なにかと国際問題の中心となるエルサレムですが、ここを舞台、またはキーワード
にした現代社会を描いた、エンターティンメント小説があったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ、私のお薦めは・・・

「イエスのビデオ」アンドレアス・エシュバッハ著
         早川文庫(上・下2冊あり) です

これ、実はちょうど先週読み終わったのですが、イスラエルでの遺跡発掘に端を発した小説で、主人公のベンチャービジネスに成功した青年、アメリカのメディア王、更にバチカンの秘密部隊まで現れてあるものを追うといった、まさに楽しいエンターテインメントでした。

探している小説にあたるかどうかわかりませんが、面白かったのでお薦めします。
    • 0
この回答へのお礼

読んでみます。
ありがとうございました。

ちょうど読み終えたばかりなのですが、なかなか面白かったのでオススメします。

●遺骨 / リチャード・ベン・サピア/青山出版社

テーマが宗教というと堅苦しいイメージがあるかもしれませんが、
考古学、エルサレムという土地ならではの政治的対立、スパイ活動、
バチカン内部や各国の思惑、それに許されない恋愛などなどが混ざり合って
意外と楽しめるエンターティメント小説になっていると思います。

ちなみに、アントニオ・バンデラス主演で映画化されたそうなのですが、
なんだか全然本の主人公とイメージ違いすぎです!

ご希望のものとズレていたら、ゴメンなさい。

参考URL:http://www.esbooks.co.jp/product/u/04/11?accd=31 …
    • 0
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございました。参考になりました。