プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、長年使っていたエアコンのフィルターが理由あって使えなく
なり、処分しました。その後、大型電気店にて同じ型のフィルターを注文できるか問い合わせましたが、とても古い型のために注文できないとのことでした。

新しいエアコンを購入すればよいのですが、金銭面ですぐに買うのは難しい状況なので、何かフィルターの代わりになるようなものがあれば教えていただきたいです
無理な質問かと思いますがよろしくお願いします

A 回答 (3件)

こちらのようなタイプの "エアコンフィルター" が良いと思います。



http://mizutama.blog.so-net.ne.jp/2007-06-06


普通のエアコンで、このようなフィルターを併用すると、エアコン内部のフィルターの汚れ方が、非常に少なくなります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
似ている商品を購入し、またエアコンを使うことができました。

お礼日時:2009/07/15 21:54

こちらで切り売りしてくれます。



http://nippon-clever.co.jp/
    • good
    • 1

フィルターと言っているのは、型枠の中にメッシュのあれでしょうか?



取りあえず、ホームセンターで換気扇用のフィルターを調達すれば事足りると思うが?

枠は無くても良いのでサイズを合わせて切り出して使えば良いんじゃないかな?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!