マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。他の質問も拝見したのですが、解決方法が見当たらないため投稿しました。

WINDOWS VISTAで、普段はWEBメールのみでメール管理していています。(outlookなどは使用していません)

昨日、未読メールの数がおかしいことに気がつきました。

受信トレイを空にしましたが、受信箱(1)と表示されたままなので気になっています。旧バージョンのyahooメールだと何も受信フォルダに表示されないのですが、新バージョンに移行させてみたところ、「ロード中」と表示されるメールが1件現れました。

受信箱上部にある「表示: すべて | 未読 | フラグ」という表示の「未読」をクリックする、というような他サイトの過去投稿のアドバイスをみて、トライしてみましたが、メール表示され、削除欄にチェックはいれられるものの、削除はできません。(同じタイミングでほかのメールも選択してみると、その他のメールは削除できます。)

おそらく迷惑メールなのではと考えています。どうしたら消すことができるでしょうか。

outlookなどの受信トレイに利用登録?をして、一度メールをダウンロードしてみたら、サーバから消えるでしょうか?

おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一度メールソフトなどでPOP受信してみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

試してみようかと考えていたところで、今日気が付いたら問題のメールが削除されていました。

自力で解決できませんでしたが、問題が解消されましたので、質問をしめ切ります。

ご覧いただきましたかた、ご回答いただきました方、どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/13 20:30

旧バージョンに戻してから削除得きるかお試し下さい。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

旧バージョンに戻しますと、受信トレイには問題のメールが表示されず、削除できませんでした。

このほかの方法をご存じでしたら、引き続きご助言いただければうれしいです。

補足日時:2009/07/10 20:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの削除ができない

OE6を使ってます。
毎日メールをチェックしますが、要らないメールを削除することが突然出来なくなりました。

ツールバーの削除でも、右クリック→「削除」でもです。

ほぼ毎日のようにする作業なんですが、昨日から突然、です。
考えられることとしては、昨日、今まで送ったことの無い人に初めてメールしたくらいですが。(ウイルスバスターはちゃんと入れています。アップデートもほぼ毎日してます)

このままだと、受信されたものが溜まる一方で、いずれメールサーバが満タンになってしまいますよね…?

解決策お願いします。

Aベストアンサー

受信トレイにある不要メールが削除できないのでしょうか?
それとも削除済みアイテムから削除できないのでしょうか?
いずれにしても「受信トレイ」か「削除済みアイテム」フォルダが
破損している可能性があります。
両者ともフォルダを削除してOEを再起動すれば再生されます。
過去ログを参考にして下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1680006
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1592961

QYAHOOメールは、消えるようになっているのですか?

YAHOOメールで新たに来たメールを一度、見たら、次に開いて見る時には、受信箱から消えています。他のどのフォルダにも入っていませんが、消えないようにするには、どうすればいいのでしょうか?また、YAHOOメールの初期設定では、一度開くと、消えるようになっているのでしょうか?宜しくお願いします。ちなみにプレミアム会員です。

Aベストアンサー

outlook Expressを使ってる場合です。
ツール→アカウント→メール→プロパティ→
詳細設定→配信→サーバーにメッセージのコピーを置く→ここのとこのチェックが入ってますか?

Q削除したGmailが復活する現象

お世話になります。

会社と自宅で同一アドレスでGmailを使用しています。
表題にある通り、削除した削除したGmailが復活する現象起きていて困っています。
例として「◯◯◯の企画」と言うメールがあったとして、それを削除します。
「◯◯◯の企画」を検索すると、当然削除されていないので見当たりません。
しかし、これがしばらくするとメール内に残っている状態となっています。
会社のも自宅のも削除しても、いつのまにか復活します。
もちろん、「削除済み項目を消去…」もしています。
またWebからGmail内にアクセスして削除しても、いつのまにか復活しています。
管理上期日が過ぎたら、確実に削除しなければいけないメール等もあり、大変困っています。
解決方法があれば教えていただけますでしょうか。

環境としては、Mac3台でそれぞれOSが10.6、10.8、10.9となります。
使用しているメーラーはMac標準のMailです。

ご回答の程、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

設定を確認してください。

Mailのメニュー、[環境設定] > [アカウント] > [メールボックスの特性]で

[削除したメッセージを ”ゴミ箱” メールボックスに移動] > オフ
[削除したメッセージをサーバに保存] > オフ

になっていますか。


人気Q&Aランキング