シンガポールに住んでいる人があそびに来て来てと言うので本当に
遊びに行こうと思います。
ところでその人とは一度も会ったことがなく仕事でメールを書くうちに
仲良くなりました。
たとえ仕事で知り合ったとしてもすばらしい出会いです。
(私も彼女も女性同士なので)
遊びに行くといってもずっと一緒にいるわけにはいかないので
(彼女は二児の母です。)自分でも見たいところを調べて行こうと思います。インターネットでも調べましたがシンガポールが大好きな人、
おすすめな見所があったら教えてください。
芸術、文化、宗教、生き物、海も大好きです。
情報収集をしているのですが口コミもほしいです。

A 回答 (8件)

一度行ったきりですが、毎年行く友人が好きだと言う気持ちがよくわかりました。

シンガポールはとてもよい国なので、うっかりすると日本で都会にいるのと変わらないじゃん・・・って事になりかねません。それくらい安心できるきれいなところでした。

子供もいたのですが、ナイトサファリが最高に楽しかったです。
他にはリトルインディアも、観光向けのストリートよりその回りにある、インドの方が行くようなお店。
イスラムのモスクで見学を受けてらっしゃるところがあり、イスラムの方から作法やいろんなことをうかがって、一緒にひと時を過ごさせてもらったのは、静かながら強烈な経験でした。
失礼の無い程度の服装でいったつもりですが、モスクでは信者さんと同じような衣装を貸し出しもしてくれました。観光気分ではなく礼を失することなく真面目な気持ちを持っていけば、とてもよい経験ができると思います。もちろん子供も一緒に連れて行きました。

公共の乗り物も安心でしたよ。できれば地下鉄やバスを利用して見られたほうが面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ナイトサファリはインターネットで見て興味をもちました。
やはりおもしろかったですか!
行ってみることにします。
リトルインディアも写真を見るとおもしろそうです。
インドは行きたくても容易に行かれないので
シンガポールで堪能してきます。
公共の乗り物が安心というのは大切な情報です。
安心して旅に行かれます。
本当にありがとうございます。
助かります。

>情報収集をしているのですが口コミもほしいです

ここはそういう場所ではない
 他あたるべき

シンガポール
 知り合いがいるので 3度行ったが
魅力なし
 くそむし暑い、ホテルそれなりに高い、食べ物それなり。
 人間は中国系とマレー系で 華僑が金持って
ハイソ階級で 感じ悪いったらありゃしない。

• 0

こんにちは。

名前が似てますね。ガリアさんはフランスでしょうか?
私はスペイン語で雌鶏です(笑)

芸術でしたら、博物館や美術館がありますよ。
シンガポール美術館は建物が素敵です(まあ、植民地時代の遺物ですが・・・)

あと、行ったのはアジア文明博物館だったか? 
「アルメニアンストリートではないほう」でした。
エンプレスプレイスのほうだったと思います。大きなミュージアムです。

宗教や文化だったら、いろいろな寺院がありますね。
サルタンモスクには長ズボンか膝下丈のスカートでいらっしゃってください。
あまり肌を露出しているとイケマセン(男女とも)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
フランスですよ。

さて、寺院はとても好きなので行ってみます。
普段からあまり肌を出さないので大丈夫。
楽しい意見、ありがとうございます。
旅が楽しみになってきました。

シンガポールは2度行きましたが、一度目はローカルの友人に

案内されました。自家用車で移動して、ホテルの有名店で食事
して、(私は男性なので)ナイトクラブに案内されて飲んで、
翌日はゴルフに免税店・・・東京とまったく変化なしです(苦笑)。
でも、シンガポールに住んでいる人が接待したい場所って、
基本的には東京と変わらないのは当たり前かもしれません。
ご友人には、普段行っている場所に案内してってリクエストされ
た方がおもしろいかもしれません。でないと、スタバや世界的
なホテルチェーンのアフタヌーンティーなど、日本で十分っていう
場所ばかり案内される可能性もありますよ。

2度目は、かみさんとだったので、カルフールや市場、有名で
ない屋台街など気ままに歩きまして、お土産はラッフルズホテル
で買いました。様々な人種が好き勝手に歩く街ですので、とても
気分転換になりました。

宗教にご興味があるのでしたら、是非、隣のジョホールバルまで
足を伸ばしてみたらいかがですか??シンガポールにもアラブ人街
がありますが、お土産店だらけです。ジョホールバルはモスクも
たくさんありますし、町全体がイスラムの町ですので、異文化を
感じることができます。ただ、観光といえども、現地の文化は尊重
した方が良いので、ショールのような肌を露出させない服装で
歩かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

日本と変わらないところもある、という意見は時々耳にしますので
工夫しますね。
私はいつも袖のある服を着ているのでどこの国の寺院でもかなり見学しています。
シンガポールの寺院も見てきますね。
ありがとうございます。

#1です。

訂正です。誤字がありました。
「シンガポールが大好き」なわけがないですが、
               ↓
「シンガポールが大好き」なわけではないですが、

ついでに下ネタ入ってますが、これ面白いです。
    • 0

暑くて蒸すことも多くて、苦手な気候なんですが、つい毎年行ってしまいます。

案外マリーナ・エリアのサンテック・シティにあるカールフールでのんびり地元の人に混じって買い物するのが好きです。
1階で食品、2階で衣料品や雑貨をついつい買ってしまいます。

ブギスにあるフルショウ・コンプレックスというビルに占い屋が沢山あるのですが、オーラ占いという怪しげな占いがあります。
一度やってみてください。自分の体から出ているオーラが視覚化されて出てきて、その色で占うのです。
最後は水晶を薦めて来ますので、欲しければ買えばいいです。しつこくはされません。

vivo cityも景色もいいし、フードコートも充実しているしいいです。
ビール好きならそのそばにあるSt.James Power Stationに行ってください。
タイガービールの出来るまでを紹介し、ビールの注ぎ方を教えてくれるアトラクション(という程じゃありませんが)あります。
手品の上手な係りのお兄さんもいます。女性一人で行くと怪しいかもしれませんが。

オーチャードのグランド・ハイアット隣にあるファー・イーストプラザの地下(半地下)の奥にカヤ・トーストのお店があります。
おやつ代わりにでも食べに行ってください。美味しいです。
    • 0
この回答へのお礼

すてきな情報たくさんありがとうございます。
やはり実際の経験をきくのが一番良いですね。
カヤ・トーストはおいしそうですね。
占いも興味があるので行ってみます。
一週間くらい行かれれば良いのですが
今回は5日間。
アドバイス本当にありがとうございました。

こういう質問だと沢山の見所がガイドブックのように並ぶと思いますので、それらは省略すると、、

私は、フルーツのドリアンを売っているゲイランの雑多な街の感じが好きです。
あとはリトルインディアかな。同じく雑多な感じがお気に入りです。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ゲイランはなんだかあやしい雰囲気ですね。
リトルインディアはおもしろそう(おいしいものがありそう)
です。
興味もちました。
寺院もありますね。
もう、いくしかないですね。

「シンガポールが大好き」なわけがないですが、なぜか今年はもう3回行っています。

シンガポールの面白さは、やはり東南アジア随一の多民族性でしょう。
中国、マレーシア、インド、などが入り混じった文化ですね。

バクテー、ラクサ、ハイナンチキンライス、フィッシュヘッドカレー、などのシンガポール庶民の味で日本人の口にも合うものが多く、おいしいですよ。

あとは、独特の英語シングリッシュ。電車内などで地元の若者同士がシングリッシュで話してるのを聞いていると、おもしろいです。

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/bestfood/index.html
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい情報ありがとうございます。
どれもおいしそうですね。
英語は問題なく通じるようですね。
ほっとしました。