PS2でやったことがあって
面白いと思ったソフトを
教えてもらえないでしょうか?
最近PS2を買ったのですが
面白そうなゲームがなくて・・・
だからといって
買いあさるほどのお金もありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは。

PS2でおもしろかったのは、
アーマードコア3サイレントラインやアクションではサルゲッチュ2です。長く遊びたいならFF10です。また新しくFF10-2が発売され続編なのでだいぶ長く遊べると思います。

参考URL:http://www5.lunartecs.ne.jp/~tebamaru/
    • 0

こんばんは。

tanitomoさん。
PS2で面白いソフトといえば、私もNishikinoさんと同じく「みんゴル3」です。
その上、安いっていうのもうれしいです。

しかし、ゲームの好みは人それぞれ。
後から、

「んだよ! これぜんぜん面白くねぇよ!」

とか言われてしまっても困るので、ゲーム評価のページをご紹介いたします。

いろいろ考えて、楽しいゲームライフを♪

参考URL:http://kyoichi.ceo-jp.com/ps2/index.html
    • 0

『みんなのゴルフ3』。

操作簡単で、ハマります。一人でやってもいいし、みんなでやるとさらに面白い。
今なら安い(量販店で3500円くらい)です。
    • 0

「カルドセプト2」…ボードゲームとカードゲームが一体になったゲームですね。

「かまいたちの夜2」…サウンドノベルなんですが、かまいたちファンとしては前作の「かまいたちの夜」が好きです。ちなみにPSで「かまいたちの夜 特別編」として出ています。2から初めても大丈夫なようになってはいますが、ちょっとしたところで笑えるとかそういうのは前作をプレイしてからの方がいいかもしれませんね。

他にも色々あるんですが好みにもよるので。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0

こんばんわ。

今プレステ2で発売されているゲームソフトは
沢山あるので、一つだけを選んで紹介すると
言うのなら、ダントツSEGAから発売されている
「ニュールーマニアポロリ青春」ですね。笑

あっ!でもこれ最近発売した新作なので、
前作をプレイした方がいいかも・・・。
前作は「ROOMANIA#203」っていうソフトです。
人生介入型アドベンチャー!是非オススメです。

操作も簡単ですし、攻略も楽しい(面白い)と思います。
ゲームはまず自分の好みのジャンルを絞って
いけば、何が欲しいのか明確になってくると思います。

参考URL:http://www.roommania203.com/ps2/
    • 0

こんばんは。

自分のおすすめは、
「ユーディーのアトリエ」 錬金術師の話で自分でいろいろなアイテムを調合します。調合+RPGみたいな感じですね。
「ギャロップレーサー」シリーズ 実名の馬でレースに騎乗するゲームです。競馬を知らなくても、案外面白いですよ。
    • 0

私のおすすめは、e33さんと同じなんですけど「真・三国無双3」ですね。

このゲームをやってから三国志にはまり、ぜんぶ読みました。真・三国無双3に限らず、三国無双シリーズは面白いですよ!キャラがカッコイイです。
あとは、「キングダムハーツ」もおすすめです。
ついでに大人数で楽しみたいなら、「桃太郎電鉄X」とかがいいと思います。日本の地理に詳しくなりますよ!
ということで私のおすすめはこんなところですが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
三国無双は三国志自体が好きなので
もってました^^しかし!!
兄が自宅に持って帰ってしまいやるゲーム
がないのです。

こんばんは!

私のおすすめはメタルギアソリッド2 サブスタンスです。
メタルギアソリッド2、サンズオブリバティーの完全版です。
敵に見つからずに進む!スパイゲームです!!
一度もメタルギアシリーズをやったことない人でも楽しめますのでどうぞ!!

参考URL:http://jpn00.konami.co.jp/products/mgs2_sub/
    • 0

オレのオススメは新・三国無双3かな

三国史シリーズは全然やったことも無く
ストーリーとかキャラクターの名前すら知らなかったのですが
面白いです

三国史に興味を持ちました
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
三国無双は三国志自体が好きなので
もってました^^しかし!!
兄が自宅に持って帰ってしまいやるゲーム
がないのです。

私の場合ですが、

格闘ゲームなら「デッド オア アライブ」(テクモ)
シューティングなら「グラディウス3&4」(コナミ)
サウンドノベルの「かまいたちの夜2」(チュンソフト)
が、おもしろかったです。

PS「2」にこだわらないなら、
「ドラゴンクエスト4」「ドラクエ モンスターズ」、
あと5~6年前のゲームですが、コナミの「ポリスノーツ」はやってみる価値があると思います。
(これは簡単なアドベンチャーゲームのようなもの)

あくまで「私の好み」ですけど・・・。
    • 0