アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拡張子がMP4のファイルをフォルダ移動させようとすると、「使用中のファイル」と表示され、移動できません。
何度か再試行すると移動するのですが、たまに何度やっても移動できないこともあるので、きちんと一度で移動するようにしたいです。
他の拡張子では同じ現象は起きません。
考えられる解決方法を教えて下さい。

OSはWindows Vista・プレイヤーは主にGOM Playerです。
もちろん、プレイヤーで開いた状態で移動しようとはしていませんし、最後にプレイヤーで開いた状態にもしていません。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

正しい方法かわかりませんが色々試した結果、自分はこれで削除しています。



1.ファイルの名前を変更する。
2.新しいフォルダを作って、そこに入れる。
3.再起動してから、右クリックしてフォルダごと削除(ゴミ箱にドラッグしない)
OSはWindows Vista プレイヤーはRealPlayer
    • good
    • 1

たぶんunlockerと言うソフトでロックを解除して移動させることができると思います。

 ですがフリーソフトなので自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

エクスプローラー(マイコンピュータ)の下側に表示されている


詳細ペインやアイコンサムネイル表示用に mp4 の中身にアクセスします。

そのためアクセス中に削除しようとしても
(エクスプローラーが)「使用中のファイル」と表示されます。

対処方法は詳細ペインで右クリックして
「詳細ペインの非表示」で一旦非表示にすると共に
アイコン表示モードを 小アイコン~並べて表示 にしてから
移動や削除を行なえば問題なく行えるようになります。

なお、詳細ペインを再表示するには「整理▼」から
「レイアウト」 > 「詳細ペイン」を有効で行えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!