インターネット、メールが突然受発信せきなくなりました。エラーメッセージは
”630:モデムからの応答ありません”です。
電源を切ったりハイパーターミナルで接続を確認したりしましたがだめです。
PCはFUJITU の(8)305
TAはNECです。

A 回答 (2件)

パソコンの電源を切り、TAの電源(コンセント)を抜いて、5分~10分待ってから、TAの電源を入れパソコンの電源を入れてみてはいかがでしょうか。

TAはまれにこういうエラーを起こすようで、電源をしばらく抜くことによって、初期化する事ができます。(設定などが消えることはない)
    • 0

こんにちは。

hirasakuです。

接続できないということで、アドバイスさせていただきます。

単純なことなんですけど、PCとTA間のケーブルは正しく接続されているでしょうか。

デバイスマネージャでそのTAが正常に認識されているのでしょうか。

TAにつながっているポートは正しいのでしょうか。(COM1とかCOM2とか。)

TAのRASデバイスの選択で
ASYNC 非同期
SYNC 同期
MP128 128kbps(同期)
の選択は正しいのでしょうか。

とりあえず上記の確認をお願いします。

それと、ご質問の内容では答えられないことがたくさんあります。

このような質問をなされる場合は、以下の情報を少なくとも提供していただいたほうが回答しやすいと思います。

1.PC機種(形式+CPU+実装メモリサイズ)
2.OS
3.デバイス機種(形式)「この場合TA」
4.インターフェイスの種類(IDE,E-IDE,SCSI,RS-232C,USB,セントロニクス等)「この場合USBかRS-232Cだと思います」
5.どのような操作をしたらそうなったのか。
6.自分のできる範囲での設定確認はどこまでやったのか

生意気言って申し訳ないですけれどもお願いいたします。
    • 0