アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある一眼レフカメラ用のレンズを探しています。
正式な名称や詳しい機能もわからないので、分かりにくいかもしれません。

レンズの特徴はCanon一眼レフカメラに装着でき、胃カメラのように細かい部分を描写できるというものです。

目的は建築模型など、小さく細かい部分をマイクロに撮ることです。

まずは、そのようなレンズの存在を確かめたいと思っています。
存在があるようでしたらお手数ですが、レンズの詳細がわかるURL等をお知らせいただければと思います。お詳しい方でしたら、正式名称、スペック、値段、購入方法などの詳細まで、分かる範囲でお知らせ頂けると幸いです。

ちなみに、私は建築学科に通う学生で、著名な先生方からそのレンズの噂を間接的に聞きました。

大変抽象的な内容で申し訳ありませんが、思い当たる方がいたらご回答いただきたいと思います。

A 回答 (1件)

シュノーケル・レンズというのが映画や特撮で使われていますがキャノン製一眼レフ専用として設計されているものは無いと思います。



シュノーケル形対物レンズ の説明URL
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%B7%E3%83%A5% …

似たように使えそうなものとしては比較的倍率の低い顕微鏡関係で一眼レフ撮影用アダプターがあるものが挙げられます。

いずれにしても被写界深度がすごく浅くなりますので質問者さんが満足できる撮影が可能かどうかは微妙に思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!