個人旅行でエンジェルフォールに行く計画を立てていますが、カラカスから国内便でシウダーボリバルまでのチケットは日本で確保して行くのか、それとも現地では具体的にどの様にして取れるのでしょうか?地球の歩き方では旅行会社でと書いてありますが、早朝05/24にカラカス到着後可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

地球の歩き方」に関するQ&A: 地球の歩き方

A 回答 (1件)

>早朝05/24にカラカス到着後可能でしょうか?


5時24分でしょうか、それとも5月24日?
どちらにしても、現地で手配可能ですよ、空席があれば…。
航空会社の発券カウンターへ行って、**時発のシウダーボリバル行きって言えば、売ってくれます。

でもカラカスに到着してから、飛行機が満席で乗れないなんて悲しいですよね。
ということで、国内で手配するのが良いと思います。
JTBでもKNTでもHISでもお好きな旅行会社へ行って、カラカス到着にあわせた飛行機を手配してもらってください。

おっと、個人旅行なんですよね。
日本からカラカスまでのチケットを頼んだところでも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会のレポートでベネズエラについて書くことになりました。私はベネズエラの治安について調べようと思い

社会のレポートでベネズエラについて書くことになりました。
私はベネズエラの治安について調べようと思います。
ベネズエラはどのように治安が悪く、なぜ治安が悪いのか教えてください!

Aベストアンサー

ベネズエラの現状:

人口10万当たりの殺人による死者数は、統計上では世界一。生活最低必需品の大不足のために、スーパへの略奪も一般化。電気発電能力不足で、停電が当たり前で、水道もポンプが動かず配水できず。外国企業の撤退による失業者増大。少し金のある者は、すでに国外逃避済、現在は、中産階級の国外逃避者増大中。次々と現れる反政府活動をするリーダ各は、投獄され、その後行方不明。コロンビア・ベネズエラ国境封鎖にもかかわらず、ベネズエラ側は物がなく、連日数万人単位で国境越えでコロンビア側で買い物。コロンビア側のその先は、世界一の金鉱が見つかり、世界中から荒くれ者男が集結で、そこを通過は女は強姦されるのが当たり前になっており、ベネズエラ人はそこよりもっとコロンビアに入るのは不可能。
外務省の海外治安情報では、緊急でない限り、行くな!地域に指定中。

なぜ治安が悪くなったのか。自由主義政権より、社会主義政権に代わり、独裁制になったため。反対する者は、とにかく投獄で、処刑。外国企業の政府接収(パーツの輸入がなくなったので、廃工場化)。外国人の追放。原油価格暴落で、経済破綻。

社会主義国家を支援でキューバ、ボリビア政府にかなりの援助をしていたが、これも、破綻で、キューバも極端な物・金不足で、アメリカに泣きつくことに。ボリビアもアメリカに泣きつくのは時間の問題。

メキシコの中央高原地域に住んでいますが、ヴェネズエラ訛り、キューバ訛りスペイン語が、そこら中で聞こえてくるようになっています。それに、鉄道貨物列車の屋根の上には鈴なりのホンジュラスとニカラグア人がアメリカに向けて移動中です。

ベネズエラの現状:

人口10万当たりの殺人による死者数は、統計上では世界一。生活最低必需品の大不足のために、スーパへの略奪も一般化。電気発電能力不足で、停電が当たり前で、水道もポンプが動かず配水できず。外国企業の撤退による失業者増大。少し金のある者は、すでに国外逃避済、現在は、中産階級の国外逃避者増大中。次々と現れる反政府活動をするリーダ各は、投獄され、その後行方不明。コロンビア・ベネズエラ国境封鎖にもかかわらず、ベネズエラ側は物がなく、連日数万人単位で国境越えでコロンビア...続きを読む

Q来週からヴェネズエラのエンジェルフォールに行きます

来週からヴェネズエラのエンジェルフォールに行きますがどのような服装や靴で行けばいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行形態次第です。ツアーならエージェントに確認するのが先決です。

ベネズエラの5月~10月は雨期ですからその準備も必要です。湿気対策に日本の雨期に着るようなシャツ、ズボン、但し、夜間は冷えるので長袖のシャツも必要です。旅の形態によってはサンダルも重宝するかも・・・

一般論しか言えないので下記URLを参考にしてください。 滝を望見するだけなら神経質に考える必要はありませんよ。 

http://dlift.jp/countryinfo/country185

http://www.saiyu.co.jp/feature/angel_fall/

Qベネズエラでのボクシング人気について

9月の中旬にベネズエラの自然公園への旅行を計画しています。
このたびボクシングというスポーツにおいて日本人がベネズエラとベネズエラ国民に対して非常に醜く残念な行為をしてしまいました。
ベネズエラでボクシングの影響が小さなものなら大きな問題ではないかもしれませんが、
人気のあるスポーツであるなら、日本人へのイメージは限りなく低下したと思います。
少なからず旅行のさい現地人との関係に影響が出そうで心配しています・・・。

ベネズエラのボクシング人気はどの程度のものなのでしょうか?
詳しい方、ご存知の範囲でいいですので、教えて下さい。

Aベストアンサー

ベネスエラはボクシングが有名らしいですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%83%A9#.E6.96.87.E5.8C.96

読売新聞のニュースで、ベネズエラの有力紙「エル・ウニベルサル」が2日の電子版で試合について報じたとありました。
http://newsflash.nifty.com/news/tk/tk__yomiuri_20060803i304.htm

ということでベネスエラの新聞のWebサイトを探して見てみました。
エル・ウニベルサル以外にも亀田と"Baby"(相手選手の愛称)の試合を報じている新聞がありましたが、そんなに騒ぎというんでもなさそうですし、人気あるスポーツは野球(Beisbol)とサッカー(Futobol)のようです。

Q韓国旅行、お勧めの現地旅行社またはサイトありますか?

2度目の韓国旅行です。
パック旅行で行く予定ですが、
旅行会社でのオプショナルツアーは予約せず、
できれば現地の旅行社でのツアーに参加したいと思います。
値打ちに、また時間を有効に使いたいと思っています。
安心して予約できる現地での旅行社をご存知ないですか?
3人で行く予定なので、できれば小型車でガイドがついて
1日、行きたいところに案内してもらえるようなものがあるといいです。
もしそういうものがなくても、利用してよかったと思われた旅行社、
またはサイトがあったらご紹介ください。

Aベストアンサー

http://www.ee-seoul.com/
http://www.kiskorea.com/front/main2.jsp
http://www.seoulnavi.com/

上記のようなサイトがありますので参考にしてください。
ツアーにもよりますが、私が友人と以前行った時ですが、ツアーは航空券とホテルと送迎付きのものでしたが、私たちのグループだけだったのでその場で行きたい所を行って案内してもらいました。
結果的に、何度か小型車でガイド付きになったことがあります。
韓国に着いて現地ガイドが自分たちだけの場合や少なければガイドさんに相談すれば結構希望を聞いてもらえますよ。

Qベネズエラの愛国心

3月20日の朝日新聞の分裂にっぽん、という特集記事に、ベネズエラで愛国的気運が高まっていると書かれていました。しかし、ベネズエラは大部分がスラムで、国はかなり貧しいと言われています。それでも、「アメリカが責めてきたら戦う」と志願兵が増えているようです。なぜ、ベネズエラで愛国的気運が高まっているのか、詳しい事情をご存じの方は、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ベネズエラは開発途上国とみなされているが、保健や経済統計から見ると貧困国ではない。

ベネズエラの保健統計 http://www.who.int/countries/ven/en/
平均寿命 男=72.0 女=78.0 平均健康寿命 男=61.7 女=66.7 出生率=2.23
1000人中の死亡率 0~5才の男=20 0~5才の女=17 15才以上の男=185 15才以上の女=97
1000人中の医師率=1.94 歯科医師率=0.55
保健支出のGDP-政府支出に対する比率=4.5%-25.2%
保健支出の政府負担-個人負担比率=44.3%-55.7%

ベネズエラの経済・社会統計 https://www.cia.gov/cia/publications/factbook/geos/ve.html
為替レートベースの$1,479億 購買力平価ベースのGDP=$1,764億-国民一人GDP=$6,900
実質GDP成長率=8.8% 消費者物価上昇率=15.8% 失業率=8.9% Gini係数=49.1
GDP構成比 第一次産業=3.7% 第二次産業=41% 第三次産業=55.3%
就業人口比比 第一次産業=13% 第二次産業=23% 第三次産業=64%
輸出=$692億 輸入=$288億 経常収支=$318億 外貨準備=$359億 対外債務=$356億
輸出先 アメリカ=51.2% オランダ=7.3% カナダ=2.4%
輸入元 アメリカ=31.6% コロンビア=11.0% ブラジル=9.1% メキシコ=6.9%
人口=2,573万人 人口構成比 0~14才=29.1% 15~64才=65.7% 65才以上=5.2%
15才以上の識字率 男=93.8% 女=93.1%
宗教 カトリック=96% プロテスタント=2%

現時点でチャベス大統領が推進している政策

内政
チャベス政権以前は自国の産業・経済が外資に侵食される傾向が強く、自国の産業・経済から生み出される付加価値の自国や自国民に対する還元率が低く、外資に対する還元率が高かったので、産業の国有化や外資に対する自国資本との合弁の義務付けを推進している。
自国の産業・経済が生み出す付加価値を国家と国民に還元し、自国の産業・経済の保護・育成、社会保障、福祉、保健、医療、教育、職業訓練に対する財政支出の拡大をめざしている。

外交
開発途上国が経済先進国と自由貿易すると、自国の産業・経済が先進国の資本・企業と比較して競争力が弱く、自国の産業・経済が外資に支配される傾向があるので、自国の産業・経済の保護のために、アメリカが提唱するFTAを拒否し、南米の開発途上国のFTA締結をめざしている。
ベネズエラは金額ベースで輸出先の51.2%、輸入元の31.6%がアメリカで、輸出・輸入ともシェア1位である。輸出と輸入の対米シェアはチャベス大統領が就任した1999年当時と比較して単年度の増減はあっても概ね同水準である。ベネズエラ国営石油公社はアメリカ国内に現地法人を設立し、アメリカ各地で石油を販売している。ベネズエラは政府も議会も国民もアメリカの経済に協力し、アメリカの戦争に協力している世界の大部分の国の一つである。ベネズエラの対米輸出・輸入関係度は、イギリス(輸出の15.1%、輸入の8.7%が対米)、イスラエル(輸出の36.5%、輸入の13.4%が対米)、サウジアラビア(輸出の16.4%、輸入の13.5%が対米)、中国(輸出の21.4%、輸入の7.4%が対米)、日本(輸出の22.9%、輸入の12.7%が対米)よりも高い。
対外経済関係で対米依存率が高いので、対米依存率低下のために輸出先として中国、インドなどの大口輸出先を開拓中であり、武器の輸入元としてロシア、中国、フランス、武器以外の製品の輸入元として日本、ドイツ、中国などを開拓中である。
ベネズエラはアメリカのプロ野球MLBと傘下のファームに多数の選手を輩出し、2006年度の第一回WBCにも代表チームを派遣した。

将来的な対外関係の変化の予測

アメリカはブッシュ政権の一期目には石油産業の意向を反映して京都議定書から離脱し、温暖化対策を放置していたが、環境保護運動家や各国政府の働きかけの結果、2005年度からは温暖化対策に取り組み始め、現在では化石資源の燃料・エネルギーから、生物資源・自然資源の燃料・エネルギーの開発・普及へと政策転換しているので、アメリカの燃料・エネルギー源の主力が化石資源から生物資源・自然資源に移行した時には、アメリカとベネズエラや中東との政治的・経済的関係も大きく変化すると予想される。

アメリカとベネズエラの関係

愛国と反米は同義語ではなく本質的には全く無関係の概念・言葉である。
私が知っている範囲では、日本の新聞・テレビ放送は、チャベス大統領の過激な反米発言とアメリカとのFTAを拒否し、南米のFTAをめざす姿勢だけを見て、上記のようなベネズエラとアメリカの重大な関係は全て無視して、反米政策・反米行為・反米国家の定義もせずに、主観語と抽象語の羅列で、チャベス大統領を反米政治家、ベネズエラを反米国家と表現し、中南米諸国がみな反米であると表現しているが、それらの報道は政治的なプロパガンダであるか、自分の反米感情を満たすために都合よい発言や事象だけを見て、アメリカと中南米諸国の関係を客観的・具体的に様々な側面から見ることも無い、著しく偏向した報道になっている。
ベネズエラや中南米の反米を宣伝する人々も新聞やテレビ放送と同じく、プロパガンダや自分の反米感情に都合よい事実だけを見て、都合よい妄想だけを信じて、個々の国の現実や対外関係を、客観的・具体的に様々な側面から見ることを拒絶し、現実から逃避して、脳内妄想に自己陶酔している。
ベネズエラはアフガニスタンやイラクのようなアメリカと交戦中の国ではなく、現状ではベネズエラとアメリカの間に武力紛争が発生する可能性は無く、ベネズエラ政府・国民もアメリカ政府・国民も、ベネズエラとアメリカが仮想敵国と主張しているわけではなく、ベネズエラとアメリカが戦争するとことも主張していないので、戦争を想定した問答自体が非現実的であり戦争の煽動でもある。
チャベス大統領が推進している政策は、内政としてはどこの国の政府でも政府の責務として求められる政策であり、経済先進国ならば過去から現在まで取り組み実現してきた政策であり、開発途上国なら現在取り組んでいる政策であり、それを反米政策・反米行為・反米国家と表現することは一般的ではない。
対外関係、アメリカとの関係をどのように形成するかは、個々の国の政治的・経済的・軍事的・地理的な状況、経済や社会の発展段階、個々の国と政策を総合的に判断して決定するものであり、日本も1980年代前半までは外資に対する強い規制をしていた時代があり、現在でもアメリカとFTAを締結していないが、そのような政策や状態を反米政策・反米行為・反米国家とは表現することは一般的ではない。
上記の事実を見れば、ベネズエラはアメリカに対して敵対政策・敵対行為はしていない。ベネズエラとアメリカの関係は中立、協力、中立と協力の中間のどれかであり、敵対状態でも交戦状態でもない。

対外関係について

アメリカがキューバやイランに対して行っているような敵視政策、国交断絶、経済制裁などすれば、無用の対立・紛争を生み出すだけで当事国にとっても世界にとっても有害無益である。
人間の中には誰か・何か(国家・人種・民族・宗教など)を敵視・蔑視することが生きがいで生きている人もいるが、そのようなネガティブな感情や思想は人間社会に無用の紛争や不利益しかもたらさない。

ベネズエラは開発途上国とみなされているが、保健や経済統計から見ると貧困国ではない。

ベネズエラの保健統計 http://www.who.int/countries/ven/en/
平均寿命 男=72.0 女=78.0 平均健康寿命 男=61.7 女=66.7 出生率=2.23
1000人中の死亡率 0~5才の男=20 0~5才の女=17 15才以上の男=185 15才以上の女=97
1000人中の医師率=1.94 歯科医師率=0.55
保健支出のGDP-政府支出に対する比率=4.5%-25.2%
保健支出の政府負担-個人負担比率=44.3%-55.7%

ベネズエラの経済・社会統計 https...続きを読む

Q到着便の遅れで乗り継げなかった場合に備え、到着便情報の登録をしてもらいましたが…

アルゼンチンに行きますが、日本-アルゼンチン間と、アルゼンチン国内の移動便は、異なる旅行代理店で購入し、異なる航空会社です。
(購入時点では、予約情報が繋がっていません。)

ブエノスアイレスからは米国系航空会社で帰国の途につきますが、ブエノスアイレスへ向かう国内便との乗り継ぎ時間が1時間55分程度なので、万が一遅れて、乗り継げなかった場合に備えて、日本-アルゼンチンの航空券を購入した旅行会社へ、アルゼンチン国内線の到着便情報を登録してもらうよう依頼し、「登録しました」と返事を頂きました。

しかし、実際にeチケットが発行されてみると、ブエノスアイレスからの便の前の行に「ARNK」と入っています。
ネットで調べたら、ARNKとは、「到着便未定(不明)」の意味とあります。
これでも、アルゼンチン国内線の到着便情報は、ちゃんと登録されているのでしょうか?
乗り継げなかった場合、他の便への振り替えを交渉するにあたり、保険のために、どうしてもきちんとしておきたいので…。

どなたかご教示下さい。お願いします。

Aベストアンサー

【大原則】
ブエノスアイレスからの便に乗り継げなかった場合、以降の便に振り替え可能かどうかは、その航空券の種類に依ります。
つまり、「変更不可」(=FIX)の場合は駄目(=以降は自己責任)ですし、「変更可」の場合は、(有効期限の範囲で)同じ予約クラスに空席のある便に変更できます。

別々の予約記録を繋げておいて貰うのはいい事ですが、配慮・便宜・アテンドをして貰える可能性があるだけで、上記の条件が緩くなるかどうかは別の事です。


【実際の運用】
乗り遅れた場合、FIXでも担当者の判断や状況で変更してくれる事もありますし、記録を繋げておくと、乗り継ぐ便のドアクローズを可能な限り引き延ばしてくれたり、空港内ペアダッシュも期待できます。

但し、航空会社や地上職員の義務ではなく、最終的には自己責任になります。


>ARNKとは、「到着便未定(不明)」の意味とあります。
直訳すればそうなりますが、少しニュアンスが違うと思います。
http://homepage3.nifty.com/timetravel/arnk.htm

また、帰国用の便の航空券の予約記録だけで見れば、正しい記述だと思います。
→その前の便を記述すると、その便をも含めた航空券になってしまいますから。

その航空券は、オープンジョーではないですか?
→帰国便の前の区間は、サーフェスじゃないですか?

航空会社のCRSには記録されていると思います。


>アルゼンチン国内線の到着便情報を登録してもらうよう依頼
可能なら国内線の予約記録にも、乗継の国際線の情報を入れておいて貰う方がいいと思います。

【大原則】
ブエノスアイレスからの便に乗り継げなかった場合、以降の便に振り替え可能かどうかは、その航空券の種類に依ります。
つまり、「変更不可」(=FIX)の場合は駄目(=以降は自己責任)ですし、「変更可」の場合は、(有効期限の範囲で)同じ予約クラスに空席のある便に変更できます。

別々の予約記録を繋げておいて貰うのはいい事ですが、配慮・便宜・アテンドをして貰える可能性があるだけで、上記の条件が緩くなるかどうかは別の事です。


【実際の運用】
乗り遅れた場合、FIXでも担当者の判断...続きを読む

Qベネズエラ産の商品を知りませんか?

http://www.nhk.or.jp/special/

の番組を見たんですが、ベネズエラの低所得者への政策を応援したくなりました。
そのためベネズエラ産の商品が手に入る、
もしくは実はベネズエラと関係している商品などを
ご存知でしたら教えてくださると助かります。。
なるべく一般的なスーパーなどで簡単に手に入るものがありがたいです。

逆に親米に傾くコロンビア産の物は買わないようにします。

Aベストアンサー

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/venezuela/data.html
貿易内容を見ると、石油とか鉄鉱石では形では難しいですから、カカオ豆ということになりますかね。要はチョコレートですね。


ベネズエラ産らしき商品を紹介している関係HPをいくつか貼っておきます。
http://www.elreyjpn.co.jp/index.html
http://www.e-royce.com/servlet/product?item=204
http://ichinichi-ichizen.seesaa.net/article/19569454.html

Q海外旅行・街歩き用リュックについて

今まで何度か海外旅行をしていて、
いつも以下のリュックで済ませていました。
・皮製(簡単には切られないように)
・クチはヒモで縛るタイプで、ヒモの通る所に
 ワイヤー(ネジ式で留めて輪になるタイプ)を
 つけて、開かないようにしてある。その上から
 留め金のついたフタ(?)をしめる
・荷物の出し入れは、(サイドではなく)背中に
 あたる部分についているファスナーで済ませる。
・ポケット(一つ)には煙草・ティッシュ・
 リップクリーム等。貴重品は入れない。
 というか、鞄には貴重品を入れない。

来月、初海外の友人と旅行に行きます。
街歩き用鞄について適確なアドバイスをしたいので
上記のリュック(対策?)に落ち度があったら
ご指摘いただけないでしょうか。
(もちろん、こちらで得た情報だと伝えます)

あと、海外旅行でリュックを使用していて
危険な目にあった、という経験談もいただけると
嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前イタリアをフリーで旅行したとき、1日だけ市内観光に現地参加しました。
そのときのガイドさん(現地在住の日本人女性)は、リュックを体の前に掛けていました。「リュックは、後ろから引っ張られると、腕から抜けてしまうので、こうやって抱くのが一番」と言ってました。
でも小猿を抱いてるみたいでした。
女性なら、リュックよりショルダーバッグをたすきがけして常に体の前にくるようにするのほうが良いと思います。
でも、男性なら、こちらも見た目がイマイチかもしれませんね。
リュックにするなら、治安の悪いエリアだけ「小猿スタイル」にする。貴重品は入れない。というのはどうでしょう。
ウェストポーチは切られたらアウトなのでおすすめしません。

Qベネズエラ出場停止選手を出場

9月9日横浜で行われた国際親善試合日本対ベネズエラ戦で、ベネズエラが直近の試合で退場処分を受け出場停止中の選手を試合出場させていた事が判明した。
FIFAはこの試合を、0対3でベネズエラの敗戦とする処分を決めた。
しかし日本サッカー協会は、試合結果を2対2のままとし、日本選手が決めた2得点を正式得点と認定するという。
FIFAとの整合性が取れていなくていいのだろうか?

Aベストアンサー

FIFAの公式記録では3-0、日本協会での「試合記録」では2-2というだけの話。ただし、日本の記録にはすべて「※」アスタリスク・注釈が付きます。あくまでも公式記録はFIFAのもの。
(よって得点者の記録は日本の2得点だけは日本協会の日本代表としての得点には記録されますが、FIFAの代表キャップとしての得点記録には記載されません。得点者の武藤嘉紀・柴崎岳両名のこれからの「代表得点歴」を日本協会・FIFAどちらで換算するか、でしょうね。おそらくある程度時間が経った段階でFIFA側の記録に日本協会がしれっと修正する、という話に落ち着くのだと。少なくとも過去はそういう形で整合性を無理やり保ってきた)

日本の記録に記されたすべてのプレーに注釈付きというのはイマイチ釈然としませんが、本来この試合は3-0どころか双方記録なし・試合そのものが「なかったこと」にされるはずだったものを(欧州での試合なら間違いなく抹消だった)、日本に落ち度なしという裁定で辛うじて日本側のみ別記録という「妥協」がされたわけです。

ただベネズエラにはこれ以降FIFAからさらに厳罰(直近の公式戦の勝ち点剥奪?)が処されることにはなるでしょう。

とはいえ日本にも今度の問題は責任の一端はあると思います。自国開催で相手選手の警告歴を試合後まで調べなかった時点で、本来没収試合=記録抹消でも文句言えない話ですから。

FIFAの公式記録では3-0、日本協会での「試合記録」では2-2というだけの話。ただし、日本の記録にはすべて「※」アスタリスク・注釈が付きます。あくまでも公式記録はFIFAのもの。
(よって得点者の記録は日本の2得点だけは日本協会の日本代表としての得点には記録されますが、FIFAの代表キャップとしての得点記録には記載されません。得点者の武藤嘉紀・柴崎岳両名のこれからの「代表得点歴」を日本協会・FIFAどちらで換算するか、でしょうね。おそらくある程度時間が経った段階でFIFA...続きを読む

Q海外旅行で街歩き用の小さめバックパックおすすめは?

こんにちは。
海外旅行で街を歩くときの小さめのバックパックでオススメはないでしょうか。4/27からのインド旅行までに買いたいのです。

一人旅でバックパッカーをよくやるのですが、街歩き用のちょうど良いバックパック(リュック)が見つからないのです。少し大きめのリュックで間に合わせていて、ダボダボで歩いています。ちょうど良い大きさで、身体にフィットさせて(できれば通気性ある方が良いです)コンパクトに旅行したいのです。
入れたいもの、その他要望は以下のとおりです!

【バックパックに入れたいもの】
・ペットボトル
・ガイドブック
・一眼レフカメラ(これが重たい…)
・タオル

【その他要望】
・通気性がある方が良いです
・オシャレさは求めません
・両肩にかけるタイプが良いです(ショルダーバッグは肩が痛くなります)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

季節的に、デリーなどの北側は酷暑期に入ってきます。
普通の背中に密着するデイパックはかなり不快です。
デイパックだからといってちゃんとした作りの物であれば犯罪被害に遭いやすいとは全く思いませんが、ショルダーバッグの方が不快感は無いと思います。
どうしてもリュックのタイプでということなら、通気性を重視してdeuterの製品をお勧めします。
Milletよりは割高になってしまいますが、通気性には非常に優れたメーカーだと思います。
私自身愛用しています。
特にエアコンフォートという仕様のものが良いですが、一番小さなものでも20Lサイズになってしまいます。
デイパックのサイズだと、エアコンフォートの仕様の製品は無かったと思いますが、通気性が考慮された作りになっています。

http://www.iwatani-i-collect.com/outdoor/deuter/

因みに、私が酷暑期のインドに行った際は、斜め掛けの図多袋のようなバッグを使っていました。
とにかく軽いのが利点です。
スリはともかく、刃物を使われたら一巻の終わりですが、パスポートやクレジットカード、携帯電話などの貴重品は入れず、カメラのメモリも使わない時は抜いて別に持つようにしていました。もし盗られてもカメラだけ諦めれば済みます。

ご参考になると幸いです。

季節的に、デリーなどの北側は酷暑期に入ってきます。
普通の背中に密着するデイパックはかなり不快です。
デイパックだからといってちゃんとした作りの物であれば犯罪被害に遭いやすいとは全く思いませんが、ショルダーバッグの方が不快感は無いと思います。
どうしてもリュックのタイプでということなら、通気性を重視してdeuterの製品をお勧めします。
Milletよりは割高になってしまいますが、通気性には非常に優れたメーカーだと思います。
私自身愛用しています。
特にエアコンフォートという仕様のも...続きを読む


人気Q&Aランキング