プロが教えるわが家の防犯対策術!

私22歳の男です。
私自身性同一性障害に近く、以前から女の子のような格好をしたいと思っておりました。

かといって女装癖があるわけではございません。

そして、最近になってロリータファッションに出会い是非着てみたいと思っております。
今は服装はある程度揃える事ができましたが、髪型をどうすればいいか迷っております。

普段と同じ男っぽい髪型でいいのか、それともウィッグ等を付けた方がいいのか…。

ちなみに、ATELIER BOZやアリパイ・BPNの服を集めております。
体系は178cmの痩せ型です。(参考までに。)

宜しければ教えてください。

A 回答 (4件)

初めまして(´ω`*)

私もロリータやゴシック、皇子系が大好きなので解答受付中でしたら答えさせてください!

質問者さんは皇子系のお洋服をお召しになるとのこと。(他の方の解答を見ました)
ゴシックorロリータの髪型の種類を検索するには参考にする画像が少ないと思うので、私的にはV系の髪型を提案します。添付した髪型の提案もV系です。
でもこれなら、悩まなくてもユニセックスで皇子系の服装に似合うと思います。

更なる提案を続けます。
男っぽい髪型とは、どれくらいの長さなんでしょうか?わからないので、とりあえず一般的な男子を思い浮かべてみますと少し長さが足りないかも知れないですね。

でも、フルウイッグをかぶると暑いし少し頭が浮いている見た目になります。1日ずっと身に付けるとなると、何度かトイレでズレを直さなければいけないかも知れません。

なので。短髪すぎる訳じゃなく元の髪の毛があるなら、部分的なエクステなんていかがでしょうか?

フルウイッグよりずっとリーズナブルで色もたくさんあるし、オンラインショップでも種類が色々とあるので好みに合わせて選べます。長さもあるので襟足に何本か身につければ、可愛く長くなります♪

しかしながら、可愛いロリータ風にツインにしたいなら、やはりフルウイッグは欠かせないですね。それなら私はパーマがかかっている方が好きです。

初めてのお化粧は、ファンデーションを塗って怖くなければカラコンを入れてアイメイクをすればゴシックブランドのお洋服に似合います。そこから好みのお化粧に発展していけば良いですよー!

ちなみにオシャレは変態じゃありません。コスプレだと思って異性の服を着ているひとの中には変態さんがいらっしゃるかも知れませんが、たとえ男性が女性の格好をしようと女性が男性の格好をしようと、自分の個性を表すファッションであれば、それは許されないことじゃありません。
今や男性だってファッションでロングのスカートやゴスロリを着ています。ようはオシャレであればいいのです。

大丈夫、自信を持って好きな格好をして下さい('ω^*)
もし本格的なゴスロリを着たい場合は、下にゴシック風のズボンを着ると可愛くなるコーディネートもありますからね!

私も可愛く着こなすために色々と研究中です(笑)頑張りましょうね(*`ω´*)
「ロリータファッションについて(髪型)」の回答画像4
    • 0

こんにちわ、ロリィタをしている14歳(女)です。

ロリィタというよりはゴシックでしょうかね?
髪型はカールよりストレートの方がいいと思います。
特にBOZのデザインは縦のラインが多いので;
アリパイ、BPNなら両方似合うと思います。
長さは自由ですがベリーショートは絶対NGです×
ショートならサイドは長い方が◎
もしくはきのこのような内側に丸くなるボブがいいと思いますb
男性で痩型ですと、どうしても女性のような顔の丸みはできないと思うので
ロングカールのウィッグをかぶってカバーできます。
どんな長さでも共通ですが、アシンメトリーにするのもおススメです。
カラーはプラチナブロンド、シルバー、白、ブラウン系、黒がいいと思います。

やはり、服装が服装ですから普段の男性の髪型では浮いてしまうと思います。
髪が短ければウィッグがかなりおススメです。
耐熱ファイバーなら気分でカールにもストレートにできるので。

ではでは、少しでも参考になれば幸いです。
自分の好みで探っていけば必ず素敵になっていくので
思うままに頑張ってください><
    • 0

まず、ロリータファッションとは少女らしい可愛いファッションの事です。

つまりの髪型は女性の髪型のほうが違和感ありません。ショートカットやロングヘアーなどの髪のカットの方が似合います。
 逆に、男性の調髪ではオカマと間違えられたり変態だと思われますよ。
 まず、髪型のみがロリータファッションの秘訣ではありません。女性に見えるように女性の化粧品で化粧を軽くした方が女性らしく見えるかもしれません。
 ですから、ロリータファッションは外で歩きたいならいかに女性に近く見せれるか勉強して下さい。

• 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったですね。
申し訳御座いません。

ロリータファッションといっても、僕の場合はjsk等を着たりするのではなく、どっちかといえば、王子・執事・紳士系を着ようと思っておりまして、それに合う髪型という意味です。

変態と思われる。
これは、承知の上ですので構いません。

化粧はいま勉強中ですので、スッピンで着ようとは思っていません。

この様な質問にお答えいただきましてありがとう御座います。

僕は中2です。

性同一性障害に近いなんて気にすることありません。
ファッションは、上の服の色は柑橘系の色(オレンジなど)がいいと思います。
ズボンは、膝にかかる程度の半ズボンでいいと思います。
髪型は、完璧にしたいのでれば、肩にかかる程度のストレートがいいと思います。
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

肩にかかる程度のストレートですか。
畏まりました。

参考にさせていただきます。

ありがとうございました。