個人旅行でエンジェルフォールに行く計画を立てていますが、カラカスから国内便でシウダーボリバルまでのチケットは日本で確保して行くのか、それとも現地では具体的にどの様にして取れるのでしょうか?地球の歩き方では旅行会社でと書いてありますが、早朝05/24にカラカス到着後可能でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

地球の歩き方」に関するQ&A: 地球の歩き方

A 回答 (1件)

>早朝05/24にカラカス到着後可能でしょうか?


5時24分でしょうか、それとも5月24日?
どちらにしても、現地で手配可能ですよ、空席があれば…。
航空会社の発券カウンターへ行って、**時発のシウダーボリバル行きって言えば、売ってくれます。

でもカラカスに到着してから、飛行機が満席で乗れないなんて悲しいですよね。
ということで、国内で手配するのが良いと思います。
JTBでもKNTでもHISでもお好きな旅行会社へ行って、カラカス到着にあわせた飛行機を手配してもらってください。

おっと、個人旅行なんですよね。
日本からカラカスまでのチケットを頼んだところでも大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q来週からヴェネズエラのエンジェルフォールに行きます

来週からヴェネズエラのエンジェルフォールに行きますがどのような服装や靴で行けばいいのでしょうか?
どなたか教えて下さい
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行形態次第です。ツアーならエージェントに確認するのが先決です。

ベネズエラの5月~10月は雨期ですからその準備も必要です。湿気対策に日本の雨期に着るようなシャツ、ズボン、但し、夜間は冷えるので長袖のシャツも必要です。旅の形態によってはサンダルも重宝するかも・・・

一般論しか言えないので下記URLを参考にしてください。 滝を望見するだけなら神経質に考える必要はありませんよ。 

http://dlift.jp/countryinfo/country185

http://www.saiyu.co.jp/feature/angel_fall/

Q韓国旅行、お勧めの現地旅行社またはサイトありますか?

2度目の韓国旅行です。
パック旅行で行く予定ですが、
旅行会社でのオプショナルツアーは予約せず、
できれば現地の旅行社でのツアーに参加したいと思います。
値打ちに、また時間を有効に使いたいと思っています。
安心して予約できる現地での旅行社をご存知ないですか?
3人で行く予定なので、できれば小型車でガイドがついて
1日、行きたいところに案内してもらえるようなものがあるといいです。
もしそういうものがなくても、利用してよかったと思われた旅行社、
またはサイトがあったらご紹介ください。

Aベストアンサー

http://www.ee-seoul.com/
http://www.kiskorea.com/front/main2.jsp
http://www.seoulnavi.com/

上記のようなサイトがありますので参考にしてください。
ツアーにもよりますが、私が友人と以前行った時ですが、ツアーは航空券とホテルと送迎付きのものでしたが、私たちのグループだけだったのでその場で行きたい所を行って案内してもらいました。
結果的に、何度か小型車でガイド付きになったことがあります。
韓国に着いて現地ガイドが自分たちだけの場合や少なければガイドさんに相談すれば結構希望を聞いてもらえますよ。

Q到着便の遅れで乗り継げなかった場合に備え、到着便情報の登録をしてもらいましたが…

アルゼンチンに行きますが、日本-アルゼンチン間と、アルゼンチン国内の移動便は、異なる旅行代理店で購入し、異なる航空会社です。
(購入時点では、予約情報が繋がっていません。)

ブエノスアイレスからは米国系航空会社で帰国の途につきますが、ブエノスアイレスへ向かう国内便との乗り継ぎ時間が1時間55分程度なので、万が一遅れて、乗り継げなかった場合に備えて、日本-アルゼンチンの航空券を購入した旅行会社へ、アルゼンチン国内線の到着便情報を登録してもらうよう依頼し、「登録しました」と返事を頂きました。

しかし、実際にeチケットが発行されてみると、ブエノスアイレスからの便の前の行に「ARNK」と入っています。
ネットで調べたら、ARNKとは、「到着便未定(不明)」の意味とあります。
これでも、アルゼンチン国内線の到着便情報は、ちゃんと登録されているのでしょうか?
乗り継げなかった場合、他の便への振り替えを交渉するにあたり、保険のために、どうしてもきちんとしておきたいので…。

どなたかご教示下さい。お願いします。

Aベストアンサー

【大原則】
ブエノスアイレスからの便に乗り継げなかった場合、以降の便に振り替え可能かどうかは、その航空券の種類に依ります。
つまり、「変更不可」(=FIX)の場合は駄目(=以降は自己責任)ですし、「変更可」の場合は、(有効期限の範囲で)同じ予約クラスに空席のある便に変更できます。

別々の予約記録を繋げておいて貰うのはいい事ですが、配慮・便宜・アテンドをして貰える可能性があるだけで、上記の条件が緩くなるかどうかは別の事です。


【実際の運用】
乗り遅れた場合、FIXでも担当者の判断や状況で変更してくれる事もありますし、記録を繋げておくと、乗り継ぐ便のドアクローズを可能な限り引き延ばしてくれたり、空港内ペアダッシュも期待できます。

但し、航空会社や地上職員の義務ではなく、最終的には自己責任になります。


>ARNKとは、「到着便未定(不明)」の意味とあります。
直訳すればそうなりますが、少しニュアンスが違うと思います。
http://homepage3.nifty.com/timetravel/arnk.htm

また、帰国用の便の航空券の予約記録だけで見れば、正しい記述だと思います。
→その前の便を記述すると、その便をも含めた航空券になってしまいますから。

その航空券は、オープンジョーではないですか?
→帰国便の前の区間は、サーフェスじゃないですか?

航空会社のCRSには記録されていると思います。


>アルゼンチン国内線の到着便情報を登録してもらうよう依頼
可能なら国内線の予約記録にも、乗継の国際線の情報を入れておいて貰う方がいいと思います。

【大原則】
ブエノスアイレスからの便に乗り継げなかった場合、以降の便に振り替え可能かどうかは、その航空券の種類に依ります。
つまり、「変更不可」(=FIX)の場合は駄目(=以降は自己責任)ですし、「変更可」の場合は、(有効期限の範囲で)同じ予約クラスに空席のある便に変更できます。

別々の予約記録を繋げておいて貰うのはいい事ですが、配慮・便宜・アテンドをして貰える可能性があるだけで、上記の条件が緩くなるかどうかは別の事です。


【実際の運用】
乗り遅れた場合、FIXでも担当者の判断...続きを読む

Q海外旅行・街歩き用リュックについて

今まで何度か海外旅行をしていて、
いつも以下のリュックで済ませていました。
・皮製(簡単には切られないように)
・クチはヒモで縛るタイプで、ヒモの通る所に
 ワイヤー(ネジ式で留めて輪になるタイプ)を
 つけて、開かないようにしてある。その上から
 留め金のついたフタ(?)をしめる
・荷物の出し入れは、(サイドではなく)背中に
 あたる部分についているファスナーで済ませる。
・ポケット(一つ)には煙草・ティッシュ・
 リップクリーム等。貴重品は入れない。
 というか、鞄には貴重品を入れない。

来月、初海外の友人と旅行に行きます。
街歩き用鞄について適確なアドバイスをしたいので
上記のリュック(対策?)に落ち度があったら
ご指摘いただけないでしょうか。
(もちろん、こちらで得た情報だと伝えます)

あと、海外旅行でリュックを使用していて
危険な目にあった、という経験談もいただけると
嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前イタリアをフリーで旅行したとき、1日だけ市内観光に現地参加しました。
そのときのガイドさん(現地在住の日本人女性)は、リュックを体の前に掛けていました。「リュックは、後ろから引っ張られると、腕から抜けてしまうので、こうやって抱くのが一番」と言ってました。
でも小猿を抱いてるみたいでした。
女性なら、リュックよりショルダーバッグをたすきがけして常に体の前にくるようにするのほうが良いと思います。
でも、男性なら、こちらも見た目がイマイチかもしれませんね。
リュックにするなら、治安の悪いエリアだけ「小猿スタイル」にする。貴重品は入れない。というのはどうでしょう。
ウェストポーチは切られたらアウトなのでおすすめしません。

Q海外旅行で街歩き用の小さめバックパックおすすめは?

こんにちは。
海外旅行で街を歩くときの小さめのバックパックでオススメはないでしょうか。4/27からのインド旅行までに買いたいのです。

一人旅でバックパッカーをよくやるのですが、街歩き用のちょうど良いバックパック(リュック)が見つからないのです。少し大きめのリュックで間に合わせていて、ダボダボで歩いています。ちょうど良い大きさで、身体にフィットさせて(できれば通気性ある方が良いです)コンパクトに旅行したいのです。
入れたいもの、その他要望は以下のとおりです!

【バックパックに入れたいもの】
・ペットボトル
・ガイドブック
・一眼レフカメラ(これが重たい…)
・タオル

【その他要望】
・通気性がある方が良いです
・オシャレさは求めません
・両肩にかけるタイプが良いです(ショルダーバッグは肩が痛くなります)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

季節的に、デリーなどの北側は酷暑期に入ってきます。
普通の背中に密着するデイパックはかなり不快です。
デイパックだからといってちゃんとした作りの物であれば犯罪被害に遭いやすいとは全く思いませんが、ショルダーバッグの方が不快感は無いと思います。
どうしてもリュックのタイプでということなら、通気性を重視してdeuterの製品をお勧めします。
Milletよりは割高になってしまいますが、通気性には非常に優れたメーカーだと思います。
私自身愛用しています。
特にエアコンフォートという仕様のものが良いですが、一番小さなものでも20Lサイズになってしまいます。
デイパックのサイズだと、エアコンフォートの仕様の製品は無かったと思いますが、通気性が考慮された作りになっています。

http://www.iwatani-i-collect.com/outdoor/deuter/

因みに、私が酷暑期のインドに行った際は、斜め掛けの図多袋のようなバッグを使っていました。
とにかく軽いのが利点です。
スリはともかく、刃物を使われたら一巻の終わりですが、パスポートやクレジットカード、携帯電話などの貴重品は入れず、カメラのメモリも使わない時は抜いて別に持つようにしていました。もし盗られてもカメラだけ諦めれば済みます。

ご参考になると幸いです。

季節的に、デリーなどの北側は酷暑期に入ってきます。
普通の背中に密着するデイパックはかなり不快です。
デイパックだからといってちゃんとした作りの物であれば犯罪被害に遭いやすいとは全く思いませんが、ショルダーバッグの方が不快感は無いと思います。
どうしてもリュックのタイプでということなら、通気性を重視してdeuterの製品をお勧めします。
Milletよりは割高になってしまいますが、通気性には非常に優れたメーカーだと思います。
私自身愛用しています。
特にエアコンフォートという仕様のも...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報