プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ出産の予定はないのですが、早めに産院探しを、と思い、
表題の病院について調べています。

HPによると、初産でAパックと診断されたとして、
約60万とあります。
その他に。予約金13万がかかるとあり、もし無痛分娩を希望した場合、
さらに13万で86万になるということでしょうか。
もちろん定期検診は別、ということですよね。
高め、という話は聞きますが、4人部屋とか6人部屋はないんでしょうか?

実際にどれくらいの費用がかかったか、お分かりの方が
いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私は横浜に引っ越してきて、とりあえず有名そうな所と言うことで新横浜母と子の病院に行きました。

妻が30歳を過ぎていたので結構カネがかかりました。
オマケに切迫流産+帝王切開になったので100万は超えていたと思います。
(もう10年以上前に話です)
二人目は国際親善病院で出産でした。
こちらはごく普通の病院ですが、乳幼児専門医がいるなど新横浜より安心できることは確かです。
ただ設備とかは普通の病院ですので、デラックスさをお望みならば新横浜の方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

デラックスさを望んでいるわけではないのですが、
やはりかなり高額なのですね。
じっさいのご経験をお聞かせいただきありがとうございます。