アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは(*^-^*)
例えば、
セルA1に「H15.2.10」と入力されていたときに、
B1に「0歳1ヶ月」と表示させたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
「今日」までの月齢で、満何歳何ヶ月かということです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



こういう風にしたらどうでしょう。

A1に『H15.2.10』が入っているとします。
B1には
=DATEDIF(A1,TODAY(),"Y")&"年"&DATEDIF(A1,TODAY(),"YM")&"ヶ月"
これでOKです。
ちなみに何日まで知りたければ、
&DATEDIF(A1,TODAY(),"MD")&"日"
を上記の式のあとに追加すれば、0年1ヶ月21日 と表示できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

出来ました♪ 日付のことまで教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2003/03/31 22:34

こんにちは。

maruru01です。

=DATEDIF(A1,TODAY(),"Y") & "歳" & DATEDIF(A1,TODAY(),"YM") & "ヶ月"

で出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。m(_ _)m

早々のご返事、感謝です!

お礼日時:2003/03/31 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!