プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4歳のオス猫(スコティッシュフォールド)と一緒に暮らしています。

先日、親戚筋のペット屋さんが個人的に飼っているネコと交配させたい
ということで、同じくスコティッシュフォールドの2歳のメス猫を
預かりました。
(スコティッシュ独特の遺伝子情報も先方で調べふまえています)
ところがオスの方は、ぼんやりとしていて、ちょっとオタク気質、
いつもぶつくさいっている子、メスは、小さいのに気が強くて
いばりんぼ、だけど人には甘えんぼさん、とてもおりこうな子です。
常に2人はケンカばかりしています。

今2回目の発情期なのですが・・・オスが全くその気配はなく・・・。
というかオスが興味をしめさず「うるさいなぁ・・・?」みたいな顔で
きょとんとしています・・・。
近づけてみたら、発情している猫をみて、座ってちんちんをなめはじめ
ました・・・・・汗。それをみたメス猫が イラッとしたらしく 3発
なぐっていましたが・・・。(なんか私もイラッとしましたw)

他にも、メス猫の必死のアピールにもかかわらず、素通りし、
無視されてパンチするメス・・。

こんな繰り返しなのですが、なんとか仲良くさせる方法、
ないでしょうか・・。メスちゃんのほうは、よくわからない
けれど、かなり希少な種類で高価な猫ちゃんということで、
是非、2人の赤ちゃんが見たいと、先方もとても期待して
下さってるのに、なんだかとても申し訳ないかんじです。

同じような体験の方いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

こんにちは。



スコちゃんの赤ちゃんは可愛いですね。

補足願います。

どちらの猫も折れ耳ですか?

この回答への補足

拝見頂きありがとうございます。

折れ耳同士ではありません。
オスのほうも、血統証を提出してのお見合いです。
ちょっと複雑な事情なのですが、専門家を通した
お見合いです。

補足日時:2009/07/09 14:26
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!