アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の周りには、何人か出産している人がいますけど、
みんな、口をそろえてマタニティライフは楽しかったとか、胎動が嬉しかったとか、また妊婦に戻りたいとか言う人多いんですけど、
皆、心にゆとりがあるなぁ~って感心しちゃいます。
私は、そうは思えないんです。。
ツワリとか最悪だし、胎動だって気持ち悪いと思うし
しかも出産の恐怖におびえた生活をしなければならない。
拷問としか思えません。

私のような考えの方っていらっしゃいますか?
もちろん、産まれれば赤ちゃんは可愛いし、
妊娠、出産事体は、良いものだと思います。

A 回答 (4件)

妊娠中はとにかく体が重くてだるくて本っ当に大変でした。


フルタイムで働いていましたが、毎日片道1時間半の通勤だけでいっぱいいっぱいで、職場に着くころにはぜーぜー言っていて毎日ぐったりしていました。その上立ち仕事で接客だったのでしんどかったです。根性があると言われる私が辛くて家に帰ってよく泣いていました。
産んだ後の方が大変だよってよく言われましたが、産んだ後の方が身体的にも精神的にも楽でした^^;
産後すぐは体の骨がぎしぎしで大変ですが、やっぱり体が軽いです。(赤ちゃんは平均的な大きさだったのですが。)そして可愛いし一緒にいて楽しいです。
ダンナにもう一人欲しいって言われるし、自分でも欲しいなって思うけど、ツライ妊婦生活はもう嫌だなと思います。私は食べつわりだったので、体重管理にも苦労して好きなものが食べられませんでした。産後、体重は戻ったけどチョコloveになってしまったので、体重管理気をつけてって言われても食欲の方が勝ってしまいそうです。

出産自体も想像を絶する痛さでまばたきすらできないほどかたまってしまいました。陣痛のときは本性が出ると言われますが、「痛い~!」と叫んでしまったのが私は一体^^;。

2人目は欲しいのですが、とにかく痛い出産に耐えられる自信がありません。情けないので周りにはあまり言えないのですが・・・。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですかー!
聞いてるだけで大変そうですね!
そうそう、産んだ後の方が大変って言いますけど
そうも言えないなぁって思います。。。
私は、産んだ経験はありませんが・・骨がぎしぎしって
やっぱり下から産むと骨が緩んじゃうんですかね?

お礼日時:2009/07/10 14:33

あと8日で出産予定です!



私は、子供が好きで欲しかったので、妊娠した時はすごく嬉しかったです。そして、ツワリも全くなく、初期・中期は何だかんだ楽しく過ごしていたし、仕事もしていたし、幸せでした。

ただ、後期になって体重が急激に増加したり、マタニティブルーになったり、お腹が重くて思うように動けない、息切れ、胃の圧迫感などがツラく、かなりヘコたれましたねぇ・・。もともと、お酒が大好きなので、お酒が飲めないのもストレスになりましたし、何より妊婦期間が長いんですよね~後半飽きてしまってw

仕事大好きで、飲むの大好きで、動くの大好きな私にとっては、今の状況はかなり過酷といえば過酷です・・。もう早く産みたい!という感じですね。

でも、それでも赤ちゃんをとてもいとおしく思います。旦那がすごく楽しみにしていてくれて「早く会いたいな~♪」なんて言われると、私もすごく嬉しくて、あー幸せだなって思います。

きっと、産まれたらツラかった事とか忘れちゃうんだと思いますよ!苦しかった分、嬉しいとか幸せだっていう気持ちも大きいんじゃないでしょうか?私はまだこれからですが、きっと出産後は大変だろうと思います。でも、きっと想像出来ないような喜びや幸せを感じられるんだろうと思って楽しみにしています!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おめでとうございます。
ツワリがないなんて、ラッキーでしたね!
身内の妊婦を見ているとかなり辛そうなので、
大変だなぁと思います。
やっぱり、妊婦期間は過酷なものなんですね・・

お礼日時:2009/07/11 06:31

こんにちゎ。

6歳になる息子がいます。
私は妊娠自体は、イヤな思い出がありません。
つわりも全然ありませんでしたし、体重管理も特別なにもしていませんが4kgしか増えなかったですし。。。
臨月まで普通に働いていました。

しかし・・・出産はイヤな思い出ばかりです。
看護士さんが私に馬乗りになりながら、お腹を押し
それに合わせて先生が吸引。
痛くて痛くて大変でした。

もう出産はイヤと思い、息子は一人っ子です。

今は、出産の恐怖よりももう1人子供が欲しいと言う気持ちが
強く、不妊治療をしていますが・・・
もう1人子供を抱く事はもうできないのかな?と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人によってですよね!
つわりがない人っていますもんね。
4kgしか増えないなんて初めて聞きました。

でも、恐怖よりももう一人子供が欲しいなんて
私には考えられません。
でも、普通のお母さんは、そのように思う気持ちが強いんだと思います。
私が変わってるから・・

お礼日時:2009/07/10 14:35

わかりますよ。

以前に二人目を妊娠中の友達が「早く産んでしまいたい」と言っていて,当時ひとり目を妊娠中でゆったり気分だった私は,「え,なんで?産まれたら大変になるのに~」と思ってました。でも今はその友達の気持ち分かります。
妊娠中はつわりが終わってからは本当に楽しかったですし,出産後は妊婦でなくなるのを寂しく感じました。
でも今第二子を妊娠中で,正直,身重は不便でなりません~。上の子のお世話もあるし…。
やっぱりつわりはもう勘弁です。出産後の不便な体調を考えてもやっぱりもう出産はいいや~と思ってます。
ちょっとお腹の子には申し訳ないのですが…

>もちろん、産まれれば赤ちゃんは可愛いし、
妊娠、出産事体は、良いものだと思います。

もちろん私もこう思ってます。お腹の子にも会えるの楽しみです。
でも早く予定日にならないかなと思ってます。早くビールも飲みたいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人目は、更に大変そうですよね!!
でもやっぱり妊娠ライフは楽しかったんですね(ツワリ以外)
う~ん・・そう思えるのがすごいなぁって思います。
まぁ普通の女性は、楽しい、幸せって思うものだと思います。
私がおかしいというか、変わってるんだなぁ。。。

元気なベビーちゃんを生んで下さい!

お礼日時:2009/07/10 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!