アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像加工の知識のない初心者です。
jpegに急にどうしても文字(著作権情報)を入れなければならなくなったのですが、フリーで簡単に文字を入れられるソフトを教えていただけませんか。
機能は最低限文字が入れれれば十分です。凝った機能は必要ありません。
画像処理初心者でも直感で扱えるようなソフトがあればお願いします。因みにコンピュータそのものは扱えます。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です.



ペイントでは,作業中の画の見た目を縮小することはできなかったはずです.

別のフリーソフトを使った方が良さそうですね.
・JTrim
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/p …
このソフトは,画面上部メニューの表示>ズームから,見た目の拡大縮小が実行できます.
最も小さくて10%まで縮小できます.

文字の入れ方
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …

蛇足
個人的には,そこまで巨大な画像は小さくリサイズして保存し直した方が
取り扱いやすいと思います(ただ,詳細な図面などの場合はそうも行かないでしょうが).
リサイズの方法も付け足しておきます.
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。便利なソフトを紹介いただきありがとうございました!!
今回は、印刷用の冊子の原稿でしたので、解像度の高い大きなサイズを扱う必要がありました。リサイズもできるのですね、、、勉強になりました。

お礼日時:2009/07/10 06:27

Wjndows付属のペイントで出来ますよ.


スタートメニュー>すべてのプログラム>アクセサリ>ペイント

http://earlgreyim.s57.xrea.com/html/0moji_text01 …

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございます。
ペイントでできると思い、文字を入れたい画像を開いたのですが、
画像がとても巨大に表示されて、うまくいきませんでした。
画像を小さく、ペイントの画面に収めることは可能でしょうか?
方法をご存知でしたら教えていただけませんか?

補足日時:2009/07/09 15:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!