アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼なじみから、このようなメールが届きました。

「あたしの高校の時の友達が、住居侵入事件を起こしてしまって、執行猶予になってんけど、執行猶予期間中にもかかわらず、運転免許取りに行きたいとかほざいてるんよ。」と。

ここからが質問です。

どういう罪であろうと、執行猶予期間中に、運転免許取得はOKなのでしょうか?

A 回答 (3件)

免許は取れるでしょうけど、違反や事故れば収監の可能性がかなり高いです。


仮免路上でも可能性ありますから、執行猶予取消が嫌ならば自粛すべきですね。
まあ、それを抑えられないから事件を起こしたのでしょうから、臭い飯を食い続けるタイプかもしれません。
他人を巻き込まなきゃいいんだけど・・・。
    • good
    • 1

問題ありません。

    • good
    • 0

 収監されてないのですから、普通に取れると思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大幅に遅くなりました。

普通に考えればそうですよね。

お礼日時:2010/09/22 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!