最近、フェンダー・ジャパンのギターを買おうと思っています。
そこで質問なんですが、「テキサス・スペシャル・ピックアップ」と「USAビンテージ・ピックアップ」では、どちらがレッチリのジョン・フルシアンテに近い音が出せますか?
馬鹿な質問だとは重々承知しています。
暇な時で良いのでお答え頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

デイヴ・ナヴァロのカスタムショップ製ストラトにはテキサスが搭載されていたようです。

「ピックアップだけで録音された音と同じ物を期待するべきではない」とは、
常々思っていることですが、

レッチリのシングルコイル系の音はフェンダージャパンのテキサス搭載で【近づく】と思います。

しかし、
個人の感性によるものが大きいですから必ず試奏、
聞き比べをして下さいね。

個人的にはUSAのビンテージ系のPUと配線、ポットの音が好きですけれど。
    • 0

SRVモデル(テキサススペシャル)所有者です

個人的感想ですがテキサスは違うと思います。
USAヴィンテージの音がわからないので、そちらはわかりません。
ギターは演奏者によって音色が変わってくるので、難しいですよね。でもまた同時に楽しさでもあるのですが・・・

あまり回答になっておらず申し訳ありません。
    • 0