プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも初めまして。
題の通りなんですが、本当に突然コンテキストメニューの「IriaでDL」を押しても登録されなくなってしまいました。FlashGetも同時にです。水素研の過去ログなども見ましたが、解決せず、両ソフトともいちど再インストールを行いましたがダメでした。そこで質問なんですが、右クリックで「FlashGetでダウンロード」等を押した時、どのような処理を経てスクリプトファイルを実行するのかお聞きしたいのです。それが分かれば解決の手がかりになると思うのですが・・・。
環境はWin98SE・IE6です。

A 回答 (3件)

そういえば、


最近WindowsUpdateのバグで
Jscript5.1の修正版をインストールしちゃって
VBスクリプトが外れてしまうみたいです。

InternetExplorer6をインストールしていたら
JScript5.6の修正版をインストールしなければなりません。

3月30日にその不具合が修正されたようです。

まずは
InternetExplorer6の
《すべてのコンポーネントの再インストール》をしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、レス遅れてしまいすみません。

最初、WindowsUpdateを試みたのですが、何故かスキャンが終了せず、仕方なく
http://www.microsoft.com/japan/ie/downloads/ie6S …から、DLしてIE6SPを再インストールしたところ解決いたしました。

ちなみに、ちょっと気になったのですが、ittochanさんの言われた3月30日に修正されたプログラム今現在も無いようですが・・重要な更新ですよね?履歴を見ると「814078」の事でしたら、3/28にインストール済みです。私のPC日付も正確です。
しかし、上が最近のものとすると5.6の後また5.1がインストールされているからやっぱりこれが原因だったのか?う~む・・。番号も同じ「814078」でよく分からず。
まぁ結果オーライで良いのですけどね。

蛇足になるかもしれませんが、なぜか「対象をファイルに保存」を選ぶとFlashGetが起動しました。
しかし、そうなったのは
http://my.vector.co.jp/servlet/System.FileDownlo …
と直接DL?(詳しく知らないのですが)できるURLだけで、
http://www.55555.to/dl/lime.cgi?down=http://www. …
や、
http://kage.monazilla.org/kage.exe?v=0.99.1.1048 …
のような所では起きませんでした。

ともあれ、皆さんどうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/03 20:49

質問:FlashGetが起動しません。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=479978
これは参考になりませんか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=479978

この回答への補足

arrowrootさん、回答ありがとうございます。
PANTZER70さんが私と同じ症状でしたので「これはいけるかも?」と思ったのですが、IEMenuEXTで登録されている内容を見ても問題無く、一つ削除し、設定しなおして見てもダメでした。
jc_all.htmやiria_ie3.htmを単体でブラウザ起動しても何も起こりません。
後これは藁をもつかむと言った感じですが、「起動しなくなる前にMDIBrowserでCtrl+Yを多用した」「事故後、デスクトップ上で右クリックの反応が遅く(約4秒)なっている」「PC自体前から不安定(^_^;)」等の状況があります。PANTZER70さんの言う「悪戦苦闘」が分かれば良かったのですが・・。
とりあえず、ittochanさんの言うとおり、Windows Updateを試して見ようと思います。
また報告しにきます。

補足日時:2003/04/01 20:05
    • good
    • 0

これは


HTMLファイルを裏で開いています。

このファイルにスクリプトが書かれていて
それでIriaが起動されるようです。

InternetExplorerのセキュリティか
ウイルス対策関連の設定で
スクリプトが無効にされていると
Iriaが起動されない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ittochanさん、回答感謝します。

『InternetExplorerのセキュリティか
ウイルス対策関連の設定で
スクリプトが無効にされていると
Iriaが起動されない可能性があります。』

いえ、前はこんな事は無かったはずなんですが・・・。試しにIEセキュリティレベル中・アンチウイルス無効化の状況でもやはり起動しません。FlashGetも同じくです。

お礼日時:2003/03/31 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!