【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

現在、高3です
首都大学に行きたいと思うのですが
(正直偏差値足りてませんがそこは今はスルーで…←)
就職先 について調べたのですが
大学の公式サイトに載ってないみたいなんです
首都大の就職先がわかるサイトとか
サイトじゃなくても知ってるよ!とか言う方、
情報おねがいします!

ちなみに希望する学部は
都市教養学部の人文社会系です

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://manabi.benesse.ne.jp/daigaku/school/2079/ …

都市教養学部なら

2008春 東京都 --- 7人
みずほフィナンシャルグループ --- 5人
三井住友銀行 --- 4人
日立製作所 --- 4人
警視庁 --- 3人
住友生命 --- 3人
第一生命 --- 3人
大和証券 --- 3人
横浜市 --- 3人

2007春
神奈川県 (5人) 、 警視庁 (3人) 、 三菱東京UFJ銀行 (3人) 、 横浜市 (3人) 、 さいたま市 (2人) 、 東京都 (2人) 、 大日本印刷 (2人) 、 大和証券グループ本社 (2人) 、 トレーディア (2人) 、 電通 (2人)
2006春
東京都 (7人) 、 みずほフィナンシャルグループ (4人) 、 損保ジャパン (4人) 、 日本興亜損保 (4人) 、 住友生命 (3人) 、 東京国税局 (3人) 、 神奈川県 (3人) 、 フォーバル (3人) 、 警視庁 (2人) 、 三菱東京UFJ銀行 (2人)

さすがに、都立の大学だけに、少人数なのに都庁や警視庁に、毎年採用されているね、入試ガンバレ(^-^)/
    • 1
この回答へのお礼

こまかくありがとうございます!

入試がんばります!v
ありがとうございました!

以下のサイトが便利です。

大学のHPは基本的に大学をよく見せるためのものですからあまり信用できません。

参考URL:http://2chreport.net/naitei_x1.htm
    • 2
この回答へのお礼

参考にします!

その手の情報は毎日新聞社が一番熱心です。

週刊誌のサンデー毎日で毎年7月中旬に発売される号には有名大学の就職先の会社名と就職者数が載ります。(来週くらいの発売号ではないでしょうか?)
下のURLもネットでは出回っているサンデー毎日の有名なデータです。 もちろん首都大学も掲載されていますよ。

参考URL:http://www.geocities.jp/tarliban/sunday2008.html
    • 1
この回答へのお礼