「小さな郵便飛行機」という日本語訳の、Pedroという名前の郵便飛行機が活躍する、デイズニーの絵本の原書を購入したいのですが、ご存じの方はご教示下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

原書のタイトルは


「Walt Disney's Pedro  The Story of a Little Airplane」
Grosset&Dunlapという出版社から出ているようですが、
なにしろ1943年と古いので…
アメリカのAmazon.comには何点か出品されていました。

1冊ものの絵本でなくても、原文が読めれば、ということでしたら、
「Walt Disney's Classic Storybook」(Disney Press 2001年)
などのディズニー全集にも収録されているそうです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 07:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幼児時の絵本を探しています。月1で届いていた絵本。

現在42才です。4~6才の頃(約36~38年前)に読んだ絵本をもう一度読みたくて探しています。
当時、私の叔母が横浜市で幼稚園の先生をしていました。月に1度、幼稚園で絵本を配布していたようで、それを私に届けてくれていました。正方形の絵本です。どこから出ていた本なのかも分かりません。裏にフレーベル館と書いてあったような気もしますが、記憶が曖昧です。
絵本のページの上下に文字が書いてあり、絵本の向きを変えて読む絵本等もありました(その本はおばあさんがブタ?ネズミ?を追いかける内容でした)。
雪の女の子の話し(焚き火をジャンプすると消えてしまった)、もう一度読みたいと思い、今4才の娘にも読んであげたいので探しています。何か手掛かりになるようなことをご存知でしたら、教えて下さい!よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

おそらくは「フレーベル館」の「キンダーブック」シリーズだと思われます。
http://www.kinder.ne.jp/
正方形に限らず、長方形の版もあります。

>雪の女の子の話し(焚き火をジャンプすると消えてしまった)、
これは「ゆきむすめ」というお話らしいですね。
フレーベル館のものは見つかりませんでしたが、福音館書店では出ているようです。
http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=335
絵を描かれているのは、彫刻家として著名な「佐藤忠良さん」なんですね。
少し驚いています。

Q小学4年生に絵本の読み聞かせをします。クリスマスも近いので、クリスマスのお話でオススメの絵本はありま

小学4年生に絵本の読み聞かせをします。クリスマスも近いので、クリスマスのお話でオススメの絵本はありますか?
また、クリスマスのしかけ絵本で良いのがあれば購入も考えています。
クリスマスの絵本。
クリスマスのしかけ絵本。
オススメと簡単な内容教えてください☆彡

Aベストアンサー

小学四年生なら、今までもし触れたことがないなら
イエス生誕に関する絵本もいいかもしれません(信者さんだったらすみません…)
クリスマスの本来の意味もですが
大宗教については、どれも多少知識があったほうが
今後、社会、文化、文学、映画など理解するときにも必要な情報になるからです

それから4年生なら「クリスマスキャロル」とかもいいかもしれません。



しかけえほんなら「クリスマスのまえのよる」なんかどうでしょうか。
読んだ後は開いて飾ったり、証明などで演出してもいいですし
読み聞かせる前に立体カードづくりなどお子さんとやれば
すごさが倍増してわかると思います

それから、しかけじゃないですが、同じタイトルで
酒井駒子さんのよるくまの「クリスマスのまえのよる」というのもお勧めです。

クリスマス、じゃないですが定番の「ゆきだるま」(スノーマン)
文字はないですし、有名なのでもう既読かもしれませんが
年齢なりの理解力、想像力が変わってくるので
再度一緒に見てみるとまた違った味わいがあるかもしれません。

「くるみわり人形」
クリスマスといえば、定番中の定番です

最近は、素敵な絵本がたくさんあふれてる反面
日本昔話や、アンデルセン、定番の物語をしらないまま
高校生以上になってしまう子も増えているようで。
イベントごとに定番を取りあげるのもいいな、と思います。

小学四年生なら、今までもし触れたことがないなら
イエス生誕に関する絵本もいいかもしれません(信者さんだったらすみません…)
クリスマスの本来の意味もですが
大宗教については、どれも多少知識があったほうが
今後、社会、文化、文学、映画など理解するときにも必要な情報になるからです

それから4年生なら「クリスマスキャロル」とかもいいかもしれません。



しかけえほんなら「クリスマスのまえのよる」なんかどうでしょうか。
読んだ後は開いて飾ったり、証明などで演出してもいいですし
読み聞かせる...続きを読む

Q皆さん、おこりじぞうという絵本の話知ってますか?この絵本はショックを受けました。広島原爆のお話です。

皆さん、おこりじぞうという絵本の話知ってますか?この絵本はショックを受けました。広島原爆のお話です。
広島の横町にいつもにこっと笑っているお地蔵さん、わらいじぞうがいました。そしてb29に原爆落とされました。わらいじぞうは地面の中にふっとばされました。やがて女の子がわらいじぞうをお母さんと勘違いして「お母さん、お水飲みたいよ。水。水。」と要求しました。すると不思議な事が起こった。わらいじぞうの顔に力が入り目は開いて笑っている顔から怒った顔になって目から涙が溢れて女の子の口の中に涙が入ったという事を小学生の時に読みました。

Aベストアンサー

はだしのゲンですか。図書館で見て思わず本を閉じて
しまいました。現実に目を背くのはいけないのかも
しれないけれど正直見れなかったですね。

感受性に強弱があるとはいえ、戦争というのはそれぐらい
おぞましいものなのだと思います。普通に生活をして
いた人々を苦しめる根源だったのですから。

今の平和な世の中があるのは戦火に散り、またくぐり抜けた
人々のおかげであることを忘れてはいけないと思いますね。

Q絵本

一生懸命がんばって夢をかなえた人(または動物)の内容の 絵本があったら教えて下さい

Aベストアンサー

ジェドおじさんはとこやさん

読んで感動しました。

諦めずに目標を持って生きていれば、困難があってもいつか夢はかなうのだと教えてもらえた絵本でした。

Q絵本の題名

絵本の題名を教えてください。

外国の絵本です。
動物の家族が、ガレージセールで古時計を買ったら、家族の持ち物がよく無くなるようになる。
古時計を見たら、古いおかゆと謎の生物が出てきた。

という話です。
画風は外国!という感じです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マウリ・クンナス『大時計のおばけたち』(偕成社)ではないでしょうか?
http://www.ehonnavi.net/ehon/12911/%E5%A4%A7%E6%99%82%E8%A8%88%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%91%E3%81%9F%E3%81%A1/
ちなみに表紙はこんな感じです。↓

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報