仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

先日ディズニーランドへ行ってきました。
雨が降ってきたので家から持参したレインカバーをつけたのですが
アンパンマンの絵が書いてありました。
すれ違う人に何回か指を指されたり、視線を感じました。
やっぱりディズニーランドで他のキャラクターのものを持っているのは
雰囲気を壊すのでまずかったのでしょうか。
正直普通の遊園地に来る感覚で来てしまったので意識が足りなかったのかなと後悔しましたが、もしまた行く機会があるとしたらわざわざレインカバーを買いなおさないといけないのかな?という疑問もあります。
皆様の御回答をお待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

レインカバーというのは雨合羽ではなくベビーカーか何かのカバーということでしょうか?どちらにしてもアンパンマンということは子供用ですよね。

それなら仕方ないし私は特に気になりません。特に珍しいというふうにも思わないですよ。ベビー&子供用品でディズニー以外のキャラクターなんて山ほどあるし、気にしなくてもいいですよ。なんだか残念な思いをしてしまいましたね。お気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございます。
レインカバーはベビーカーにつけるもので子どもが眠ってしまったので
取り付けました。
あからさまに指をさす人もいたのでなんだか場違いな感じがして
悲しかったです。
気にしないでいいと言って下さって嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 14:21

ディズニーランドで、トロ(どこでもいっしょ)のブランケットをキャストさんの前で使ったことがあります。


「そのキャラクターもかわいいですよね」と言われ
「ディズニーじゃなくてすみません」
「いえいえ、使いやすそうですね」
なんて会話をしたことがあります。
他にも、レジャーシートはサンリオの物です。

ディズニー商品は、肌着・靴・服色々ありますから、
揃えなくてはと考えるとキリがないと思います。
レインカバーなんて必要時にしか使わない物なんて特に普段使っている物でいいと思います。
少なくともキャストさんは否定することはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際の体験をご回答いただいてとても参考になりました。
キャストの方がそういってくださってるんでしたら大丈夫ですね!
私は梅雨のとっても空いている時期の平日だったので
大人の方はマニア?みたいな方が多くて指を指されたのはそのせいも
あったのかもしれません。
ディズニーランドは大好きになりましたがレインカバーを買いなおさないといけないのかと思ってちょっと微妙な気持ちになっていましたが
次回はどうどうと?このレインカバーで行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 14:30

私も、別にいいと思いますよ?


確かに、No.5サンがおっしゃってるように、着ぐるみとかだったら、「せっかくディズニーに来てるのに、わざわざ別のキャラなんだ…」と思いますけどね。
ディズニーランドでベビーカーのカバー買うと高いですよね?
3,000円くらいしませんでしたっけ?
そんなお金出すよりか、持参した方がいいと思います!

ちなみに、ポップコーンバケツとかも別のを持ってきてる人もいるけど。これはちょっと勇気が有る人なんだなぁ~って思いますけどね(;´∀`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!!
レインカバーは3000円くらいするのでさすがにもったいなくて
家にあるのもって行ったほうがいいと思ったんですがあからさまに指をさす人がいたので悲しくなりました。
気ぐるみとかコスプレでなければあまり気にしなくていいのかもしれませんね。
ありがとうございました。
ちなみに他のポップコーンバケツ持ってくる方もいるんですね!
それは確かにすごい。

お礼日時:2009/07/16 14:27

年パスを持っているものです。


一般の方から見れば熱狂的に近い人間かもしれませんが、別によっぽど目立つものじゃなければ気にならないです。
子供がアンパンマンの着ぐるみとか着てたら、「ディズニーきたのにわざわざアンパンマンのコスプレなんだ…」ぐらいは思いますが…。
コスプレみたいなものは、やってもやらなくてもいいものだから、わざわざ他のキャラをチョイスするの?とは思いますが、レインカバーは雨が降っていれば必要なものなんだから、「あるものを持ってきた」でいたしかたないのでは?
…って私は思いますね。

でもたまにいるんですよ、ウルトラマン系のコスプレとか、プリキュアのコスプレとか。
でも、特別な場所に一番のおしゃれをしていきたいと思うのは大人も子供も一緒で、子供にとってプリキュアが「一番のおしゃれ」なら、行く場所がディズニーだろうがなんだろうが関係ないんでしょうね。
なので、あ、とは思っても、子供の気持ちも分かるのでわざわざ分かるように非難することはないです。
他キャラのグッズやTシャツを持ってくる人・着てくる人は、大人でもたくさんいますよ。
私はUSJにディズニーのカメラストラップ(6cmぐらいの太いヤツです)で常連臭思いっきり漂わせて行きましたけど^^;(わざとです)
でも、USJ、ピューロランドは、性質が似ているテーマパーク同士なので何かとTDRと比較されることが多いです。
だから例えばUSJのシュレックの耳カチューシャをTDRで大人がつけてたら、注目はしちゃいますね。
アンパンマンもミュージアム?がありますけど、私はアンパンマンはTDRとは比較の対象ではないと思っています。

まぁでも、着ぐるみという表現はあそこではしないほうがいいですね。
こういう一般的な場では「着ぐるみ」でないと通じないことがあるので、私も使いますが、パーク内ではキャラクターやってる人が聞くとがっかりすると思います。
(オバチャンとかだと「ほらほら、着ぐるみさんがいるわよ」なんていう人もいるので、逆に慣れてるのかもしれませんが…)
エンターテイナーとしてプロ意識がありますから、そこらへんのデパートの屋上と同じにされては気の毒です。

ちなみに、服装のマナーはあります。マナーというよりお願いというか禁止事項です。
ちゃんとドレスコードがあります。
大人の場合、ハロウィンのとき以外に、ショーの出演者と間違えるような、ウエディングドレスやキャラクターの仮装、ダンサーに似た服では入園ができません。
また先がとがった服、すそを引きずる服なども、安全上の理由でドレスコードにひっかかります。
あと、露出が多い服、裸足、刺青、ファンシーショップで売っているようなつなぎのキャラクターのパジャマ(これ、最近すごく多いです)もNGです。
ディズニー以外のキャラクターも、ディズニーのキャラもNGです。
入り口のキャストに止められます。
ただし、子供(目安としては小人のパスポートぐらいまで)は、ドレスコードは無いです。
多分上記のプリキュアみたいな理由でだと思います。
他のキャラでもディズニーキャラでもNGではありません。
つまり子供用のレインコートがアンパンマンだったのはセーフですが、(そんなのないと思うけど)それが大人用の着ぐるみタイプのレインコートならば入園できない可能性があります。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に専門的なご回答ありがとうございます。
年間パスポートをもっていらっしゃるんですね!
うらやましいです。
おっしゃられるようにアンパンマンのレインカバーはあまり気にしなくていいみたいですね。
それにしても他のキャラのコスプレをしてくるお子さんもいるんですね。子どもが大好きなキャラクターだったら目立ってしまいますが仕方ないかもしれませんね。
キャラに対してキグルミ発言はやっぱり良くないみたいですね。
確かにキグルミって言うとデパートの屋上とかにいるのと
同じイメージですものね。
ドレスコードまで詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2009/07/16 14:25

私は気になりません。


周りが気になるのもやむをえないとは思いますがほっときましょう。自由です。
ただ質問者様も気にせず楽しむのなら買い直すのもありかと。

私が嫌いなのはマナーそっちのけで
着ぐるみに写真とサインに執着するDQN親です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由ですと言われてホッとしました。
正直言ってディズニーランドの雰囲気が怖かったというか...。
熱狂的な方々がいますよね?
キャラクターを着ぐるみというのもNGだと聞きました。
私は普通に「今日は暑いから着ぐるみの中の人大変だろうなあ」とか
思っちゃうタイプなので。
とっても楽しかったのですが次回は無地のものを買っておくのが
無難かなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 10:20

マナー違反ではないと思いますが、悪目立ちしますねぇ。


私ももし同じような見かけたら、仲間内で話題に出すでしょう。
「何あの人~?」ではなく「珍しい人が居るよ~」という感じで。

視線が気になるのであれば、
次回から無地のものを用意していった方が無難だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マナー違反ではないのですね。
それを聞いてホッとしました。
別にアンパンマンがものすごく好きだとかいうわけではないのですが
たまたま家にそれしかなかったので。
確かに悪目立ちしていたような感じがしました。
こどものカッパもアンパンマンだったのですがさすがにそれは着せませんでした。
来年また行く予定なので無地のものにしようかなとも考えています。

お礼日時:2009/07/09 10:17

ディズニーランドは


服装のマナーまであるんですか!

ジプリ関係のTシャツで入場したよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
他にも同じような方がいたんですね。
安心しました。
あんまり気にしなくてもいいのかもしれませんね。

お礼日時:2009/07/09 10:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドにアンパンマンのベビーカー用レインカバーをしていくのは

ディズニーランドにアンパンマンのベビーカー用レインカバーをしていくのは変でしょうか?今持っているレインカバーはアンパンマンのものしかありません。わざわざ買うのもどうかと思うのですが、持っているレインカバーはアンパンマンが大きく書いてあって派手です。
やっぱりディズニーランドで↓は変でしょうか?

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%84%E3%83%9E-%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3-%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E7%94%A8-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/dp/B0012GLFKK

Aベストアンサー

気にすることないですよw
わざわざ買う必要はありません!


ちなみに雨の日に利用するものですので、
そんなに暑さのことを気にする必要もないと思いますけど・・・?
冬には防寒になりますしね!
楽しい思い出たくさん作ってください。

Qディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

こんにちは。GWを利用して、4歳目前の息子と私の二人でディズニーランド・シーに旅行を計画しています。

現在息子の身長が97センチですが、どうしても102センチからOKのアトラクションを利用したくて厚底4センチの靴を購入しました。あとの1センチは靴の中にハンカチでも入れて何とか身長制限をクリアさせようと考えています。

パークの入り口で身長を測ってくれて、手にバンドのようなものをはめてくれると聞きました。
そのバンドさえ着けていれば、厚底靴はロッカーにしまって、履きなれた運動靴をはかせてしまっても大丈夫ですか?
それとも「この子ちょっと小さいかも」と思われたら、アトラクションの入り口でも改めて身長確認されてしまうのでしょうか?小さいかもと思われつつ、バンドの信用があるのでそのまま利用させてもらえるのでしょうか?

厚底靴はずっと持ち歩いて、いちいち履き替えた方がいいですか?

やんちゃで遊園地でもスリルのある乗り物が大好きな息子です。体もがっしり系なので身長が足りてないのに危険だという心配はあまりしていません。その点に関する辛口のご意見はご遠慮願います。

同じような経験のあるかた、パークに詳しいかた、アドバイスお願いします。

ディズニー 身長制限ギリギリ。いちいち確認される?

こんにちは。GWを利用して、4歳目前の息子と私の二人でディズニーランド・シーに旅行を計画しています。

現在息子の身長が97センチですが、どうしても102センチからOKのアトラクションを利用したくて厚底4センチの靴を購入しました。あとの1センチは靴の中にハンカチでも入れて何とか身長制限をクリアさせようと考えています。

パークの入り口で身長を測ってくれて、手にバンドのようなものをはめてくれると聞きました。
そのバンドさえ着けていれ...続きを読む

Aベストアンサー

靴は履いたまま計測します。
基本的に、計っていたときにはいていた靴で乗車することが前提です。
計測場所は基本的にアトラクションの入り口(建物に入る前)ですが、インフォメーションボードでも計れますね。

確かにバンドがあればいちいち計測されることはないはずですが…
4cmの厚底(それでも足りていない)となると、脱いだら3cmぐらい足りないんじゃないですか??
さすがにそれは、「身長ぎりぎり」とは言わないと思います。

キャストは、毎日毎日同じサイズの身長を測っています。
親からしてみれば、これぐらいぎりぎりだから大丈夫でしょ?って思うかもしれませんが、+?1cmぐらいの足りるか、足りないかぐらいでしたら、キャストは目分量で足りているかどうかはすぐわかるそうです。
(ちなみに年齢もわかるそうですよ。日々の慣れってすごいです。)
3cmじゃ、完全にチェックの対象でしょう。
毎日チェックしているキャストにとって、ぎりぎりと感じるのは±5mmぐらいでしょうね。

バンドは何のためにあるかというと、同じ利用基準のアトラクでいちいち測らないでもいいようにするため(というよりは、1mmぐらいのぎりぎりの身長だった場合キャストの判断になってしまうので、あっちでいいって言われたけどこっちでだめって言われた、というのを避けるため)、身長というのは朝晩で変わるので、朝乗れたはずなのに夕方断られる、というのを避けるためではないかと思います。
1日のうちで身長が大きく縮むという想定でやっていないはずです。
ありえないほど足りなければ、キャストに声をかけられても仕方ないと思いますよ。
縮むという想定はしていると思うので、バンドをしていても多少足りないのは目をつぶるキャストもいるでしょうが、それはそのとき対応したキャスト次第だと思います。
以前「FPの時間5分遅れちゃったけど乗れました。実際何分ぐらい遅れても大丈夫なんですか?」って質問がありましたが、それと同じですね。

どれぐらい足りなければ声をかける、というのはないと思います。安全が確保できないと判断されれば、誰でも声をかけられる可能性はあるかと。
本来なら1mmでも足りなければアウトです。それぐらい厳密ですよ。

なぜ身長制限があるのかを考えれば、1mmでも足りなければ乗れない理由はおわかりいただけるかと思います。
測ったときの靴で、というのは、おそらく地面に足をつけて踏ん張れる力が出せることが大事だからじゃないでしょうか?
そういう意味で、はきなれていないから履き替える、というのはお勧めできません。
乗りたければ厚底靴のまま並んで乗車したほうがいいと思います。
それが逆に(厚すぎて不安定とかで)危ない状態なら、乗るのは考えたほうがいいと思いますよ。

靴は履いたまま計測します。
基本的に、計っていたときにはいていた靴で乗車することが前提です。
計測場所は基本的にアトラクションの入り口(建物に入る前)ですが、インフォメーションボードでも計れますね。

確かにバンドがあればいちいち計測されることはないはずですが…
4cmの厚底(それでも足りていない)となると、脱いだら3cmぐらい足りないんじゃないですか??
さすがにそれは、「身長ぎりぎり」とは言わないと思います。

キャストは、毎日毎日同じサイズの身長を測っています。
親からしてみれば、...続きを読む


人気Q&Aランキング