アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・<趣味>のほうでなかなか回答が得られないのでこちらで。
ファスナー(ジッパー)についての質問です。世界でも屈指のシェアを誇るYKK。ですが、例えばアメリカだとTALON社やSCOVILL社といったメーカーがあり、むこうの服にはそういったものが付いてる割合がそこそこあります。ヨーロッパならドイツのOPTI社が有名です。そういった外国のファスナーを手に入れるにはどうしたらいいのでしょう?一部の国内アパレル・メーカーさんは仕入れていらっしゃるようですが、やはり個人で使うにはロットの数や最低取引額がネックになります。どこかで安く少数で手に入らないでしょうか?一部インターネット・ショップで付加価値をつけて高値で売っている業者もいるんですが、、高すぎる。。よろしくお願いします。多分ジーパンのメッカ岡山県にお住まいのかたなどご存知なのでは?と勝手に想像しますが・・・。SCOVILL社製のリベットやカシメなどの流通経路などについてもご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

A 回答 (3件)

アサヒファスナーがいいと思います。

 
タロン、クラウン、コンマーの復刻型を販売していますが、それらのロゴは入っていませんが、 
値段は一番安いと思います。 ちなみにサンファスナーはテープ、爪の部分をアサヒファスナーから購入して、ヘッドだけを自社のものをつけて、タロンの復刻として使っています。 
    • good
    • 1

それは、やっぱり、サンファスニングですよ!



この会社は、talon zipper タロン ジッパー ファスナーの総発売元です。
また、フィオッキ スナップ fiocchi snapの総販売元でもあるそうです。

ホームページでも、いろいろ確認できるそうです。
www.sunfastening.com

talon zipper タロン ジッパーは,80年前くらいからのヴィンテージのファスナーを大量に保有しているそうです。
talon zipper タロン ジッパーは、世界で初めて、ファスナーを開発した会社ですね。
talon zipper タロン ジッパーは、アメリカのビンテージのウェアには、ほとんど使われていますね。
そんなに古いコレクションが、大量に日本の会社が保有しているのにはびっくりしました。
聞けば、この会社は、50年以上の歴史があり、talon zipper タロン ジッパーをずーと直輸入して販売してきていて、アメリカのtalon タロン社と密接な関係があるそうです。
talon zipper タロン ジッパーは、ファスナーの王様ですね。

また、CROWN ZIPPER クラウン ジッパー ファスナーやCONMAR ZIPPER コンマー ジッパーなどのファスナーのコレクションも大量に保有しているそうです。
ジッパーの博物館的な会社ですね。

CROWN ZIPPER クラウン ジッパー ファスナーはファスナーの皇帝ですね。

輸入品の特殊な服資材もこの会社なら扱っているかもしれません。また、商品によって、調査してくれることもしているそうです。聞けば、輸入の服飾資材や副資材では、すごく有名な会社だそうです。

ほかに扱っているプランドは、
ファスナーは、Raccagni zipper ラッカーニ ジッパー、OPTI Zipper オプティ ジッパー、CLIX ZIPPER クリックス ジッパー、LAMPO ZIPPER ランポー ジッパー,ECLAIR ZIPPER エクレア ジッパー

スナップ ボタンは、PRYM プリム、FIOCCHI フィオッキ フィオッチ、SCOVILL スコビル スコービル、DOT ドット、ちなみにドットボタンとよく言いますが、本物はDOT社のDOT ドットボタンだそうです。

ほかに、アメリカやヨーロッパの副資材がとにかくいっぱい並んでいます。

この会社は、まさに、ジッパーやボタンの宝庫ですね。
    • good
    • 4

TALONならばここに有ると思います。


ご希望のものが有れば安く帰ると思います。お尋ねになってみては如何でしょうか。

参考URL:http://kbya.web.fc2.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有力な情報、本当にありがとうございます!恐縮です!!!一度訊いてみます。
見つかったあかつきには、お礼差し上げたいです!

お礼日時:2009/08/01 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!