こんばんは~。
久々にYMOが聞きたくなってCDをかけながら書いています。

さて、当時YMOのサウンドに熱くなった人たち、
今も現役でYMOを聞いている人たちは、どんな音楽を
聞いて毎日過ごしていらっしゃますか~?

最近のメディアから得られる小洒落た音楽も良いけど、
たまにはパンチのある音楽を楽しみたくなりますね。
あの頃の興奮をまた味わってみたいものです。

A 回答 (4件)

パンチのある音楽なら、この前ロシアとドンパチやったグルジアのERAST(a.k.a. NIKAKOI)はどうでしょうか。

グルジアにこんな斬新な電子音楽があるのかと大体ビックリされます。
動のERAST、静のNIKAKOIって感じでしょうか。

ERAST(録音防止に時々Beep音が鳴ります)
https://www.boomkat.com/item.cfm?id=34770

NIKAKOI
http://www.juno.co.uk/products/123419-01.htm
    • 0
この回答へのお礼

CDを探し回ってしまいました。
でも手に入りませんね、ちょっと悲しい。

情報ありがとうございました。

OMYを聞いてます・・・(汗)

• 0
この回答へのお礼

OMY・・・
知りませんでした、ありがとうございます!

80年代初頭、YMOは大好きでしたが、それはあの当時、YMOが斬新だったからです。

あのピコピコといい、中華人民共和国ファッションといい、国際性といい、知性と遊びの混在といい、すべてが最先端でした。

それまで私はグラム・ロックやプログレを聴いていた、ストーンズとクイーンのファンだったのですが、いざ、80年代に入ってみたら、そういうアーティストは全部消え去り、あとはフュージョンかテクノかパンクの三者択一みたいになってしまったので、太陽さんさんな雰囲気が苦手な若者だった私は、半分、仕方なくテクノを聴き、パンクのライヴに行っていました。

で、ブランキー・ジェット・シティが解散してからは、自分にとって面白い音楽が何一つないし、ましてや暗いのばかり聴いていられるほど元気ではなくなったので、今は、生楽器のCDを聴きつつ、トリビュート・バンドのライヴに行ってますね。

参考URL:http://www.amazon.com/Devils-Richards-Personal-C …
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
私もあのジャケットを初めて見た時は衝撃的でした(笑)
でも音楽を求め続けていらっしゃるのは素敵な事ですね!

YMO好きだった中年です。

今も時々聴きます。
当時YMO好きだったのは、クラシック好きかジャズファンでしたね。
私もクラシック、ジャズ、フュージョンが好きで、歌モノはいまいち苦手なところですね。
    • 0
この回答へのお礼

>>当時YMO好きだったのは、クラシック好きかジャズファンでしたね。

あ、そうなんですね~!
やはり凝った音楽は流行りませんね。
ちょっと退屈に感じます。