プロが教えるわが家の防犯対策術!

 バンコクでウォシュレットが部屋にあるホテルを探しています。
 8月の盆過ぎに4泊くらいでバンコクに行きます。今まで、ウォシュレットのついた部屋に宿泊したことがありません。ホテル内のロビーとかレストラン内では、見かけたことがありますが、健康上の事情で自分が泊まる部屋にウォシュレットがあればとても助かります。
 どこか、ご存知であれば、教えていただきたいです。または、検索の仕方があれば、教えてください。

A 回答 (6件)

御質問の趣旨とは少し離れてしまうかもしれませんが、ウォシュレットの有無によってホテルのランクやロケーションを縛ってしまうよりも、自分にとってベストなホテルを選択して、携帯用のウォシュレットを持っていくという方法もあります。


確かTOTO,NATIONALの2社から発売されており、どちらも定価で1万円強で家電量販店の実勢価格で8千円強位だと思います。
    • good
    • 1

昨年、オリエンタルホテルに泊まったときは、ウォシュレットがありました。


100%完備か或いは日本人を泊める時はウォシュレットつきの部屋に案内してくれると思います。

あと、No.1の方が書かれていますが、タイの洋式トイレで公共以外は小さなシャワーのようなものがトイレの脇に設置してある場合が多く、片手でシャワーします。

勿論、お湯でなく、水だけですし水量の加減や方向等が難しいですが
水でも良い、たっぷり濡れても、トイレットペーパーやタオルで拭くから構わない、と余り拘らなければかなりの確率で設置しています。
    • good
    • 1

「ウォシュレット」に限定するとTOTO製トイレということになって


しまいますので、「ウォシュレット」かどうかはわかりませんが、
グランドハイアット・エラワンは、最近(ウォシュレットに類する)
温水洗浄便座になったようです。

東南アジアのホテルの洗浄便座は便座が暖かくなるものではないし、
温水ではなく水で洗ってくれるだけですが、ウィキには『温水洗浄
便座』とはっきり書かれていますから、ここは温水ということのよう
ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%A9% …
    • good
    • 0

参考URLをご覧ください。


パンパシフィック、グランドタワーインなど。
料金(安い場合)により部屋にない場合もあるかと。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

 こんにちは。



2007年の正月にパンパシフィック・バンコクに宿泊しました。
デラックスの客室に宿泊しました。
以前は普通のトイレでしたが、ウォシュレット(TOTO)に
変っていました。
その後、ホテルは数回ですが改修しているので全室完備かも?
スーペリアのタイプの客室は未確認ですが、日本の予約センターに
電話(フリーダイヤルが有る)すれば、教えてくれると思います。
http://www.panpacific.com/contactus.html

参考URL:http://www.panpacific.com/contactus.html
    • good
    • 0

 日本のような自動ウォッシュレットのあるホテルはないと思います。



 自分でシャワーのようなもので洗うものが付いているホテルは多いです。中級以下のホテルにはほとんど付いているでしょう。

 でもうまくやらないと下着を濡らすような気がしますが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!