以前、「缶ジュースなどのプルトップを空けた時、すぐには全部飲まないで、時間をかけて(例えば、職場の机に置いていた場合など)飲むと、途中席を立ったりするので、蓋をしたいのですが、そういう蓋って見た事ないですか?」という質問をして、大勢の方から回答を頂いたのですが、まだ実際に手に入れていません。教えていただいたhttp://www.oritos.co.jp/kitchen_bath/kitchen.htmにあったのは、残念ながら、アメリカサイズの缶を対象にしているためか、買ってみたもののキャップが入りませんでした。残念(*^_^*)。100円ショップでもなく、なかなか発見出来ません。かなり探しているんですがf(^^;)。もし、発見の手口をご存知でしたら、また教えて下さい。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

百円ショップもしくは、近くに赤ちゃん本舗在りますか?私は福岡店で見ましたけど・・・。

ダイソーにはありましたよ。がんばって探して下さい。
どうしても見つからなかったらメール下さい。送ってあげますよ。もちろんプレゼントします!!

この回答への補足

うーん、kazubonさん、昨日も懸命に探してみたんですが、どこにもないです。仙台にはないのでしょうか?この件、甘えていいでしょうか?もちろん、無料という訳にはいかないので、実費はお支払い致します。どうすればいいかお教えいただけますか?尚、ぼくのメアドは、knocknock@msj.biglobe.ne.jpです。こちらにメールをいただけませんか?暇な時で、結構です。よろしくお願い致します。

補足日時:2001/03/19 06:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええっ!本当ですか?!じゃ、お願いしますm(_ _)m。というのは、冗談ですが、ダイソーで探してみますね(*^_^*)。ここは、仙台なので、あるとは思うんですが、頑張って捜索しますね。

お礼日時:2001/03/13 21:36

ごめんなさい、勘違い、、、だったみたいですね。


私の想像していたのは千趣会にあったような物だったんです。coyoteさんがお探しの物って、缶のくちの形(しずくのような形っていうんでしょうか?)の部分だけにつけるような物なんでしょうか、、ね?そんなようなのをむか~し実家で使ってましたよ。その頃は100円ショップなんかもなかったと思うので、だぶんダイエーのようなスーパーとかでやっているアイデア市みたいなので買ったんだと思います。でも最近はみかけないですね、、、、見つかるといいですね!がんばって~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、キャップみたいな形の物なんですよ。昨日、ダイソー、ダイエー、ジャスコなどにも行って店員に聞いてみたりしたのですが、結局ありませんでした。ふぅ。道のりは遠いですねえ(*^_^*)。いろいろとご心配かけてすみませんm(_ _)m。

お礼日時:2001/03/19 05:57

こんにちは。

26才主婦です。
具体的にお店の名前をあげますと、、、
赤ちゃん本舗、トイザラス、ベビーマムのような
子供の物を専門に売っているお店とか、
ちょっと大きなスーパーとかあとは普通のデパートなんかにもありますよ。
おめあての物かわかりませんが千趣会でも売って
ましたので、参考までに。  ↑
      ベビー用品の食器の所にありますよ。

参考URL:http://www.bellne.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速、千趣会のサイトに行ってみましたが、ちょっと想像と違い、かなり可愛い物でした(*^_^*)。もっともベビー用品ですから、当たり前なんですけどね。えーと、トイザラスはありますねえ。で、デパートなんかにもあるんですか?分かりました。では、探してみる事にします。

kazubonさんにも、教えていただいたので、結果報告も含めて次回ご報告いたします。という事で、しばらくこのままにしておいて、後日、ポイントを差し上げるという事で、どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2001/03/13 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q開蓋した複数本の同じ化学薬品を1本にまとめても問題ありませんか?

開蓋した複数本の同じ化学薬品を1本にまとめても問題ありませんか?
薬品によっても異なるのかもしれませんが...。

Aベストアンサー

溶媒で「仕様」が同じものは構いません。
ただし、開封直後のものに古いものを加えてはいけません。
あくまで、古いものを集めて「管理上」便利にすると云うのが基本です。
その他試薬の場合は、できるだけ合わせないのが基本です。
液体の試薬の場合、合してから再蒸留してアンプルに詰め直すのは構いません。その場合Organic Synthesisesにあるような前処理を行うことが望ましいです。

Q一斗缶のキャンロックタイプの蓋の開け方

一斗缶のキャンロックタイプの蓋の開け方
水分と一緒に食品が入った一斗缶のフタをうまく簡単に開ける方法が
ありますか?四隅をカッターでは切りたくないのです。
どなたか 教えてください。

Aベストアンサー

筍の水煮のような上に○の栓蓋がしてある一斗缶ですか。それでしたら○の部分を強く蹴飛ばすような感じで踏みつけると丸蓋が外れます。これで開きます。蓋の再利用は無理です。

Qハムスター等の餌を数日分まとめて用意して小分けにして保存できる容器はありますか?

ハムスターのエサを毎日一回ずつ用意しているのですが、
これを、一週間分くらいまとめて用意して小分けにして保存するのにオススメの容器はありますか?

ピルケースのように仕切られていて、それぞれの空間は同じ大きさで、取り出しやすいように仕切りごとに個別の蓋がついているようなものが良さそうな気がします。

Aベストアンサー

まあいろいろとありますよ。

http://item.rakuten.co.jp/yutoribymail/lyo-0322/
http://item.rakuten.co.jp/twinklefunny/tf-26135/
http://blog.livedoor.jp/ahiru178/archives/51985489.html
http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&KAT_BTGO=915800_441_2013_H&SHNCRTTKKRO_KBN=03

Q毎日1缶の缶コーヒーは体によくない?

コーヒー大好きです。飲むのはほとんど家なんですが
お気に入りの缶コーヒーがあったりします。
しかし、毎日は体に毒かな、、と飲んでおらず、本来なら毎朝コーヒー、もしくはお気に入りの缶コーヒーを飲みたいのです。
しかもよくよく見るとそれには人工甘味料が使われていたり。
でも美味しい。でも健康も気になる。でも飲みたい。(笑)そこで質問です。毎日人工甘味料入りの缶コーヒーを1缶(180gくらい?)飲むのは問題アリですか?それとも断然そんなのOKですか?

Aベストアンサー

#3です。補足を受けて追記します。

スタンダールはバルザックの誤りでした。失礼しました。
「彼はまるでスープみたいに見えるほど濃くいれたコーヒーを大量に何杯も飲み、そのくせそれが原因の胃けいれんを訴えていた」
 チョコレートからヘロインまで 第三書房

「バルザックも一日に飲んだ量の多さでは有名です。彼にとっては、コーヒーはまさに【食物】であったといわれています。彼は夕方6時に床に着つき12時まで眠り、その後は起きてほとんど12時間ぶっ続けで仕事をし、その間に自分を刺激するためにコーヒーを飲むのが習慣であった」中略「一日に5、60杯飲んだと言われています」
 コーヒー学講義 人間の科学社

またこの本では、フランスの思想家ボルテールが一日に72杯飲んだという記述がある、と紹介しています。

Q落し蓋の使い方

煮物や煮魚を作る時、

1・蓋をしない
2・蓋をする
3・落し蓋をする
4・落し蓋をしてから蓋をする

の4つでは、それぞれどのような効果があるのでしょうか?
またはどういうときに使い分けるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「1.蓋をしない」 を基本に考えると…

「2.蓋をする」:内圧がかかり煮物に早く火が通る。
 (コレの究極のバージョンが圧力鍋ですね。)

「3.落し蓋をする」グツグツしている鍋の中で動い
 て、魚などの柔らかいものが煮くずれするのを押さ
 えて防ぐのと、煮汁が落し蓋に当たって、煮物に
 シャワーのように降り注ぎ、味をよく染み込ませる、 2つの効果。

「4.落し蓋をしてから蓋をする」2+3の効果。
 野菜などはこれでよいが、臭いもこもるので、
 魚などは生臭くなるため、落し蓋のみで蓋はしない。

~と、このようなことが、丁度今日読んだ本に書いて
ありました。

Q古米を無洗米にしたい 田舎からお米が送られてきたのですが、 残念ながら古米でした。。 精米から時間

古米を無洗米にしたい

田舎からお米が送られてきたのですが、
残念ながら古米でした。。
精米から時間も経っているようなので、
再度精米、できれば無洗米にしたいと思っています。

横浜市 旭区周辺で 無洗米にしてくれるところ、またはそれ以外の方法ご存じでしたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無洗米は研磨剤としてタピオカを使ったり、微妙な水分を付加して米の表面を削る方法で製造されます。したがって基本的に農協クラスのプラントでしかできないと思います。個人レベルのお店では難しいかと思いますので、お近くの農協さんに尋ねてみてはいかがでしょう。
 また、古米が嫌だなーということでしたら、お近くのコイン精米機で弱めに再精米して劣化した表面を削り落とすことでかなり食味はよくなると思います。ただ米の表面を再び削ることになりますので、量は減ります。
 いまどきのお米って保存技術が向上しているので、よほどのことがないとそんなに味は落ちませんけどね。ちなみに他の回答者様が紹介されている日本酒を使う方法は確かにかなりイケると思います。日本酒ってウナギのかば焼きを温める時や干物を焼くときに使ってもいいので便利ですね。
 なお、無洗米にすることで栄養価が低下することはありません。表面の糠がとれるだけのことですので、普通の精米と一緒です。

Q丼の蓋

・皆さんの御自宅にある丼は蓋がついてるタイプでしょうか?

・御自宅の丼に蓋がついている方が良いと思いますか?

・丼に蓋がついてるのは何故でしょうか?
・丼の蓋の用途は?

Aベストアンサー

・皆さんの御自宅にある丼は蓋がついてるタイプでしょうか?

はい

・御自宅の丼に蓋がついている方が良いと思いますか?

はい

・丼に蓋がついてるのは何故でしょうか?
・丼の蓋の用途は?

親子丼やカツ丼の場合、生卵が苦手な人は少し開けるのを待ったりと蒸らす時間を調整することで個人の好みに合わせられます。

私としては開けた時の「わーい\(^o^)/」みたいな高揚感煽る効果も持っていると思います。

Qお餅が大好きですけど、上手に焼けない(*^_^*)

 昔の田舎餅は、ひっくり返せば、それなりに上手に焼けました。堅くなった殻(?)も煎餅風でそれなりにパリパリとおいしく食べられました。焼いてから、雑煮や汁粉(私の生家だけ?)に入れました。

 近頃の市販のお餅は、周囲が柔らかくて,膨らむと餅網や容器にひっついて、形が崩れて団子状になり、上手に焼けません。

市販の密封容器に入っている、切り餅や丸餅を上手に焼く方法を教えてください。

電子レンジとガスバーナーのグリル付きコンロがあります。

Aベストアンサー

以前、このサイトで教えていただいたのですが、フライパンで焼きます。

香ばしく、美味しく焼けました。

もちろん、油はひきませんよ。

Q化粧品の内蓋、不衛生?

化粧品(ビン入のクリーム)を購入しました。
内蓋が付いていました。
内蓋は、めくって終わりというタイプでなくて、しっかり作られています。
蓋を開けて、内蓋を開けて、クリームが入っている、という感じです。

クリームを見た友人が「なんで内蓋を捨てないの?不衛生よ。早く捨て!」と言いました。捨てる理由は「よく知らないけど、蓋にクリームが付かないためだけの蓋だから」と言ったのですが、意味がわかりません。
また聞いても「まだ持ってるの?早く捨て!」しか言いません。

ウソつきな人だから、またウソを言っているのでしょうか。
でも、本当だったら、なぜ不衛生なのですか?
内蓋は捨てたほうが良いですか?
教えてください。

Aベストアンサー

 不衛生ではないと思いますよ。私はバッグなどに入れて持ち歩くときに、内蓋があるとこぼれにくいのでそのまま付けたまま使っています。また、毎日使わないもの(特別な美容液とか)の場合は特に、しっかりした内蓋があると酸化しにくいと聞いたことがあるのでしっかり閉めるようにしています。
 ただ、内蓋は外蓋のようにあけやすく出来ていないので、内蓋をあけるときって間違って中のクリームが触れる部分に触ってしまうことがありますよね。使うときにはずした内蓋をどこに置こうか悩むこともありますし。不器用な人だと内蓋を使っていると不衛生になってしまうことがあるかもしれません。
 使い方次第ではないでしょうか。

Q岡山県の「残念なおみやげ」を教えていただけませんか?

岡山県の「残念なおみやげ」を教えていただけませんか?
あまり知られていなくて、頑張っているのに報われていない「残念な」おみやげ(食品)を応援したいと思っています。
たとえば、次のような「残念なおみやげ」を探しています!

「地元の人しか知らないおみやげ」
「驚くべきエピソードがあるのにあまり知られていない」
「プレゼントしたら残念な顔をされた」
「特においしくはないが懐かしくなる地元の饅頭」
「味は良いが、デザインがむごい」
「秘境で売っている」
「名前の意味が分からない」

味は二の次でOKです! 人気がない方が食べるのが楽しみです!
応援したくなる「残念な」おみやげを、そっとお教えください。
よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

桃の粕漬け。
熟した実ではなく、間引いたもので、梅位の大きさの固いもの。
こんなものです。
http://www.rsk.co.jp/ana/blog/kobayashi/2010/06/post_56.html
URLは、自宅で作られたものの様ですが、私は、どこかの土産物店で販売していたものをいただきました。

「桃の粕漬け!?」
という、インパクトがあるだけで、美味しいとは思えませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報