アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と会えないときにどうしても気持ちが不安定となり、泣き出したり、死にたいと思ったりするので、薬で気持ちを抑えています。
そんな彼女に対して、男性は結婚したいと思うものでしょうか?

A 回答 (6件)

お互いにきちんと思いやる気持ちがあるならば,


彼女も少しずつ変わるように努力していき
彼氏もそれを長い目で見守っていこうと思うでしょう。

彼女に変わる気がないならば,全く変わろうと努力しないなら
結婚したいという気持ちも続かないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思いやる気持ち。うん、、、自分でいっぱいいっぱいでパニックになるときは思いやりの気持ちにかけているかもしれません。
私も変わるよう努力していきたいと思います。

お礼日時:2009/07/08 22:58

そうですね、仕事を辞めなくてはいけませんし、どうやって食べていったらいいか考えちゃいますね。


一緒にいることが当たり前になってしまったら、会うことが特効薬でなくなってしまいますし、彼女のためには結婚しない方がいいと思うかもしれません。
何より、自分が彼女への一方的な愛を捧げ続けることに耐えられるかどうか自信がありません。
きっと彼女は愛を求めるから不安になるのではなく、不安から抜け出すために愛を求めていますから。
どれほど頑張っても彼女の要求にこたえられなくなってしまう日が、いずれ来てしまうんじゃないかと考えて悲しくなるでしょう。

楽になるために結婚したいと思うのではなく、二人のために病気を治して結婚するんだという気持ちを持って幸せになって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、私もきっと彼はきついんじゃないかと思います。
だって、不安な気持ちから抜け出すために彼を利用してることに違いはないんですもの。。。。カナシイです。本当にかなしい。
彼はそういう私を見てきついだろうし苦しいでしょう。
なにか彼に与えれるものはないかと見渡しても、私には何もないんです。
せめて私から解放してあげれればと死を考えます。
でも、できないんです。怖いし、痛くない方法で確実に死ねるほうほう、そんなのない!もどかしい!

どうせなら病気って診断をしてもらって、病気のせいだから治していけばいいと思いたいです。
話がそれました。すみません。

私、30代の女なのですが、彼から一緒に住もうといわれていて、結婚する気持ちがあるからその準備としての同棲だと言われたのです。
でも、こんな私じゃ、彼がかわいそうで・・・。ちょっと薬が効いてきて。。。考えれなく。。。中途半端ですがすみません。
ご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/07/08 23:09

30代男性です。



いまの彼女がかなり情緒不安定です。
死にたいとか、薬で抑えてるってのはまったくありませんが・・・

遠距離恋愛しているせいかもしれませんが、僕はその不安定な部分を含めて彼女を守って行きたいと思っています。

質問者さんもそばで大事にしてもらえる相手がいれば必ず安定していけると思います。

個人的な意見ですが参考になれば・・・とにかく前を向いて頑張って行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は私たちも遠距離恋愛中です。
もし失礼でなかったらご回答願えませんか?
tktk2008さんは、tktk2008さんの彼女さんが不安定になったときに「煩わしい」なんて思いませんか?また、彼女さん不安定になったとき、どういう接し方をしていますか?
私の彼は「mihoyu-iが大切だから大丈夫」と言ってくれますが、やっぱり不安定の時は、私を遠巻きにします。わかるんです。
逆にどうやったら、不安定になったときに構ってやろうって思います?遠巻きにされると、本当にきつくて・・・。
不躾で恐れ入りますが、もしよければご参考にさせていただきたいなと思って・・・。

お礼日時:2009/07/08 22:55

mihoyu-iさんがそういう男性(あるいは女性)と結婚したいかどうか考えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたし・・・どうだろう・・・。
今の私だったら自分で精一杯なのでそういう人といるのは苦しいかもしれません。結婚となるとなおさら・・・。
そっか・・・。やっぱり彼は苦しいんだろうな・・・。苦しい。。。

お礼日時:2009/07/08 22:44

30の男です。



その女性の事をどれだけ想っているかで決まると思います。
一生、その女性を守りたいと覚悟を決められれば結婚したいと思うでしょうし、
そこまで覚悟を決められないなら、ちょっと面倒くさいと考え、
結婚までは・・・と思うでしょうね。

私としては、見た目と普段会っている時の性格で決めると思います。

病気ならば、どこかで改善されることもあると思います。
結婚できないとは考えない方が良いと思いますよ。
ただ、彼氏に依存する割合を減らした方が良さそうですね。
普段会える友達(彼氏と居ない時を埋める)、
打ち込める趣味など探すのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
覚悟・・・ゴクリとくる言葉です。
彼の心次第ということでしょうか。彼からは、今年中には一緒に暮らそうと言われました。でも私がこんな感情の波が激しいのでは彼に迷惑をかけると思い、ますます苦しくなります。
好きで一緒にいたいのに、彼にとって一緒にいることが苦痛になるではと心配でしかたないのです。
ですので、ここで質問させていただきました。

病気なのかどうかはお医者様に怖くてきけませんでした。ただ、今の状態が改善されるには時間がかかるとは言われました。
kabosu123さんがおっしゃるとおり、彼に依存しすぎは間違いないです。
彼もそれを束縛ととらえてきついと感じているみたいです。
なにか打ち込める趣味・・・なにがあるだろう・・・。友達と一緒にはじめらるような何かをちょっと考えてみます。

お礼日時:2009/07/08 22:41

本当に好きな相手なら、自分が精神誠意守り続けたいと思えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
all-denkaさんの彼女さんになられた方はきっと幸せになられることと思います。

お礼日時:2009/07/08 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!