プロが教えるわが家の防犯対策術!

不確にもパスポートと印鑑証明書の入ったバックを落としてしまいました。

届出は行いましたが、考えられる悪用方法はありますでしょうか?

個人情報書類を2つも一度におとしてしまったので心配です。

対策は打っていこうと思うので、どんな悪用が考えられるか教えていただければと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1414898.html

上のサイトにあるように基本的には悪用は難しいのですが、
その手の組織の手に渡ると下記にあるとおり質問者さんに成りすました
外国人がそれを使う事になります。
日本のパスポートはアジアでは高値と聞いています。


http://www.47news.jp/CN/200308/CN200308300100018 …
不正に入手した本物のパスポートを巧妙に悪用し、密入国を図る
    • good
    • 1

パスポートは海外に売られてテロリストや不法入国に使われるかもですね。


先進国ではオンラインで情報をやり取りしてるため使いにくいでしょうが、
途上国やオンライン照会をしない場面では充分使えます。
    • good
    • 0

パスポートだと素人の場合は写真が付いているので悪用は難しいかもしれませんね。


悪用する人よりも届けてもらえる確立の方が高いのではないでしょうか。

しかしプロなどに渡ると写真を変えたりして偽造パスポートとして使用される「場合」もあります。
とりあえずは届け出をして待つしかできないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことにありがとうございます。
パスポートは心配です・・・・。

待ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 18:40

近年のサラ金じゃあ、「店に来た本人」と「身分証の写真の」顔が


まるで別人でも、貸し出すことがあるらしいです
(コンビニ系のサブカルアングラ誌の内容ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/08 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!