ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

チェンマイから国内線(TGかPG)でバンコク(スワンナプーム)に行き、乗り換えて約3時間後にANAで成田へ。

間の時間は空港の食堂やマッサージ店をふらつこう。と思ったのですが・・・タイから出国していたら、スワンナプームでは免税店エリアしか行けないのでは??と思いました。
どうなのでしょうか?タイ出国はチェンマイ、バンコク、どちらになるのですか?
また、行きは帰りの逆ですが、行きも同様、どちらで入国になるのか教えて欲しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

先ほど

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5111855.html のほうに書きましたのは
日本までタイ航空だというイメージでした。ANAへの乗り換えの場合は
自信無しです。
スワナプム空港の食堂はターミナルG階外側に1ヶ所あるだけです。
出国審査後にはレストランとファーストフードがあります。外より多いぐらい。
マッサージもあります。むしろ外にはマッサージは無かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
免税店エリアはなんだかお高くて冷ややか~なイメージで・・^_^;

お礼日時:2009/07/11 08:44

バンコク⇔成田はANA これはTGとの共同運航便ではなく、NH*** (数字3桁)便ですよね。



多分で恐縮ですが、往復とも出入国はバンコクスワナプーム空港になると思います。
チエンマイ(プーケット、サムイ、クラビー等も同様ですが)出入国となる場合は基本的にはオールTGの場合のみです。TG以外の航空会社が絡む場合はバンコクスワナプーム空港での入国無しのダイレクト乗り継ぎは不可です。(つまりバンコク空港で一回荷物をコンベアーで受け取って再度チェックインする手間が発生。)

またバンコクスワナプームですが各施設はイミグレの外側より内側の方が充実しています。(マーサージ屋の有無については覚えてないのですが、乗り継ぎ時間3時間ではそんなには余裕がないのでは)

なお、イミグレ内側には銀行のATMがありませんのでご注意ください。
但し、外貨両替所はたくさんあります。

また航空機に搭乗するすぐ直前に荷物検査所があるため、そこで飲料水は没収となります。
    • good
    • 0

バンコクでの乗り継ぎ便の扱いによるんじゃないでしょうか?


他国⇒バンコク⇒サムイ島⇒バンコク⇒他国という経路の二家族がいましたが、我々はバンコクで前後3泊、そちらの家族はバンコクはトランジットのみでした。
その人たちはサムイ島で出入国手続きして、バンコクでは乗り継ぎのみで外へ出ていませんでしたよ。我々はもちろんバンコクで出入国しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の場合はチェンマイでしょうね。

お礼日時:2009/07/11 08:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTGのFIXとPGのOPEN、選ぶならどちら? 

バンコクからチェンマイの移動で
TGを使用するか、PGを使用するか迷っています。
料金はほとんどいっしょ。
両方とも1か月で、TGがFIX、PGがOPENです。
バンコク着が15時25分で
TGが17時15分発(間1時間50分)
PGが17時35分発(間2時間10分)

帰りはバンコク発が23時55分で、
TGが20時25分着(間3時間30分)
PGが20時55分着(間3時間)

TGとPG、サービスがどちらが上、ってあるのでしょうか?
さほど変わらないなら・・行きのバンコクでの時間も少々ゆとりがある、PGの方がいいのかな?と思います。

みなさんでしたらどちらを選択されますか?

Aベストアンサー

国際線から直接乗り継ぎでチェンマイ入国するならタイ航空でしょう。
PGの場合はスワナプムで一旦荷物をとって4階に上がらないといけないのでは
ないでしょうか?それとPGのチェンマイ便はジェットだけどたいていピアに
到着ではなく、PGのスポットに停まってバス移動だと思いますよ。
TGはほとんどの場合、ピアに到着です。スワナプム空港は広いのでバス移動の
ほうが楽ですけど。
あともし国内線単独で予約するならタイ航空もPGもネット予約すれば
日本で言う“早割り”(早く予約すれば安い料金で買える)になるので
それも比較してみてはどうでしょうか。
国内線正規販売料金ですとPGのほうが高いです。
サービスには差はないと思います。機内食はどちらもジュースとパン1個。
PGのほうがパンが大きい、タイ航空のほうは箱に入っているというぐらいの
差です。唯一PGの大きな利点は国内線の場合、エコノミーでもラウンジが
使えるということでしょうか。

Qタイのチップの支払いについて

タイのチップについて詳しく教えてください。

メータータクシーには、1バーツもメーターの金額以上に支払う必要はありませんか?

ホテル内でのチップはハウスキーピングのチップだけですか?

チップが必要な場所はマッサージ店でサービスを受けた後。
中級以上のレストラン。他にはどんなところでチップは払うものでしょうか?
チップの習慣がないと言っても、ガイドブックにはマッサージ店とレストランは支払いましょうみたいなことが書かれているもので気になります。合っていますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タイ在住です。チップの件、結構人によって、考え方が違います。私の場合を紹介させて下さい。但し、私は、タクシー、マッサージ、ホテルなどすべてタイ語で対応していますので、観光で来られた日本人とは、タイ人側も対応方法が異なるかもしれません。
1.メーター付きタクシー
もし、DODA1234さんが、メーター通り1バーツ単位で、きっちりと支払いが出来る、つまりおつりなしなら、メーター以上の金額を支払う必要はまったくありません。でも、数バーツ程度のおつりなら受け取らないというのが普通の様です。逆に、私の場合、小銭がなくて、数バーツ料金を負けて貰ったことも何度かあります。
2.ホテル
ベルボーイが、部屋に荷物を運んでくれた場合、ハウスキーピングにそれぞれ20バーツ支払っています。レセプションのスタッフには、一切支払いません。
3.普通のマッサージ屋
 マッサージのおばさんには、1時間50バーツ、2時間100バーツを支払っています。実際、マッサージのおばさんの収入は、お客さんからのチップが入るという前提で成り立っています。つまり、お店から貰える金額は大変安いのです。
4.中級以上のレストラン
 金持ちのタイ人と良く一緒に、食事をしますが、彼は、クレジットカードの場合は、チップは払っていません。逆に、現金で支払った場合には、小銭(20B程度)をおつりの中から置いています。ちなみに、タイには、割り勘の習慣はありませんので、タイ人金持ちとの食事では、常に支払は相手持ち、逆に、一般のタイ人と食事をする時は、常に私が支払となります。
 もし、ホテル手配の車で、空港に行ったりしたした場合には、運転手に50か100バーツ、個人で観光ガイドを雇った場合にもチップを渡しています。
 その他、自宅のお手伝いさんや会社の運転手にもチップを払っていますが、これは観光で来られている方には当てはまらないと思います。

タイ在住です。チップの件、結構人によって、考え方が違います。私の場合を紹介させて下さい。但し、私は、タクシー、マッサージ、ホテルなどすべてタイ語で対応していますので、観光で来られた日本人とは、タイ人側も対応方法が異なるかもしれません。
1.メーター付きタクシー
もし、DODA1234さんが、メーター通り1バーツ単位で、きっちりと支払いが出来る、つまりおつりなしなら、メーター以上の金額を支払う必要はまったくありません。でも、数バーツ程度のおつりなら受け取らないというのが普通の様です...続きを読む


人気Q&Aランキング