出産前後の痔にはご注意!

今日、友達と久石譲サンのコンサートに行きます。
なんだか大人な気分で楽しみなのですが、本格的なピアノやクラシックのコンサートに行くのは初めてです。
服装はどんなものが良いですか??
やはりスーツなどで行くべきなんでしょうかね??
私は普段あまり着ないようなワンピースを着ていくのですが・・・。
友達(男)が服装どうしようと悩んでいる模様なので・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

sunestyle777さんこんにちは

久石譲サンのコンサートでしたら、クラシックといってもそんなに堅苦しく考えなくても良いと思いますよ。
例えば演奏家の方が正装(男性だったら燕尾服、女性だったらイブニングドレス)を着て出演するようなコンサートでも
観客の方はけっこうラフな服装で来るような人もいます。
ですが、せっかくsunestyle777さんが普段あまり着ないようなワンピースということでしたら
お友達もそれに合わせてスーツの方がちぐはぐにならなくて良いと思います。
楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました、すみませんm(_ _)m

昨日、久石さんのコンサート、行ってまいりました♪
とても感動して帰ってきました!!
maumauさんがおっしゃったように友達にも伝えました。
スーツではなかったですが、いつも遊ぶときよりちょっとだけ大人な服装で来てくれました。
参考になるご回答をくださってとても感謝しております(^o^)丿