アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年大学受験する者です。
志望校が、センターの割合が高い大学なので、センター対策を重点的にしています。
今はZ会のセンター専用講座をとっていますが、センター対策にしては難易度が高すぎるのでは・・・と思います。
そこで、進研ゼミはどうかというふうに思い始めました。
とりあえず8月に一度進研ゼミもとってみようかなと思っているのですが、意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします・

A 回答 (2件)

2か月くらい両方をやってしまうという方法をオススメします。

費用的にも短期間なら耐えられるでしょうし、実際に自分に合う、合わないは、実物を見ないと分からないでしょうし。
少しでも時間がある8月に届く教材で判断してみるのが一番かな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

9月からは、どちらも実戦形式(?)にうつるようなので、8月が確かにいい時期ですよね。
8,9月に進研ゼミもとってみようかなぁと思います。

センター対策をしたいのならば,予備校のセンター対策問題集をやるべきだと思います.

代ゼミ,駿台,河合などが出していて質もいいです.
それと比べると,Z会は若干レベルが高かったような気がします.なので,予備校の問題集を終えた後,更に高得点を狙いたいときにやってみては?

しかし,進研ゼミは・・・.
問題を見たことはないので何ともいえないのですが.目指す学校によると思います・・・
    • 0
この回答へのお礼

予備校のセンター対策より難しいんですか・・・道理で難しいはずですね。(^^;
予備校のセンター対策問題集(かセンター模試過去問)は、秋以降の問題演習として使おうと思っています。

志望校は、センターで8割取れればまぁ逃げ切れるだろうというレベルです。
進研ゼミ・・・よくないですかね?(汗