左太もも外側が朝起きたらいたくなっていました。
痛み始めてから2日目です。

前日にぶつけたとかはありません。

階段ののぼりおりの際、左足がふんばれず、歩行中も痛みをともなっています。初日より日がたつに連れ痛みが増してきています。

1日目のよるから湿布をはりましたが、その前は少しはれていました。

このような症状の場合行く病院はやはり、整形外科でしょうか?
五反田付近でいいお医者様ご存知でしたら、教えていただけますでしょうか?

A 回答 (1件)

>このような症状の場合行く病院はやはり、整形外科でしょうか?

五反田付近でいいお医者様ご存知でしたら、教えていただけますでしょうか?

整形外科であればまずはどこでもいいと思いますよ。

整体、カイロプラクティックは無資格の素人さんです。病気・病名によっ
ては、注意が必要だと思います。看板に、鍼、灸、整骨、按摩、指圧、
マッサージと揚げているところは国家資格者です。(スタッフに無資格者
がいる場合も・・・)

整(接)骨院で治療できるものは捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折)などの
いわゆるケガです。ですから今回は対象外のケースになります。保険の偽
装請求の問題もありますので行く時は注意が必要です。
http://www.shadan-nissei.or.jp/judo/faq.html

治療院を選ぶ目安は、ケガ(急性)なら整骨院です。肩コリ、腰痛など
(急・慢性)は鍼灸、マッサージ院です。

とりあえず、痛い所にシップを貼って下さい。マッサージ、ストレッチ、
アルコール、お風呂は炎症を悪化させる恐れがあるので控えましょう。

レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず、シップをはって負荷をかけないようにしたら
おさまってきました。
様子を見て病院にいってみます。