人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

NTTのひかり電話ではチケットぴあ特電ダイヤルの0570-20-****といったような電話番号は使えなくなってしまうのでしょうか?
ナビダイヤルとかいう電話番号ですよね。

あと0800といったような番号は、どうなのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

要注意!



かけられるナビダイヤルは0570-0*-****だけですよ。
0570-20-****はかけられません。

でも、ぴあの特電って0570-02-****じゃなかったっけ…

参考URL:http://flets.com/hikaridenwa/use/access.html

この回答への補足

すみません02だった

補足日時:2009/07/08 19:56
    • good
    • 0

No.2 e0_0e_OK です。

もれていました。0800についても出来ます
http://www.ntt-east.co.jp/release/0503/050331b.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0800も使えるのですね。ありがとうございました

お礼日時:2009/07/08 21:07
    • good
    • 0

うちもNTTのひかり電話です。


0120以外はほとんど使えないです!

光電話のよくあるご質問にも
ひかり電話は0036など電話通信事業者を指定した発信(番号の頭に「00XY」を付加した発信)ができません。
と出てますよ。

参考URL:http://flets.com/hikaridenwa/use/que.html#jisyou
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひかり電話でつながらない

 ひかり電話にしてから 相手に繋がらないことがたびたびあります。例えばコンサートのチケット購入のためローソンチケットに電話したら「お客様の電話はつながりません」という内容の自動音声が流れます。他にも同様のことが何度かおきました。IP電話では繋がらない先があるのでしょうか。

Aベストアンサー

ローソンチケットなど0570で始まる番号はIP電話ではつながりません。
詳しくは、下記のローソンチケットHP、ひかり電話HPをご覧ください。

参考URL:http://www2.lawsonticket.com/pc/p54/manual/index.asp?,http://www.ntt-east.co.jp/t/use/number.html

Qひかり電話にすると加入権はどうなるの?

ひかり電話に加入した場合、固定電話はどうなるの?という質問をNTTにした際に

【回答】
 固定電話をひかり電話へ番号ポータビリティした場合は、利用休止状態に入ります。利用休止の有効期間は5年間で1回は自動延長されます。
2回目(10年経過)はお客様より期間延長のご申告がない場合、解約となり失効致します。ご留意いただきます様お願い申し上げます 。

 という返事が返ってきました。ひかり電話にした際に固定電話の加入権?は10年後には解約になってしまうということは、電話番号を失ってしまうという事ですよね?
 今後は加入権は安くなるだろうとネットに書いてありましたが電話番号を失うのはいろいろ面倒なので嫌なのですが、仕方がないことなのでしょうか?それとも電話番号を失いためには5年おきに期間延長の申請をしなくてはならないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 電話番号を失ってしまうという事ですよね?

違います。#1さんの言う通り、番号自体はひかり電話で生きている筈です。
加入権(正しくは「施設設置負担金」)を失うということは、今後新たに固定電話を引くとき、負担金を払わねばならないということです。
未来永劫、今の場所でひかり電話から換える積りがないならなくても構いませんが、ひかり電話のない地域へ引っ越すとか、子供が成人したときに譲るとかのために、維持しておいた方が無難でしょう。

尚、加入権は無料化される筈でしたが、産業界の反対により平成17年に72,000円から36,000円に値下げされました。
NTTから正規に買うと上の料金ですが、代理店などでは1,2万円で買えますし、何かの抱き合わせで無料ともなります。
何十年も後には自然消滅するでしょうが、当分はこの状態が続くものと思われます。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/release/0411/041105b.html

Q固定電話、IP電話、ひかり電話、何が違う?

現在、NTT西日本の一般加入電話、Bフレッツ、ぷららフォン(IP電話)利用中です。

1.NTTが「ひかり電話」を宣伝していますが、IP電話とどう違うのでしょうか?それぞれのメリット、デメリットを教えてください。また、併せて一般加入電話をやめたときのデメリットを教えてください。

Aベストアンサー

ひかり電話はNTT(東・西)が提供するIP電話です。

ADSLなどのプロバイダが運営するIP電話と違う点は
1.キャリアが光ケーブルなので安定しており、各種サービスが期待できる。
2.電話番号は050でなく従来固定電話の電話番号となる

以上です。

NTT固定電話は、携帯やIP電話が普及したため毎年大幅減収状態です。
また、営業範囲が都道府県内に限られているため、従来はIP電話を提供することが出来ませんでした。
NTT(東、西)は、生き残りのためちょっと前から法律を変え、法人向けには都道府県を越えるIP電話を使えるようにしていました。
法人向けが一段落したので、更に法律を変え光ケーブルに限り個人向けにIP電話を供給できるようにしました。

一番の売りは、従来電話と同じ電話番号で使えると言うことです。

NTTに対抗するのはyahooです。
一般電話番号を使えるのは、従来電話供給会社です。
NTT対抗のため、yahoo!!BB光をソフトバンクBBから切り離し、日本テレコムとして、yahoo!!BB光のIP電話は従来電話番号が使えるようにしました。

各社生き残りのため必死です。

ひかり電話はNTT(東・西)が提供するIP電話です。

ADSLなどのプロバイダが運営するIP電話と違う点は
1.キャリアが光ケーブルなので安定しており、各種サービスが期待できる。
2.電話番号は050でなく従来固定電話の電話番号となる

以上です。

NTT固定電話は、携帯やIP電話が普及したため毎年大幅減収状態です。
また、営業範囲が都道府県内に限られているため、従来はIP電話を提供することが出来ませんでした。
NTT(東、西)は、生き残りのためちょっと前から法律を変...続きを読む


人気Q&Aランキング