プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔も可愛くてスタイルもいいんですが、田舎育ちで都会に出てきてコンパにいきまくり、 ひたすら玉の輿に乗りたがってる友人がいます。
医者と弁護士と社長に弱く、がっつき方がひどく周りからも少し引かれてます。

その娘いわく、家が貧乏で奨学金を借りてお嬢様大学も出たらしく、学生時代もバイトを4つ掛け持ちして部屋代も自分で稼ぎ親からは仕送りできないくらい貧乏だったらしいです。
母親も娘の結婚相手を探すのに必死らしく『なんとかしていい相手を探さないと。あなたが探せないならママが見つけてあげる』とまで言ってるらしいんです。。

こんな親子必死すぎて、男性も知ったら引きませんか?

A 回答 (10件)

ちょっと心配になってしまうと共に、結構ドン引きます(笑

がっつくっていうのはちょっと。
本人的にも逆効果なのではないかと思ってしまいます。

今までの生活背景からみて、お金に執着してしまう気持ちはわかりますが、「働きたくないから」というのは理解できません。

自分を磨くことなく男漁りだけをしてるなら軽蔑すらします。

余談ではありますが、彼女の周りからは医者や弁護士以外の男性はどんどん離れていくでしょうし、同性の友人も減っていきそうに思います。

結婚がきまったら決まったで周りをバカにしたりしそうで怖いっすね(笑
    • 0

そういうのには引っかからないつもりですけど、けっこう周りで「あれってイヤだよね」って言っている方も、心の中で同じくらい引きます。

まして顔が負けてれば「ひがみ」ととられます。まぁ、「引っかかる男もバカ」って事で、同じレベルなら、どっちもどっちって事です。男も女も。気にしない気にしない。
    • 0

彼女が「いい相手」に相応しい内面を持つなら、問題が無いのでは?

ご自身で生計を立ててきたのであれば、経済観念はありそうですし、良い大学を出ているのであれば、それなりの職業には就いているのですよね?「良い会社」・「良い職業」が出会いがあると考えるのは、女性思考では普通のようですから、おそらくは達成しているのでしょう。そうであれば、出会いはあると思います。

ちなみに、質問者様自身については、No.7さんと同じ感想を持ったことを参考に記入します。
    • 0

男はそこまでバカじゃないですよ。

結婚しない(出来ないも含む)男性が増えているのは、女性の権利や結婚に関する勘違いがはなはなだしすぎて、まともな結婚相手が居ないからです。

男性は結婚にパートナーを求めます。簡単に言えばギブアンドテイクです。ご質問のようなギブミーモア!だけの女性に引っかかる男性はそうは多くありませんし、学歴が高くそれなりの経験をしている高収入の男性ならなおさら遠慮します。

ちなみに、医者・弁護士など高学歴と高収入が一致している職業の男性の結婚相手の70%ぐらいは、ほぼ同じ高学歴・高収入の女性であるという統計データがあります。

コンパに出まくっても、遊び相手しか見つかりません。その彼女は、いい男性を捕まえたと自慢しては、すぐに捨てられているのではないでしょうか。

男性だって結婚相手を探すときは必死ですし、彼女と付き合うのとは分けが違います。自分の人生をかけてもいい女性はそうは居ないからです。
そういう点が分からずに、男性を「ちょろい」と勘違いしている女性は、玉の輿には乗れませんよ。
    • 0

そこまで友人を悪く言えるあなたに引きます。

あなたに被害が及んでいるわけでないのなら、ほっといたら?
何のための質問ですか?忠告してあげるつもりですか?
そうじゃなければ、ただ友人の悪口と言いたいだけのように思えますが…。
    • 0

そのお嬢様?は貧乏からの脱出の手段を『玉の輿』と考えただけで、非難するにも当たりません。

経済的階層が固定してしまう傾向のある時代状況から考えれば、むしろ賢い選択かも知れませんね。
 平日の日中に二子玉川でも行って御覧なさい。20代、30代の“奥様”達がブランド物の普段着を着て、一杯1000円のコーヒーと、1個800円のケーキで優雅に“お茶”しています。女性があの生活に憧れても誰も非難は出来ないでしょう。

> こんな親子必死すぎて、男性も知ったら引きませんか?

男性の前で“下心”をあからさまにする様なら引くでしょうが、そんな馬鹿でもないでしょう。また、男の方も、それで良し、とする方がおられるかも知れません。人間な考えなんて他人にはわかりませんからね。
    • 0

そんな人が何万何百万何千万人いたならこの国はつぶれるね。

結局親ともどもわがままなんだよ。
自分で努力しないで、都合のいい土俵に便乗でしょ?
コバンザメに生まれナよと言ってあげなさい。
    • 0

べつに社長が好きなのはいいんじゃないでしょうか(笑)

女は花、男は蜜蜂
みずみずしい花には沢山の蜜蜂が群がりますが、しおれれば見向きもされない。
しおれたときにも来てくれる蜜蜂を探しなさい。
と私は説いています。
    • 0

そりゃ引きますって

でも隠すのが上手い人なら、それなりにとんとんと行くかもしれません。笑
    • 0

多額の借金を背負ってなければ基本的にはOKです。

あとは人間性がどうか、かな。
金があるからと言って浪費してしまうような女性は敬遠したい。
    • 0