シンガポールに住んでいる人があそびに来て来てと言うので本当に
遊びに行こうと思います。
ところでその人とは一度も会ったことがなく仕事でメールを書くうちに
仲良くなりました。
たとえ仕事で知り合ったとしてもすばらしい出会いです。
(私も彼女も女性同士なので)
遊びに行くといってもずっと一緒にいるわけにはいかないので
(彼女は二児の母です。)自分でも見たいところを調べて行こうと思います。インターネットでも調べましたがシンガポールが大好きな人、
おすすめな見所があったら教えてください。
芸術、文化、宗教、生き物、海も大好きです。
情報収集をしているのですが口コミもほしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

一度行ったきりですが、毎年行く友人が好きだと言う気持ちがよくわかりました。


シンガポールはとてもよい国なので、うっかりすると日本で都会にいるのと変わらないじゃん・・・って事になりかねません。それくらい安心できるきれいなところでした。

子供もいたのですが、ナイトサファリが最高に楽しかったです。
他にはリトルインディアも、観光向けのストリートよりその回りにある、インドの方が行くようなお店。
イスラムのモスクで見学を受けてらっしゃるところがあり、イスラムの方から作法やいろんなことをうかがって、一緒にひと時を過ごさせてもらったのは、静かながら強烈な経験でした。
失礼の無い程度の服装でいったつもりですが、モスクでは信者さんと同じような衣装を貸し出しもしてくれました。観光気分ではなく礼を失することなく真面目な気持ちを持っていけば、とてもよい経験ができると思います。もちろん子供も一緒に連れて行きました。

公共の乗り物も安心でしたよ。できれば地下鉄やバスを利用して見られたほうが面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイトサファリはインターネットで見て興味をもちました。
やはりおもしろかったですか!
行ってみることにします。
リトルインディアも写真を見るとおもしろそうです。
インドは行きたくても容易に行かれないので
シンガポールで堪能してきます。
公共の乗り物が安心というのは大切な情報です。
安心して旅に行かれます。
本当にありがとうございます。
助かります。

お礼日時:2009/07/11 21:16

>情報収集をしているのですが口コミもほしいです



ここはそういう場所ではない
 他あたるべき

シンガポール
 知り合いがいるので 3度行ったが
魅力なし
 くそむし暑い、ホテルそれなりに高い、食べ物それなり。
 人間は中国系とマレー系で 華僑が金持って
ハイソ階級で 感じ悪いったらありゃしない。

 
    • good
    • 0

こんにちは。


名前が似てますね。ガリアさんはフランスでしょうか?
私はスペイン語で雌鶏です(笑)

芸術でしたら、博物館や美術館がありますよ。
シンガポール美術館は建物が素敵です(まあ、植民地時代の遺物ですが・・・)

あと、行ったのはアジア文明博物館だったか? 
「アルメニアンストリートではないほう」でした。
エンプレスプレイスのほうだったと思います。大きなミュージアムです。

宗教や文化だったら、いろいろな寺院がありますね。
サルタンモスクには長ズボンか膝下丈のスカートでいらっしゃってください。
あまり肌を露出しているとイケマセン(男女とも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
フランスですよ。

さて、寺院はとても好きなので行ってみます。
普段からあまり肌を出さないので大丈夫。
楽しい意見、ありがとうございます。
旅が楽しみになってきました。

お礼日時:2009/07/11 21:36

シンガポールは2度行きましたが、一度目はローカルの友人に


案内されました。自家用車で移動して、ホテルの有名店で食事
して、(私は男性なので)ナイトクラブに案内されて飲んで、
翌日はゴルフに免税店・・・東京とまったく変化なしです(苦笑)。
でも、シンガポールに住んでいる人が接待したい場所って、
基本的には東京と変わらないのは当たり前かもしれません。
ご友人には、普段行っている場所に案内してってリクエストされ
た方がおもしろいかもしれません。でないと、スタバや世界的
なホテルチェーンのアフタヌーンティーなど、日本で十分っていう
場所ばかり案内される可能性もありますよ。

2度目は、かみさんとだったので、カルフールや市場、有名で
ない屋台街など気ままに歩きまして、お土産はラッフルズホテル
で買いました。様々な人種が好き勝手に歩く街ですので、とても
気分転換になりました。

宗教にご興味があるのでしたら、是非、隣のジョホールバルまで
足を伸ばしてみたらいかがですか??シンガポールにもアラブ人街
がありますが、お土産店だらけです。ジョホールバルはモスクも
たくさんありますし、町全体がイスラムの町ですので、異文化を
感じることができます。ただ、観光といえども、現地の文化は尊重
した方が良いので、ショールのような肌を露出させない服装で
歩かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本と変わらないところもある、という意見は時々耳にしますので
工夫しますね。
私はいつも袖のある服を着ているのでどこの国の寺院でもかなり見学しています。
シンガポールの寺院も見てきますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/07/11 21:38

#1です。

訂正です。誤字がありました。
「シンガポールが大好き」なわけがないですが、
               ↓
「シンガポールが大好き」なわけではないですが、


ついでに下ネタ入ってますが、これ面白いです。
    • good
    • 0

暑くて蒸すことも多くて、苦手な気候なんですが、つい毎年行ってしまいます。


案外マリーナ・エリアのサンテック・シティにあるカールフールでのんびり地元の人に混じって買い物するのが好きです。
1階で食品、2階で衣料品や雑貨をついつい買ってしまいます。

ブギスにあるフルショウ・コンプレックスというビルに占い屋が沢山あるのですが、オーラ占いという怪しげな占いがあります。
一度やってみてください。自分の体から出ているオーラが視覚化されて出てきて、その色で占うのです。
最後は水晶を薦めて来ますので、欲しければ買えばいいです。しつこくはされません。

vivo cityも景色もいいし、フードコートも充実しているしいいです。
ビール好きならそのそばにあるSt.James Power Stationに行ってください。
タイガービールの出来るまでを紹介し、ビールの注ぎ方を教えてくれるアトラクション(という程じゃありませんが)あります。
手品の上手な係りのお兄さんもいます。女性一人で行くと怪しいかもしれませんが。

オーチャードのグランド・ハイアット隣にあるファー・イーストプラザの地下(半地下)の奥にカヤ・トーストのお店があります。
おやつ代わりにでも食べに行ってください。美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すてきな情報たくさんありがとうございます。
やはり実際の経験をきくのが一番良いですね。
カヤ・トーストはおいしそうですね。
占いも興味があるので行ってみます。
一週間くらい行かれれば良いのですが
今回は5日間。
アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/07/11 21:28

こういう質問だと沢山の見所がガイドブックのように並ぶと思いますので、それらは省略すると、、


私は、フルーツのドリアンを売っているゲイランの雑多な街の感じが好きです。
あとはリトルインディアかな。同じく雑多な感じがお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ゲイランはなんだかあやしい雰囲気ですね。
リトルインディアはおもしろそう(おいしいものがありそう)
です。
興味もちました。
寺院もありますね。
もう、いくしかないですね。

お礼日時:2009/07/09 23:45

「シンガポールが大好き」なわけがないですが、なぜか今年はもう3回行っています。



シンガポールの面白さは、やはり東南アジア随一の多民族性でしょう。
中国、マレーシア、インド、などが入り混じった文化ですね。

バクテー、ラクサ、ハイナンチキンライス、フィッシュヘッドカレー、などのシンガポール庶民の味で日本人の口にも合うものが多く、おいしいですよ。

あとは、独特の英語シングリッシュ。電車内などで地元の若者同士がシングリッシュで話してるのを聞いていると、おもしろいです。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/bestfood/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい情報ありがとうございます。
どれもおいしそうですね。
英語は問題なく通じるようですね。
ほっとしました。

お礼日時:2009/07/09 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港で、蛇肉や蛇のスープ、犬肉を、少し高くてもいいから食べられるところを教えて下さい。

あさって、9月7日から11日まで仕事で香港に一人で行きます。夜とか、土曜日は観光です。チムサーチョイ、旺角の信和中心、中環、北角、シャムスイポー、Wanchai,に行きます。ソウルに二回いった時は、犬肉は高すぎて食べられませんでした。香港で犬肉は食べられるのでしょうか。値段は高いのでしょうか。
蛇スープ、蛇肉は広東料理で安いそうです。時間がないので、量が少なかったり、少し高くてもいいので、交通の便がよくて治安が悪くないところを知らないでしょうか。歩き方には載っていませんでしたので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

蛇料理はこちらの「蛇王芬」 http://www.hongkongnavi.com/food/141/
にどうぞ。 犬料理は長い英国統治の間に完全に地下に潜ってしまったようです。

Qシンガポール ガーデンズバイザベイについて

連投で失礼します。

今週シンガポールへ行きます。「ガーデンズバイザベイ」はお薦めだから絶対行った方が良いよ!といろいろな方に言われますので、行ってきたいと思いますが、無料のところで良いのか?有料のところも入っているのかわかりません。

有料エリアも3か所ぐらいあるので、全部回った方が良いですか?
足があまり良くないので、ここだけは!と言うエリアはありますか?
時間帯についても教えて下さい。(昼間行って夜のショーも行くのはもったいないから夜だけで良いとか)

Aベストアンサー

ツリーとドーム(2)とありますが外国人はドーム2つの入場券がセットでどちらか1つは買えません。わたしもお勧めです。ツリーは上るにはお金かかりますが下を歩くのでしたら公園内は無料です。広いし日本ではあまり見かけない植物等あり、ベイサンズが色々な角度から楽しめます。昼間ドームへ行き、夜ショー行きながらツリーの辺り行くのもいいと思います。ショーだけでしたらベイサンズの下、公園入口からもよーく観えます。

QANAのマイルがつかない(シンガポール航空利用)

シンガポール航空を往復利用でシンガポールへ行きました。(エクスペディアで予約)

マイルの事後加算をANAマイレージクラブでしましたが、マイル加算対象外とのことで出来ませんでした。
これはANAだったから出来ないのでしょうか?
ユナイテッドのマイレージだったらつくのですか?

Aベストアンサー

>マイル加算対象外
予約クラスはなんでしたか?(アルファベット1文字)
SQ(シンガポール航空)でもUA(ユナイテッド航空)でもNH(全日空)でも、予約クラスによってはマイレージの加算対象外となります。しかも航空会社によって予約クラスが違ってきます。
SQの場合、マイルがつくクラスは下記を参考に。
http://www.mile-tokutoku.com/earn/UA_SQ.htm
SQのマイルをNHにつける場合はNHが指定した予約クラスになります。
http://www.ana.co.jp/amc/reference/tameru/travel/flight/tk/sq.html
SQのマイルをUAにつける場合の予約クラスは下記を参考に。
http://united-mileageplus-hack.com/earn-miles/sq.html

Qシンガポール クルーズ下船後の行動(荷物)について

年末にシンガポール(マリーナ・ベイ・クルーズセンター)発着の船でクルージングすることになりました。
クルーズ最終日、港到着が7時になっているので実際に下船できるのは9時くらいかと思っています。

同日の22:30の帰国便を予約しているのですが、朝9時から飛行機チェックインをする21時くらいまでの12時間の過ごし方について教えてください。

・下船後の荷物を預けるところはありますか?
  チャンギ空港に行って、一時荷物預かりでスーツケースを預けてから市内に戻って観光?
  マリーナ・ベイ・クルーズセンターに荷物を預けるところはあるのでしょうか?
・シンガポール航空では、チャンギ空港で48時間前からチェックインできると書いてありますが、スーツケースを預けるのはもっと後ですよね?
・タクシーで移動する場合、4つのスーツケースはトランクに収まる?
・帰国日は1月3日(土)です。博物館や動物園、買い物する店は開いているのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

回答No.1再

>飛行機のチェックインと荷物預けが下船後すぐできるかも???超便利だと思います。これについてご存知でしたら教えてください。

 出来るようです。搭乗券も発券され、空港へは45分前までに行けば良いとのこと。利用したことが無いので、チェックインカウンターの位置など詳しいことはわかりませんが、そんなにややこしいことではないはずです(ただ、下船客で混雑していますから、混雑に巻き込まれないように)。ですから、まずはこれをやってみて、ダメなら次の手を打てば良いですよ。

 追記ですが、車をチャーターするのなら船内のツーリストデスクで手配出来ます。
下船後タクシーに乗るにはかなりの時間がかかるし(下船した人のほとんどがタクシーに乗るので)、タクシー乗り場で運転手と直接交渉するのも手間がかかります。若干高くはつきますが、船内のツーリストデスクで手配を済ませておくのがスマートな方法です。

Qシンガポール旅行

今度初めてシンガポールに旅行に行きます!

そこで旅慣れている方にお聞きしたいです。

フライトが羽田、深夜発で早朝5時にシンガポール着。

(1)そんな早くにシンガポールの空港にはタクシーはいますか?送迎はないのでタクシーでホテルまで行きます。

(2)日本のホテルのようにチェックインまで荷物はホテルに預けられますか?シェラトンに宿泊です。

(3)空港で換金がオススメと聞きましたが早朝は開いていませんよね??
開いていない場合、どこで換金したらいいでしょうか?

(4)7時にホテルに荷物を預けられたとして、観光を始めてもお店は開いていますか?

(5)オススメのホーカーやショップ、夜の遊び場などあれば教えてください。

友達夫妻と3人で行きます!

シンガポールに詳しい旅達人の方がおられましたら教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.イミグレーションを抜けて荷物を取って5時半~ですが、タクシーいますよ。
MRTもそろそろ動いている頃ですが、タクシーの方が手間がないですね。
2.シェラトンのチェックインカウンターは20何階だったか、上です。チェックインをするかしないかに関わらず、1階入口にベルがいますので、そこで荷物を預けておけばいいです。
ちなみに帰りはチェックアウトしたあと、カウンターで荷物を預けておけば、帰りは1階で受け取れます。無料でしたよ。
3.空港で早朝に両替が開いているのを見たような気もするのですが・・・ちょっと記憶が曖昧です。
タクシーでホテルに行くとなるとSGドルがあった方が安心ですからね。空港のATMでキャッシングしてしまうという手もあります。
4.7時だとまだ多くのお店は開いていませんね。ホテルからマリーナ湾沿いにラッフルズプレイス方向に歩くと、ラオパサという大きいホーカーズがあります。
ここは朝早くからやっているお店がありますので、朝ごはんがまだならお茶や軽食は取れます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/15169/
その後、シンガポール川沿いを散策するなどが良いと思います。
マーライオンもラオパサとは逆方向になりますが、ホテルからは割りと近いです。
5.4のラオパサと、夜はその隣りに屋台村が出現しますので、そこは行ってみる価値はあります。
また、ホテルの近くのビル33階にLevel33という自家製ビールを出すバーがあります。
目の前にマリーナ湾を見て、マリーナベイ・サンズホテルなどw上から見る感じで、夜景はすばらしいです。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294265-d2011973-Reviews-LeVeL_33-Singapore.html

1.イミグレーションを抜けて荷物を取って5時半~ですが、タクシーいますよ。
MRTもそろそろ動いている頃ですが、タクシーの方が手間がないですね。
2.シェラトンのチェックインカウンターは20何階だったか、上です。チェックインをするかしないかに関わらず、1階入口にベルがいますので、そこで荷物を預けておけばいいです。
ちなみに帰りはチェックアウトしたあと、カウンターで荷物を預けておけば、帰りは1階で受け取れます。無料でしたよ。
3.空港で早朝に両替が開いているのを見たような気もするのですが・・...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報