「小さな郵便飛行機」という日本語訳の、Pedroという名前の郵便飛行機が活躍する、デイズニーの絵本の原書を購入したいのですが、ご存じの方はご教示下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

原書のタイトルは


「Walt Disney's Pedro  The Story of a Little Airplane」
Grosset&Dunlapという出版社から出ているようですが、
なにしろ1943年と古いので…
アメリカのAmazon.comには何点か出品されていました。

1冊ものの絵本でなくても、原文が読めれば、ということでしたら、
「Walt Disney's Classic Storybook」(Disney Press 2001年)
などのディズニー全集にも収録されているそうです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/10 07:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏の無料イラストありますか?

子ども会で、A0版のポスターを作成しようと思います。

夏の無料イラスト、花火や海などありますか?

ハガキサイズではなく、大きいサイズがほしいです。
ダウンロードして、拡大して貼り付けます。

Aベストアンサー

以下のページはどうですか?
http://mugenkatei.fem.jp/

Qこんな木のお話がのった絵本、ご存じですか?

記憶の奥底にあって、ずーっと気になっている本があります。
ポプラかなにかの木のお話なのですが、小さな木が冒険するようなお話です。絵本だったのか少し大きい子用のお話付きの本だったかすら、思い出せないのですが、読みたくてたまりません。

確か木の根っこが足のようになって歩いたりもした気がするのですが…。
この本のことを思い出すと、なぜだかすごく懐かしいような、切ないような気持ちになります。それがなんなのか、是非確かめたいのですが、何しろあまりにも手がかりが曖昧なので、親に聞いてもわからないとのこと。

どなたかもしかしたら?というのがございましたら是非教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!たまたま息子が小さい頃読んだ本、多分これじゃないでしょうか?

『あるきだした小さな木』 偕成社
ボルクマン・作、花輪莞爾・訳、セリグ・絵
小さな木が両親の元を離れて、自分で歩き出し、旅を続けるお話です。

参考URL:http://www.wood.co.jp/bk-kodomo/bkk09.htm

Q無料イラストのサイト ダウンロードしたファイルがどこにあるのかわかりま

無料イラストのサイト ダウンロードしたファイルがどこにあるのかわかりません。
http://www.ac-illust.com/
パソコンによって違うとありますがどのように調べたら良いのかわかりません。
vaio VGC-LB61Bのパソコンです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのブラウザはなんでしょう?
ダウンロードの流れとしては以下になりますが、こんな感じでしょうか。
(OPTMEDIAを使っていない場合です)

1) ダウンロードしたいイラストのページで、コメントを書き込み「JPEGダウンロード」をクリック。

2) ダウンロードアンケートのページでアンケートに答えて「Download」ボタンをクリック。

3) ダウンロード画面になり、上部に情報バー(セキュリティ保護のため、このサイトからコンピューターにファイルをダウンロードされないようWebブラウザーでブロックされています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」が出るのでそこをクリックして「ファイルのダウンロード」をクリック。

4) このファイルを開くか、または保存しますか。 という画面がでるので「保存」をクリック。

5) 保存場所を選択して保存。

あとは保存した場所からファイルを開きます。

ブラウザにより多少違いはあるかもしれませんが、基本の流れは一緒だと思います。
この流れとは違う場合は、どの手順のときに違うのか、また使っているブラウザは何なのか教えていただければ、アドバイスできるかと思います。

また、ちゃんとダウンロードされているのなら検索することで見つかるかもしれません。
以前、同じような方がいましたので、参考までにリンク張っておきます。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5472663.html

お使いのブラウザはなんでしょう?
ダウンロードの流れとしては以下になりますが、こんな感じでしょうか。
(OPTMEDIAを使っていない場合です)

1) ダウンロードしたいイラストのページで、コメントを書き込み「JPEGダウンロード」をクリック。

2) ダウンロードアンケートのページでアンケートに答えて「Download」ボタンをクリック。

3) ダウンロード画面になり、上部に情報バー(セキュリティ保護のため、このサイトからコンピューターにファイルをダウンロードされないようWebブラウザーで...続きを読む

Qこの絵本のタイトルご存じないですか?

表紙だけ見たことがある絵本のタイトルを思い出せなくて困っています。

黒と黄の表紙で、夜の闇の中に町の家々の明かりが灯っている、みたいな図柄でした。
確か谷川俊太郎が翻訳していたような……。

この前クレヨンハウスという子供用品店というか子供用本屋に行ったとき、レジ前のあたりに立てかけてあったりして結構売れてる、しかも割と最近の絵本だと思うのですが、記憶を頼りに検索してみても見当たりません。

どなたかご存知でしたら、ぜひご教示ください。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「よるのいえ」という本かもしれません。
こちらで表紙をご確認ください。
http://www.amazon.co.jp/dp/4001112205/

Amazonで「谷川俊太郎」を検索し、和書→出版年月が新しい順番、と絞り込んでそれらしいものを選んでみました。
違う絵本でしたらすみません。

Q無料イラストってありますか?

ホームページを作りたいと思っているのですが、イラストや縁を色々入れてかわいいものを作りたいんです。
無料で落とせるイラストなんてありますか?
もし知っていたらどなたか教えてください。
ちなみに、私のパソコンはウインドウズの超古いものです。
どうしても知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索エンジンで「フリー素材」と打ち込んで検索すると、星の数ほどお望みのサイトがヒットしますよ。
ぜひおためしを。
なおあまりに沢山ヒットしすぎるので(gooで37788件、Googleで75,300件など)、お好みのキーワードで絞り込みをかけた方がいいかもしれません。
例:「フリー素材+動物」「フリー素材+カントリー」など

参考URL:http://www.goo.ne.jp/ , http://www.google.co.jp/ , http://www.yahoo.co.jp/

Q絵本を探しています。1、ワニの絵本 2、オレンジの灯りの絵本

二冊の絵本を探しています。
一冊目はワニの絵本です。
ワニは鮮やかな緑色で書かれており、ディフォルメされています。
内容は雪を食べてみたいワニが北国に行き、念願の雪を食べようと雪の降る中、口をあけて目を閉じていたら凍ってしまい流氷になって海を漂っていたら、友達のバナナみたいなくちばしをした南国の鳥に助けられるストーリーだったと思います。

二冊目は多分日本の作品で、絵本だったか児童書だったか定かではありません。
海の底のほうに、灯り亭、みたいなお店があって、貝殻の中に青い灯りや赤い灯りなど色とりどりの灯りがあって、その中にひとつだけオレンジ色の灯りをともす貝殻があり、それは主人公のための灯りだからもっておいき、と手渡してもらえるお話です。

どちらも1980年代に読んだ本です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信がないので書店で確認をしてみてくださいm(_ _)m
「わにのアリゲーきたのしまへ」カズコ・G・ストーン作

Q無料イラストソフト

無料ダウンロードできるイラスト作成ソフトがあれば教えてください。
(Photoshop や Illustrator に近いものがあれば)

よろしくお願いします><

Aベストアンサー

Vectorのグラフィックエディタに色々ありますよ。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/edit/

オススメのモノも一応挙げておきます。
sai
http://systemax.jp/sai/
GIMP
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se190877.html
Pixia
http://www.pixia.jp/

Q28年ほど前の絵本のタイトルご存じないですか?

28年ほど前の絵本で曖昧な記憶でしかなのですが、きつねの男の子と女の子が、「みはさ、みはさ・・・えいっ」と言ってはさみに変身したり、交互にいろいろなものに変身しあいっこするお話です。作者もタイトルも分からずで探しているのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

「とんとんとむーむー」だと思います。
私は、実際の絵本は読んだことないのですが、それをもとにした人形劇をやったことがあるので、キャラやセリフをおぼえてるのです。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/01458361

Qお勧めの無料イラスト素材

保育園の文章などをワード・エクセルで作ることになりました。
そこに、かわいいイラストなどを挿入したいのですが、オフィスサイトにも、ネットでそうとう数探しても、白黒画像でかわいいイラストって意外と少ないと言うか、あまり見つけられませんでした(カラーではたくさんありましたが)。
オフィスの機能でカラーを白黒にしても、あまりうまくキレイに表示(印刷)できないので最初から白黒かグレースケールのイラストでかわいい園児や動植物などがたくさん出ているサイトをご存知の方、お勧めサイトなど、教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトなどはどうでしょう
「モノクロ イラスト集」などで検索すると色々出てきますよ

参考URL:http://www.fumira.jp/

Q『いもむし○○』ってタイトルの絵本ご存じありませんか?

『いもむし○○』って絵本ご存じありませんか?
子供のときに読んだ絵本なのですが、タイトルも『いもむし』しか覚えていなくて、調べようがありません。
また、親が買ってくれた本なのかお下がりを誰かにもらった本なのかもわからず、出版年度もはっきりしません。1990年以前に出版されていた本というのは確かです。
内容は、いもむしを男の子が捕まえてきて、育てて、さなぎになって、蝶になって飛んでいくといった内容だったように思いますが、こちらの記憶もさあだかではありません。
もし、何かお心当たりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

「いもむし○○」という絵本を、イーエスブックスで検索してみました。

「いもむしくんがねむったら」宮嶋ちか
「いもむしけむし」澤口たまみ
「イモムシラーヴァちゃんの卒業式」山上輝郎
「いもむしのカミーユ」A.クリングス
「いもむしごーろごろ」よしだていいち(絶版)
「いもむしのゴロゴロ」アーノルド・シャピロ(絶版)
「いもむしくろべえ」まどころひさこ(絶版)

おさがしのものはあるでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報