プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦でハワイに行く予定です。
色々とパックツアーを見ていたら、たくさんホテル候補がでてきて、
よくわからなくなってきました。
どなたか良い点、悪い点、、、お勧め、自分だったらどのホテルを選ぶか、、、何でもいいのでアドバイス下さい。

(1)ヒルトンハワイアンビレッジ
(2)アクア ワイキキ ウェーブ(旧アクア コーラル リーフ)
(3)ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ(パーシャルオーシャンビュー)
(4)シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル
(5)ハイアットリージェンシー

(6)ハワイアナ ホテル スチューテ゛ィオキチネット(コンドミニアム?)
(7)ワイキキサンドビラ(朝食付) 
(8)アストンワイキキジョイ(朝食付)

6日間で値段は(1)(2)(3)(4)(5)はほぼ同じ価格、(6)(7)(8)がほぼ同じ価格です。
一番高いのはわずかな差ですが、(5)です。
(1)(2)(3)(4)(5)と、(6)(7)(8)の価格差は、だいたい16,000円くらいですので、夫婦で3万円くらい料金がアップします。
当初は、ハワイに行けるだけで幸せだから、少しでも安いパックで行こうと思っていたのですが、ホテルの内容に大差があるのなら、やはり良いホテルに泊まったほうがいいかな・・・と混乱しています。

因みに私はだいぶ前にハワイに行ったことがありますが、夫は初です。
おそらく海で泳ぐのは1回くらいで、毎日のように泳ぎません。
(2)(3)(4)(5)は説明会が無いです。無い方が良いですよねー・・。
(3)以外、部屋指定無しです。

A 回答 (5件)

夫婦だけでは3度ハワイへ行き(3度とも個人手配)最初はパシフィックモナーク、残り2度はジョイでした。



パシモナはビーチへ近いこととトロリー乗り場が2箇所利用できることコンドミニアムであることで決めました。
個人手配で部屋指定で借りたので、部屋からの眺めが最高でした。

ジョイは全部屋にジャグジー、クラブスウィート以上の各部屋にウォッシュレットがあること、アメリカンブレックファストがついていること、DFS発のトロリー乗り場に近いことで選びました。

主人が腰痛持ちで私のハードなショッピングに付き合うので、毎晩ジャグジーに入って腰を癒すのが大変気に入ったようです。

またクラブスウィート以上はキチネットやフルキッチンがついているので、簡単な料理や食べ物の温めもできるので便利です。
朝食といっても果物、パン(4種類位)、コーヒー、ジュースですが、部屋にも持ち帰れるのでスーパーで購入した惣菜などと一緒に食べました。

部屋は二人で使うにはかなり広いです。
バスルームの広さにはビックリしました。

なんといってもDFSのすぐ横(裏?)なので夜の買い物にも気軽に出られます。
部屋からの眺めは期待できませんが(DFSの壁ビューか裏の駐車場ビューです・・・笑)私たちは朝からアクティブに動く派なので、部屋で過ごす時間の方が少なく、夜景を見る方が多いのでここで不満はありません。

ただし、ツアーですとクラブスイート以上の部屋が選べるかどうか・・・・

2階にカラオケ店があるので、その傍の部屋になるとかなりうるさいと聞きます。
個人手配ですと部屋のリクエスト等を聞いてくれることが多いので・・

日本語を話せるスタッフもいますが、その方がいないと英語対応です。

ビーチへはシェラトンワイキキのロビーを通っていくと近いです。

たとえ数泊でも現地でお金をかけずに過ごすには、食費をどれだけ浮かすか・・・がカギですから、コンドミニアム等のキッチン付きの方が便利だと思います。(料理しないにしろ、電子レンジがあればあたためもできるので)

次回ももちろんジョイを選ぶ予定です。
    • good
    • 5

MO9です



ジョイとマリオットの価格差はやはり「ランク」ってことなのでしょうかね
マリオットはカラカウアに面して、海側に大きな建物が無いので
パーシャルではあっても、ワイキキの海を堪能出来ると思いますし
ホテル内の施設も充実しています
ジョイは、カラカウアとクヒオの間にある、やはり「こぢんまり」系です
部屋からの眺めはあまり期待できません
でも、お部屋自体は綺麗で雰囲気は良いですよ
スタッフもみんなフレンドリーで、日本語は通じませんが笑顔で対応してくれます
そして、質問者さんが仰るようにとても便利な場所にあります
部屋にはそんなに居ない、海もそれほど行かないようでしたら
ジョイは、私的にはおすすめです

キッチン付きは、何かと便利ですよ
特に朝ご飯は、外に食べに行ったりするのが面倒だったりするので
温めれば食べられる物を買っておけば、コーヒーやお茶を入れて朝ご飯をお部屋でゆっくり楽しめます
私の友人は、ここがお気に入りです
(お部屋にときどき蟻がでるようです・笑)

ゴキブリのお話に驚かれていたようですが
実はワイキキのホテルやコンドは、ゴキが出るという話がけっこうあるんです
(ハイアットやマリオットのような大きなホテルではあまり聞きませんが)
観光名所であれだけの残飯が毎日大量に出るワイキキなので、これは仕方のないことかもしれません
ただ、決してホテルが不潔というわけではありませんので、ご安心を
    • good
    • 5

ハワイアナはこぢんまりとした隠れ家的ホテルで、その雰囲気が好きというリピーターさんの利用が多いです


サンドビラはNO2さんも仰っているようにビジネス風です
また、アラワイ運河沿いに位置しているので、ホテル群の中ではありますが
夜遅くなると、少々怖い感じがしなくもないです
(治安が悪いというわけではありませんが、あまり人通りがないので)

初&久しぶりのハワイでしたら、やはりエントランスからリゾート気分が盛り上がる、ヒルトン、マリオット、リージェンシーが良いかなと思います
(NO1さんも仰っていますが、ヒルトンはワイキキ中心部からはちょっと離れてしまいます。その分アラモアナには近くなります)

ちなみにワイキキジョイも、どちらかというとリピーターが多いリーズナブル系ホテルですが、お風呂が良いんです
広いし、シャワーカーテンではなく透明な仕切り扉になっているので水はねが心配ないですし、シャワーは可動式ですし、なによりジャグジー付きです
朝食はコンチネンタルブレックファーストですので、あまり期待はなさらない方が良いかもしれません・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

パックの価格が安かったので(7)ワイキキサンドビラも気になっていたのですが、消去法で候補から外そうと思います。
他のHPで夜は少し怖いとみました。やはりそうなんですねぇ・・。

ハワイアナは2階、3階建てのようで、ほんとこじんまりしてそうですね。キッチンがついているので、便利かなーと思ったのですが、
ホテルの独特の雰囲気が、気に入るかどうか賭けですね。

ヒルトン、マリオット、リージェンシーがやはり無難そうですね!
ホテルライフも楽しみたいけど、やはり外も色々楽しみたいので、ヒルトンは不便かなぁと考えているところです。

ワイキキジョイは便利な場所にあるみたいですね!
ワイキキジョイと、マリオットの価格差が2人で24000円UPするんです。
両ホテルとも便利な場所にあるし、ジョイの室内も写真で見る限り悪くなさそう・・。
24000円の差は何か他にあるのでしょうかね^^;

お礼日時:2009/07/10 11:52

(7)ワイキキサンドビラ


はどちらかというとビジネスホテル風です。プールはなかなか良いんですけどね。予約サイト経由で5000円ぐらいで泊まれることもあるので、航空券をすでに持っている人なんかが多かったですね。日本人の考えるリゾートはちょっと違うかなって感じですね。

(4)シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル
はちょっとプールがしょぼいですね。ゴキちゃんも出ますよ♪場所はいいんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パックの価格が安かったので(7)ワイキキサンドビラも気になっていたのですが、消去法で候補から外そうと思います。

(4)シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル
ゴキ?!?!清潔な感じがしないのかしら??
プールは、おそらく1回(多くても2回)なので、ここは妥協しようかな。

アドバイス大変参考になりました。

お礼日時:2009/07/10 11:25

色々な意見がでるかもしれませんが、私の独断です。


グレード(金額)的には(5)ハイアット≒(1)ヒルトン>(3)マリオット≒(4)シェラトン>(2)アクアと感じますが。
もちろん部屋の向き(これが価格に結構反映します)や高さ、広さによって変ることはいうまでもありません。

さてホノルルではなにをして過ごされるのでしょうか。
例えば買い物中心で観光であるとします。

例えばDFSまでを考えると、(2)アクアが一番近いでしょう。(1)ヒルトンは徒歩では厳しいでしょう。
残りの3つはいずれもカラカウア通りに面しているので、DFSまでの道のりもショッピングできます。

次にワイキキトロリーの利用を考えると、バスストップが近いのが、(1)ヒルトンと(5)ハイアットになります。
(1)ヒルトンはホテルの玄関
(5)ハイアットは道路の反対側になります。

私のお薦めは、(5)ハイアットリージェンシーです。
DFSまでの距離も適度ですし、オーシャンビューの部屋(特にダイアモンドヘッドタワー)ではカラカウア通り越えに海が見えます。
(4)シェラトン の場合は、オーシャンビューでも「サーフライダー」越えとなり、海が見えますし、(2)アクアは海まで離れていますから、オーシャンビューといえど、遠くに見えるかなという感じです。
特にハワイの初心者では、ホテルの部屋から海が見えるかどうかはかなりのポイントになります。
当然オーシャンビューやオーシャンフロントの方が金額は高くなりますが、その金額の高さ以上に、満足度が高いと思います。

ですから金額的なことも考えれば、(3)ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ(パーシャルオーシャンビュー)もいいかもしれません。
ただここのパーシャルオーシャンビューは場合によると部屋の中からはかなり見えなく、ラナイに出ないと見えないかもしれません。

最終的なお薦めは(金額は別として)(5)ハイアットリージェンシー
のオーシャンビュールームです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(5)ハイアットリージェンシー がお勧めなんですね!
ありがとうございます。
残念ながら部屋指定は無いんです・・。
追加料金を払えば出来ると思いますが、さらに予算アップになってしまって厳しいかも。

予算に上限がなければ、ハイアットのオーシャンビューにしたかったかな~。
ヒルトンは立地が気になりますね。遠いんですね。
ホテルライフも楽しみたいけど、せっかくなので、外もあちこちお出かけしたいので、ヒルトンはやはり避けようかしら。

お礼日時:2009/07/10 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!