プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バンコク(1泊)・サムイ島(2泊)・タオ島(2泊)について教えてください。ツアーを利用して旅行へ行こうと思います。
(1)お盆時期のタイ、気候はどうでしょうか?雨が降る確率は低いですか?洋服はTシャツで大丈夫でしょうか?(雨降って寒くなったりしますか?)

(2)サムイ島でお勧めの「マッサージ店」、「食事処」の名前、場所、金額を教えてください。チャウエンビーチは夜も賑やかなようですが、観光客がで歩いても安全でしょうか?

サムイ島で、島1周のオプショナルツアーを予約するか迷っています。
ビーチでのんびりしたいような、でも、せっかくだから島を回ってみたいような・・・。

レンタカーもありますが、左ハンドル、右走行ですよね?島だと道も細いんじゃないかと思いますが、旅行客が車を借りて運転したり、島を回ったりできますか?★お勧めのドライブルートを教えてください。

(3)バンコクでは1泊しかしないので、観光場所の選択に困っています。
行きたい順で、アユタヤ、水上マーケット、ニューハーフショー、チャイナタウン、ナイトバザールです。バンコクでは、午後6時~次の日の午後9時くらいまでしか自由な時間が取れないと思いますが、お勧めの観光ルート(日程の組み方を)を教えてください。宿泊ホテルは、バンコクパレスか、アジアホテルです。


(4)最後に・・・・タイの治安、、、どうなっているのでしょうか?しばらく前に、ニュースで話題になっていたのでちょっと心配です。長くなりましたが、よろしくお願いいたします!!!

A 回答 (2件)

>>(1)


タイは雨季です。
雨が降り続くとちょっと寒いです。
Tシャツだけではダメです。というのはタイではエアコンがめちゃくちゃ
寒いですから春モノのカーディガンなどを用意しておいたほうがいいです。
なおサムイ島はその時期は雨季には当たっていません。

>>(2)チャウエンビーチは…
問題なし。

>>島一周
ヒンター・ヒンヤーイ(何のことかは見てのお楽しみ)、高僧のミイラ、
大仏寺などを見て回ります。トラックの荷台を座席にした乗り合いバスを
チャーターすれば2~3時間で回ってくれます。

>>レンタカー…
タイは右ハンドル左側走行です。
観光客向けのレンタカーはチャウェン界隈で借りられます。
国際免許を用意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/11 19:07

分かる部分だけ。



サムイ島は島でも整備されているので、よっぽどわき道などから現地の住宅のほうへ入らなければ(結構未舗装や、途中で道が消えたりもあった★)ドライブには問題ありません。
レンタカーも、日本人がやってる窓口があったので、楽に借りられると思いますよ。
むしろチャウエンビーチの、いわゆる賑やかなところは道が狭く、個々が一番の難所かも(笑)
夜遅くまで観光客だらけです。
まぁ注意すべきところを注意していれば(持ち物など)、またお店で羽目はずさなければ。
具体的なお店は、ああいう観光地は古い情報は役に立たないと思うので、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★

お礼日時:2009/07/11 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!