いつもお世話になっております。   ( 以下、文中敬称略 )

先日、私が立ち上げました別の質問に、おきまして、「 磯野貴理子 」 が芸能界入りする前は銀行員だった ・ ・ という事を、回答者の方から御紹介くださいました。
 私は、その事を全く知らなかったので、少しばかり驚いてしまいました。

これらの様な、俳優・声優・歌手・ミュージシャン・コメディアンなどの芸能人やスポーツ選手などで、かつては一般の企業に勤めていたサラリーマンやOLなどを経験したのちに転身したという著名人を、他に御存知の方が、いらっしゃいましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。

A 回答 (47件中1~10件)

こんばんは。

解散したチェッカーズの藤井フミヤさん(漢字忘れました)は
元国鉄の職員だったと聞いたことがあります。
イタリア紀行の番組で電車を船に積むところを見て
なんだか懐かしいなぁと言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

コレも、どこかで聞いた記憶が有りますね ・ ・ それで思い出したのですが、そういえば昔、国鉄で働きながら音楽活動をしているミュージシャンも、いらっしゃいましたね。  深夜にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

たびたびすいません。

ダンディ坂野は、つい最近までマクドナルドで働いてたそうです。

この回答への補足

この度、多数を御回答を戴きまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして御礼申し上げます。

どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2003・7・13 PM 10 : 25 )

• 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。    これまたスゴい情報を 「 ゲッツ!」 ですねぇ(^^;)
彼をマックのCMに起用して、「 マクドナルドで商品を “ ゲッツ! ”」 なんてイイかも、しれませんね。

僕が以前した質問で知ったんですが、TOKIOの城島茂も不動産会社で働いてたことがあるそうです。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440407

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=440407
    • 0
この回答へのお礼

コレは聞いた事が有る様な無い様な ・ ・ 度々の御返答、誠にありがとうございます。

たびたびすいません。

プロレスラーでは高山善廣も、レスラーになる前は営業職やライフセーバーなどをしてたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば彼がライフセーバーだったというのは、結構知られていますよね ・ ・ あの長身で “ 営業職 ” というのは、失礼ながら想像がつかないですね(^^;)   度々の御返答、誠にありがとうございます。

「おぎやはぎ」という昨年若手漫才グランプリ(M-1グランプリ)で4位だった芸人さんがいるのですが、その二人は、

小木さんの方が某旅行代理店ハワイ支店勤務の添乗員、
矢作さんの方は某有名商社の香港支店勤務でした。
矢作さんが営業成績がずばぬけていいので、香港支店長を任されてしまいそうになり、「責任があるのは嫌だ」と23歳の時に、当時ハワイにいた高校時代の同級生、小木さんを誘って、芸人になったそうです。
芸人になってからもアルバイトで某有名企業でバイトしてるみたいです。
インテリ漫才師「おぎやはぎ」おすすめです。

参考URL:http://www.p-jinriki.com/2001/
    • 0
この回答へのお礼

このエピソードも初耳なので、また新たな知識を得る事が出来ました。
 そういえば最近のコンビは、「 おぎやはぎ 」 も、そうですが、「 ますだおかだ 」「 品川庄司 」 など、2人の苗字を組み合わせたコンビ名が多いですね。

深夜にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

文筆業の方も脱サラ多いんじゃないでしょうか。

今はすっかりベストセラー作家になられた村上春樹さんはジャズ喫茶(バーだったかな?)で働いていたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

その事は私は知らなかったので調べてみましたら、仰る通り東京都国分寺市にジャズ喫茶 「 ピーターキャット 」 を開店した ・ ・ と記されていましたね。深夜にもかかわらず御返答くださいまして、誠にありがとうございます。

Mr.マリックさんは、「パロマ」でガス器具の営業マンをしていたということを、今、おしゃれ関係というテレビ番組で発言されていましたよ。

• 0
この回答へのお礼

再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

たびたびすいません。

ドンドコドン山口もサラリーマン経験があるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

コレも知りませんでしたね ・ ・ 深夜にもかかわらず度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

たびたびすいません。

ココリコの二人もサラリーマン経験があるらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

コレは知りませんでしたね ・ ・ 深夜にもかかわらず度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

たびたびすいません。

これも脱サラというより「トラバーユ」になると思うんですが、コニシキと花田勝は、相撲協会の親方だったのを自らの意思で辞めてタレントに転向しました。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りですね ・ ・“ 親方 ” も一応 「 安定した職業 」 だったのですが、それを捨てる決断をした訳ですからね。
花田氏はKONISHIKI氏の真似をした訳では無いのでしょうが ・ ・ 度々ありがとうございます。