アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幸福実現党のチラシを見たのですが、政策に少し興味が湧きましたが
実際のところはどうなのでしょうか?

A 回答 (56件中1~10件)

広告のみで判断するのは早計です。

• 0

宗教はさておき、政党としてみるとまだまだでしょう。

たしか、月刊誌かなにかでリバティというのを発行していますが、
そちらで語られる政治と経済に関して言えば、まだまだひよっこ。
日経の雑誌のほうが数段上です。
    • 0

まあ実際は宗教団体の宣伝と言うのが正しい見方でしょうね。

しかし宗教団体に寄付のお金が選挙に使われるのも・・なにかおかしいね。
使ってるかどうかしりませんよ。
    • 0

不幸を実現する党です。

• 0

>北朝鮮の脅威」を本気で信じる人がいるようですがマスコミや一部の政治家や宗教家の話の請け売りや鵜呑みに過ぎないですよ。

マスコミ以外にどうやって情報手に入れるんですか?
自分の目で見に行ってもないのに受け売りするなと。
随分と変わった方ですなあ。

>軍事マニアや評論家では無いですが、北朝鮮が核武装を断行した理由はアメリカを始めとした既存の核保有国との「交渉カード」の為と見る向きが最も理に適っています。

頭がお花畑な人の思い込みなので洗脳されないようにしましょう。
核は持っているだけで、もの凄い発言権が増し、「交渉カード」
に使えるんですね。

日本に核をちらつかせて、金を巻き上げる事も容易に考えられます。
それに対する対策というものを考えおくこと、これが大切な事なの
です。

国防というのは、多分大丈夫だろうというギャンブルではありません。
1%でもそういう危険性があるならばそれに対する対策準備をしっかり
ととって多くことが国防の正しいあり方なんですね。

この人は、自分ひとりよがりの憶測で語っているだけです。

>拉致を引き合いに出されているようですが、現実的に戦争が出来ないから「拉致」というテロ行為に走っていた訳で、核兵器を所有したからといって現実的にそれを日本に向けて使用する・戦争を始める事はどのような角度から見てもあり得ないでしょう。

この人は、あり得ないでしょうという単なる妄想をしているだけです。
頭の中で勝手な妄想を膨らませているお花畑の人物です。

現実に戦争ができない国が拉致で金を巻き上げて来たという恐ろしい
現実があります。その恐ろしい国が今度は核ミサイルを手に入れた。

十分、金を巻き上げるために核ミサイルを使う事は想像できますね。
国防というのは、多分大丈夫だろうというギャンブルではないんですね。

この人は、頭の中がお花畑なので、多分大丈夫だろうとしか
考えられない幼稚園みたいな思考力なのです。

>東西冷戦から何万発と製造・配備されてきた核兵器が太平洋戦争後60年余り、終ぞ1発たりとも使用されていない事からも「脅威」ではあるが決して国家を脅す「凶器」では無いのは最早明白です。

核というのは、外交カードとして強力な力を発揮するんですね。
持っているだけで発言力が違う。日本は持っていないので、
脅されたら、それだけで非常に不利という事です。

軍事力が均衡しているからこそ、何もなかったというのが
正しいんですね。インドとパキスタンが急に戦争をしなく
なったのは、両方の国が核を持っていて、抑止力が働いて
いるためと考えるのが正しいんです。

つまり、拉致も行う核を持っている北朝鮮と
核を持っていない日本では外交上、日本が圧倒的
に不利になってしまうんですね。

>ましてやアメリカの「核の傘」に入っているこの日本が今さら北朝鮮の核に怯える必要は全く有りませんし、アメリカとの安全保障を含めた具体的な関係が危なくなった時点で初めて危険度が上がる程度の微々たる問題です。

アメリカの核の傘は、どんどん小さくなって来ているのをご存知ない
ようです。アメリカ軍はどんどん撤退を始めつつあります。

完全に撤退をしてから考えるでは、遅いんですね。核の傘によって
守られて来たのであれば、核の傘が取り払われた瞬間に核を突きつけ
られた時にアウトです。

アメリカのクリントン元大統領と金正日とが会った時に、何かを
話し会ったのは間違いないとされています。

アメリカは中国とも仲良くし始めています。

日本がいざ裏切られた時、何も対策してませんでしたでは
日本終了なんです。

>核兵器は持ちましたが北朝鮮の国力等は日本のそれから見れば「赤子」同然なのも明白です。

核というのは1発でも持てば、外交上、圧倒的有利になります。

>長々となりましたが「北朝鮮の脅威」などと騒ぎ立てるのは物事を大局的に見れない人の盲信では無いか? と思います。

平和にちがいないと妄信して現実を直視できない哀れな人だと思います。

• 0

天上界の要請を受けての立党だそうです。

天上界って、いったい、どういうグループの人たち指しているのでしょうかね。

http://www.youtube.com/watch?v=9lRDjLatHjc
    • 0

民主党へのネガティブキャンペーンを盛大に書き連ねている困った人もいるようですがそれはさておき、「北朝鮮の脅威」を本気で信じる人がいるようですがマスコミや一部の政治家や宗教家の話の請け売りや鵜呑みに過ぎないですよ。

軍事マニアや評論家では無いですが、北朝鮮が核武装を断行した理由はアメリカを始めとした既存の核保有国との「交渉カード」の為と見る向きが最も理に適っています。
拉致を引き合いに出されているようですが、現実的に戦争が出来ないから「拉致」というテロ行為に走っていた訳で、核兵器を所有したからといって現実的にそれを日本に向けて使用する・戦争を始める事はどのような角度から見てもあり得ないでしょう。(狂気や何をするか解らないと言った「可能性」の話レベルで考えれば空恐ろしい事ではありますが。。)
東西冷戦から何万発と製造・配備されてきた核兵器が太平洋戦争後60年余り、終ぞ1発たりとも使用されていない事からも「脅威」ではあるが決して国家を脅す「凶器」では無いのは最早明白です。
ましてやアメリカの「核の傘」に入っているこの日本が今さら北朝鮮の核に怯える必要は全く有りませんし、アメリカとの安全保障を含めた具体的な関係が危なくなった時点で初めて危険度が上がる程度の微々たる問題です。
核兵器は持ちましたが北朝鮮の国力等は日本のそれから見れば「赤子」同然なのも明白です。

長々となりましたが「北朝鮮の脅威」などと騒ぎ立てるのは物事を大局的に見れない人の盲信では無いか? と思います。(「あるある大事典」や「おもいっきりテレビ」などのインチキ健康情報を見て、素直に「えー。そうなのー!!」と感心するようなタイプの人だと思いますね。^^)
    • 0

>まず、素人という言葉はあなたに言ったのではなく、幸福党の政策を見て言ったので、あなたに言ったものではありません。

ちゃんと見てないでしょう。あなたの過去の発言を見ると、イメージで
発言しておられる。私にイメージで語るなと言っておきながら、自分は
イメージで語っています。

矛盾だらけの信じるに値しない人間ですね。

誰が書き込んだかもわからない人の発言を見て、以下のように書いている。

>幸福実現党の政策はこのようなものに感じました。

ここは色々な人が書く場所ですよ。幸福実現党の正式な見解では
ありません。あなたの発言を見ていると、マニフェストもちゃんと
読んでないのがバレバレですよ。

>幸福党のマニフェストは、さんざん、北朝鮮の脅威をあおりたてているが、現実的には先制攻撃論以外に、何もあがっていません。

マニフェスト見てないんですね。この発言でその事がよく分かります。
マニフェストも見ないでよくもまあ、こんなデタラメ言えますね。

>アメリカと協調して守備をするというのが、現実的であると思われます。ですので、核配備の船体を日本に派遣してもらうというのも一つの案として出ています。

そんな事、非核三原則でできる訳ないでしょう。
あなた、少なくとも素人ではないんでしょう?
もっと、まともな回答して下さいよ。全然回答になってませんよ。

>しかし、幸福党は全く触れていなので、国防第一といいながら、素人のように思えたまでであります。

幸福実現党はアメリカの関係はしっかりするべきだと言ってますよ。
イメージで発言するのはよくありませんよ。
全く矛盾した事ばかり言うので困っています。

>アメリカが兵士数を縮小させてはいます。最終的には日本人は日本で守るというのが正しいと思います。しかし、アメリカとの関係は維持していくことも大切だと思っています。

だから、国防を訴えているんでしょう。いきなり日本を自分で
守れるようにはなりません。守らなくてはいけない非常時に
守れる体制がなかったら、日本は終わりです。

過去の歴史を見ると、アメリカは拝金主義ですよ。
いつ日本を見放すか分かりませんよ。
日本のお金がなくなって来ています。危ないんじゃないですか?

>最終的には日本人は日本で守るというのが正しい

その通りです。

>民主党には様々な政治家がいます。そういう意味で、柔軟性があり、懐が深いとも言えます。

180度、考え方が違う議員が一緒にいる事をおかしいと思わない
のですか?180度考え方が違ければ、意見がまとまる訳ないでしょう。

なぜ、一緒にいれるのか、もう少し頭使って考えましょう。
実利を取ったという事です。理念を捨て、実利を取っただけです。
でなければ、一緒にいられる訳ないでしょう。

>日教組の反日教育は私もいいと思ってませんよ。しかし、民主党=日教組というのは安易な図式にすぎないと思っています。

ネットで調べれば、いくらでも証拠は出て来ます。
自民党も民主党=日教組と言っています。

http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphl …

民主党の代表代行は日教組で旧社会党議員、参議院議員会長の輿石東氏。
この人、「私は生涯日教組の一員である。」と断言しています。
また、非常に力のある人で、次期副首相と言っています。

あなた、少なくとも素人じゃないんですから、それくらい
勉強しておいて下さいよ。民主党はバリバリの日教組じゃない
ですか。

>あなたは幸福党の関係者でも何でもないのに、怖いとか怖くないとかわかるのですか?
その内部の人しか実態はわからないでしょう。

麻生首相がおっしゃています。政権交代選挙ではなく、
政策選択選挙だと。私もその通りだと思います。

民主党の政策は、どれを見ても売国政策じゃないですか。

民主党の公式ホームページに「国家主権の移譲や主権の共有へ」と
掲載されています。

http://www.dpj.or.jp/news/?num=602

国家主権の移譲を達成するために、中国人や朝鮮人の大量移民、
外国人参政権をやるんでしょうね。

1国2制度で沖縄の主権を中国と共有する気でしょう。

人権擁護法案で日本人を中国人や朝鮮人に逆らえなくする
つもりでしょう。

中国や北朝鮮、草加の悪口を言ったら処罰!氏名公表!日記やパソコンを押収!拒否すると罰金!人権擁護法案が提出されます

とんでもない法律ですね。

>繰り返しますが、宗教と政治が結びつくのが怖いのです。

怖くありません。あなたの偏見です。
怖い宗教と政治が結びつくのが怖いのです。

宗教と政治が結び付くのが怖いのではありません。
もう少し、柔軟な考え方ができるようになって下さいね。

>第一、 国防のことをなぜ、宗教団体がいきなり最重要にあげるのですか?

あなたも平和ボケ人間ですね。北朝鮮という国家が日本人を拉致した
んですよ。大丈夫ですか?個人的な拉致ではなく、国家が日本人を
拉致しているんですよ。

その北朝鮮が核弾道ミサイルを完成させようという恐ろしい段階に
入っているんですよ。普通の人なら国防を第一に考えるのが当然で
しょう。そんな事、小学生でも分かる事でしょうが。

>もっと、今の日本の世の中の、困った人たちに手助けしたり、そういうことには目がいかないのですか?

核ミサイルで脅されて金巻き上げられて、チベット人やウイグル人の
ように何百万人という単位で殺害されたり、奴隷化される可能性も
あるというのに、それに対する対策は優先順位は低いんですかね。
大丈夫でしょうか?この人は。

>政教分離もその反省に立ってうまれたものです。個別の宗教団体が、政治活動するなどどう考えてもおかしいのです。

アメリカが日本を恐れ、骨抜きにするために政教分離をさせたのです。
政治活動する事は憲法違反でも何でもありません。

>あなたに質問しますが、幸福実現党の母体というか=である幸福の科学のことは何も知らないのですか?

知りませんよ。

>一般人だったらほとんど知らないのが普通だと思いますが、それで支持するというのはあまりに危険では?

私は政策で支持していますから。政策で検討するなら、民主党が
最も危険な政党ですね。支持団体にも犯罪組織がウヨウヨいますよ。
    • 0

まず、素人という言葉はあなたに言ったのではなく、幸福党の政策を見て言ったので、あなたに言ったものではありません。

第一、この掲示板は誰でも発言できます。どうぞ、いくらでも、発言なさってください。

幸福党のマニフェストは、さんざん、北朝鮮の脅威をあおりたてているが、現実的には先制攻撃論以外に、何もあがっていません。
アメリカと協調して守備をするというのが、現実的であると思われます。ですので、核配備の船体を日本に派遣してもらうというのも一つの案として出ています。

今の国防はアメリカ抜きでは語れません。だから、アメリカとの関係はどうするか、とても重要なファクターです。しかし、幸福党は全く触れていなので、国防第一といいながら、素人のように思えたまでであります。

核廃絶は広島の原爆の惨劇を考えれば、世界全体の問題、人類の問題だと思います。
あのような兵器はなくしてほしい、それは誰もが思うところ、オバマの提言はその第一歩でしかありませんが、評価できる行動だと思っています。
一方で、現実的にすべてをなくすということなど、オバマもしようともしてません。削減していく、そういう方向で動いております。

アメリカが兵士数を縮小させてはいます。最終的には日本人は日本で守るというのが正しいと思います。しかし、アメリカとの関係は維持していくことも大切だと思っています。

民主党には様々な政治家がいます。そういう意味で、柔軟性があり、懐が深いとも言えます。日教組の反日教育は私もいいと思ってませんよ。しかし、民主党=日教組というのは安易な図式にすぎないと思っています。

あなたは幸福党の関係者でも何でもないのに、怖いとか怖くないとかわかるのですか?
その内部の人しか実態はわからないでしょう。

私は歴史的に、宗教と政治がかかわって、失敗し、禁止になったことを例としてあげたのです。
繰り返しますが、宗教と政治が結びつくのが怖いのです。
第一、国防のことをなぜ、宗教団体がいきなり最重要にあげるのですか?
もっと、今の日本の世の中の、困った人たちに手助けしたり、そういうことには目がいかないのですか? 宗教の本質からかけ離れているように思えてなりません。軍事第一などという主張に疑問を持ちます。

政教分離もその反省に立ってうまれたものです。個別の宗教団体が、政治活動するなどどう考えてもおかしいのです。ですので、創価学会の代表に、証人喚問しようとしたことも過去にあったのです。
税金で優遇されている宗教団体が、優遇されたお金を利用して選挙に出るなんて、どう考えてもおかしいと思います。不公平だと思っています。

>もし日本があのまま立ち上がらなかったら、日本は今頃、
間違いなくアメリカ人の奴隷だったでしょうね。

私は全く、そんなこと言ってませんよ。申し訳ないが飛躍が多すぎて困ってます。
神教と軍国主義があの昭和の戦争で結びつき、特攻隊とか玉砕突撃とか無謀な攻撃や戦略で多くの人が無残な死に方をしました。この戦争など宗教と政治が結びついた悪い例であり、その教訓もあって、宗教は宗教の本分を守る、政治に介入しない、それが政教分離、憲法につながっています。

あの戦争の意義などは、ここでの話題とは全くかけ離れています。ですので、コメントのしようがないのです。

あなたに質問しますが、幸福実現党の母体というか=である幸福の科学のことは何も知らないのですか? あなたは自分を素人といい、政策に感心して支持しているそうですが、幸福の科学については何も知らないのですか? 一般人だったらほとんど知らないのが普通だと思いますが、それで支持するというのはあまりに危険では? よくその実態を知ってから考えるべきだと思いますよ。
    • 0

なぜ宗教家の集団の方々は軍事を最優先してそればかり主張するのでしょうか?

もっと他に宗教がやるべきことがあるはずです。福祉とか心の問題、弱者を救済するとか、そういうところをフォローすることが宗教の大切な役割だと思います。不安をあおりたてて、心に侵入するというのは自己啓発の組織がよくやることです。

幸福実現党が北朝鮮の核から日本を守るというが、どうやってやるのでしょうか? 先制攻撃をするというが、それでことたりるのでしょうか? 一方で核廃絶といっているが、現実的にアメリカの核があって、
守られている面があるのでは?
是非、教えてほしいと思います。私が国防はどの党も大差が出ないといったのは、結局、日本の国防はアメリカに大きく依存しております。現実的に、北朝鮮は日本のことをほとんど相手にしていません。酔っ払いの大臣を出す国です。そういうことの積み重ねる自民党・公明党の体質が、外交をどんどん弱めています。
幸福等に限れば、国防を論じるのであれば、アメリカとの関係を述べなければ、まったくもって素人の意見ではないかとさえ思ってまいます。

むろん、共産党は軍縮を叫んでいますし、社民党も同じ方向でしょう。ですので、私は現実路線をとる民主党を支持しますが。

私がいったのは、宗教が軍事や政治に係ると怖いといったのです。宗教が怖いとはいっていません。憲法にも政教分離ははっきりと書いています。そして、繰り返された日本の歴史の中でも、信長と一向宗の話はしましたが、第二次世界大戦でも、神教と軍国主義が結び付いて悲惨な結果になりました。日本人は長い歴史の中で宗教が政治と結ぶついていい結果が出ないと学んでおります。

あなたの認識で間違っているのは、共産主義に関わらず、権力を奪い合う過程で、多くの人間が殺されます。権力闘争というのは、そういう歴史をたどっており、必ず、利益団体、利益勢力というものがあって、対立するのです。
歴史をひもとけば、虐殺などは常に起こっています。
それでも、共産主義の国、毛沢東の中国、スターリンのソ連、ポル・ポトのカンボジアなどは数千万単位で殺戮されている。恐ろしいと思いますよ。そういう中で民主主義というものを日本を取り入れて、やっているのだから、安易に憲法を変えようという幸福党の方が危ないと感じます。

寛容という意見で問題なのは、民主党を共産主義と安易に結びつけることをおかしいといったのです。そして、今また、粛清と犯罪を結びつけて、飛躍する。イメージで物事を語るのはよくないですよ。
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→