ヤフーの歌詞では、
「見つ“け”るエサは全部 不安のタネで」
になっていて、

グーグルの歌詞では
「見つ“か”るエサは全部 不安のタネで」
になっているのですが・・・

どちらが正しいのですか!?

この2つのサイト以外にも調べてみましたが
どちらが多いということもなく
どっちもどっちという感じでした。


知っている方、歌詞カードを持っている方がいましたら
回答お願いします。

A 回答 (2件)

歌詞カードで確認しました。



『見つ“か”るエサ』が正しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認ありがとうございました!スッキリしました^^

お礼日時:2009/07/25 17:35

こんにちは


歌詞カードを持っているわけではありませんが実際に聞いてみました。
明らかに「見つかるエサは全部~」と歌っていますね。
前後の歌詞の流れから言ってもその方が自然ですし・・・
以上ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー・・・
私もそう思うんですけど
なんかハッキリさせたくて・・・
回答ありがとうございました┏○

お礼日時:2009/07/25 17:36

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞しかわからない曲の曲名と歌手名を知りたいです(´つω・`)

タイトルと遠いです(´つω・`)
女の人の声で
歌詞は
•つかめないよ女心歯食いしばって胸を張っ ていばらの道
•夢や希望を忘れた若者を奮い立たせサムライよ
•強くなれ強くあれ自分に負けない心もて

曖昧な所もあるかもしれないです(;_;)

よろしくお願いします(;_;)

Aベストアンサー

私も曖昧で、
強くなれ強くあれ自分に負けない心もて
というところでピンときただけなのですが、
ELKst.さんの「samurai soul」かと思いました。違ったらすみません…

Q“発音が上手な日本のロックバンド”

 この度は大変お世話になります☆
数多い質問の中から、ご覧いただきまして有り難う御座います!!

 タイトル通りのことをちょっと伺いたいのですが、
●ネイティブと間違える位に達者・ハイレベル
●日本国内で絶賛活動中
●全編英詞での曲をメインとするバンド
という条件でオススメをお教え願えませんか??

 上手な発音が耳に入ることで良い英語に触れられて、
尚且つ、好きな音楽(J-POP・J-ROCK)を聞けたら幸いなので、
差し支えなければ、ご回答の程をよろしくお頼み致しますっm(__)m

Aベストアンサー

英語の勉強になるかはわからないけど

ELLEGARDEN

Q全部サビなんじゃね?と思うくらい有名な箇所ばかり、またはキャッチーな箇所ばかりのJPOPを教えてくだ

全部サビなんじゃね?と思うくらい有名な箇所ばかり、またはキャッチーな箇所ばかりのJPOPを教えてください。

僕が知ってるヤツでも再確認になるんで構いません。

Aベストアンサー

黒い週末
https://www.youtube.com/watch?v=4AlZLMBNy8w
ゴリラパンチ
https://www.youtube.com/watch?v=nNZNi6-676E
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=DXXvTwji7Mc
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
WE ARE BORN
https://www.youtube.com/watch?v=KeFOYFgsEd8
上球物語 -Carpe diem-
https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
Believe
https://www.youtube.com/watch?v=G4Fx3DJxwOs
My Dear Fellow
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31ho
ワニとシャンプー
https://www.youtube.com/watch?v=2YWNNL2lNGQ
ニッポン笑顔百景
https://www.youtube.com/watch?v=jc2whaakJlQ
ももいろ太鼓どどんが節
https://www.youtube.com/watch?v=JqUJwXC4VXE
DNA狂詩曲〜words of the mind〜行くぜっ!怪盗少女
https://www.youtube.com/watch?v=SuIKErOec-k
もっ黒ニナル果て
https://www.youtube.com/watch?v=WgwgUayXnTs
堂々平和宣言
https://www.youtube.com/watch?v=3XrFu3kcLzA
5 The POWER
https://www.youtube.com/watch?v=folGLMekk9Q

黒い週末
https://www.youtube.com/watch?v=4AlZLMBNy8w
ゴリラパンチ
https://www.youtube.com/watch?v=nNZNi6-676E
DECORATION
https://www.youtube.com/watch?v=DXXvTwji7Mc
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
WE ARE BORN
https://www.youtube.com/watch?v=KeFOYFgsEd8
上球物語 -Carpe diem-
https://www.youtube.com/watch?v=HFMvkOWgvzk
Believe
https://www.youtube.com/watch?v=G4Fx3DJxwOs
My Dear Fellow
https://www.youtube.com/watch?v=MvOkbGh31h...続きを読む

Qトリセツの歌詞

西野カナの
トリセツの歌詞を教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね。
一点物につき返品交換は受け付けません。
ご了承ください。

急に不機嫌になることがあります。
理由を聞いても
答えないくせに放っとくと怒ります。
いつもごめんね。
でもそんな時は懲りずに
とことん付き合ってあげましょう。

定期的に褒めると長持ちします。
爪がキレイとか
小さな変化にも気づいてあげましょう。
ちゃんと見ていて。
でも太ったとか
余計なことは気付かなくていいからね。

もしも少し古くなってきて
目移りする時は
ふたりが初めて出逢った
あの日を思い出してね。

これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。

意外と一輪の花にもキュンとします。
何でも無い日の
ちょっとしたプレゼントが効果的です。
センスは大事。
でも短くても下手でも
手紙が一番嬉しいものよ。

もしも涙に濡れてしまったら
優しく拭き取って
ギュッと強く抱きしめて
あなたにしか直せないから。

これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って頷いて。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。

たまには旅行にも連れてって
記念日にはオシャレなディナーを
柄じゃないと言わず
カッコよくエスコートして
広い心と深い愛で
全部受け止めて

これからもどうぞよろしくね。
こんな私だけど笑って許してね。
ずっと大切にしてね。
永久保証の私だから。

この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んで
ずっと正しく優しく扱ってね。
一点物につき返品交換は受け付けません。
ご了承ください。

急に不機嫌になることがあります。
理由を聞いても
答えないくせに放っとくと怒ります。
いつもごめんね。
でもそんな時は懲りずに
とことん付き合ってあげましょう。

定期的に褒めると長持ちします。
爪がキレイとか
小さな変化にも気づいてあげましょう。
ちゃんと見ていて。
でも太ったとか
余計なこと...続きを読む

Q歌詞の意味

薬師丸ひろ子の「手をつないでいて」という歌がとても好きです
でも歌詞の意味が遠回しというか、よくわかりません
つまびらかに解説して下さらないでしょうか
各々、色んな解釈があればそれでもいいです
皆さんはどう受け止めましたか?

Aベストアンサー

長年付き合った二人(やせて指輪が回るほどの年数)に、何度目かの別れ話がでている最中なのでしょう。
渡哲也の「くちなしの花」にも「今では指輪がまわるほど、痩せてやつれたお前のうわさ」なんて歌詞が出てきますが、現状では二人の関係はいいものだとは思えません。
 がしかし、女は過去の失敗も明日の糧としてこれからも一緒に過ごしたいと考えているようです。
ようするに「腐れ縁」の二人なのかもしれませんね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報