こんにちは。皆さんにお尋ねいたします。
実は8月の夏休み、1番値段の高い時期に女の子二人でニューヨークへ旅行に行こうと思ってます。会社の都合で休みがこの時期にしか取れません。なにぶん貧乏OLなもので…。だから今のうちから手を打って、出来るだけ安い航空券を使って行きたいと思ってます。1番安い方法を教えてください。ちなみに向こうに友達がいるのでホテル代はかかりません。チケットを取る際に、アメリカで彼女に行動してもらう事も可能です。
よろしくお願いします~~!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

US帰国子女です。

飛行機はよく利用しました・・・。

今からどこでどう買ったら一番安いかはちょっとわかりませんので、とりあえず
アドバイスさせて頂きます。アメリカにお友達がいるのであれば、日本の
旅行会社(NY支店)などから「呼び寄せ便」という名目で日本→NYの往復チケットを
買うことが可能です。また、この呼び寄せ便は日本でとる航空券とは
飛行機のbooking classが異なるため、値段が安い場合が大抵です(クラスが
違うといっても、旅客からみたらエコノミーならエコノミーでまったく同じ
席です)。

なので、とりあえずNYであればHISやIACEトラベルなどのNY支店があります
ので、こういった格安航空券取り扱いのAgencyにコンタクトしてもらい、
呼び寄せ便だといくらになるかお確かめ下さい。でもまだ8月の値段は
出ていないかな~??あとは強引なことするなら、日本からCA(カルフォルニア)
までまずバリク・ブラジル航空などで安くとって、今からカルフォルニア→
NYの国内線をとってしまえば、アメリカウェスト航空の夜行便とかなら
$300以下で往復とれるので、その合計・・・・とか出来るかもしれませんね。
まあややこしいですけれど。がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼び寄せ便ですか、そう言えば友達もそんな事言ってたことがあったような…。早速連絡を取ってみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/14 10:02

わたしもよく呼び寄せ便を利用していました。


一番高い時でも800ドルくらいで東海岸から日本へ帰れました。
L.A.経由が安いと思います。
頼めばアメリカに知り合いがいなくても、郵送してくれたりもするのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LA経由で探してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/14 10:03

8月ですか、一番高い時期ですね。


日本で購入できる格安航空券も時期的に値段の底上げがされているので、結構な値段になってしまうでしょう。
そこで、手段は2つ

(1)今から、8月の格安航空券(キャンセル不可などのやつ)をネットを利用して探す。
(2)台湾、中国など、アジア圏は日本より比較的航空券が安いので、そちらから入手
 できれば一番よいです。

 語学に自信があれば、ネットでアジア圏の掲示板に航空券求む旨を記載すると、
 数々の情報が入ってきますよ。
 まあ、向こうの在住日本人を頼りにするという手もありますが…

 わたしは、チケットに関しては、大抵、海外番を使用します。

 とりあえず、ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2001/03/14 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中国(北京)のツアー旅行!1番安い時期は何月??

12、1月ころでしょうか?2,3月ころでしょうか?冬が安いってのはしってるんですけどもう少し詳しく教えて下さい!

Aベストアンサー

1月は安いです(5~6万とか)が
すごく寒いですよ。

どちらにお住まいかわかりませんが
最低気温は-15度以下にもなるそうです。

長城などは雪もあり、氷でつるつるで
観光も大変と聞きました。

9月末には秋冬向けの旅行パンフレットや
各種旅行会社のホームページでも旅行代金が
でますので参考になさってください。

もともと物価は安いですから現地では
買い物しやすいと思います。
「北京秋日」といってベストシーズンは
秋、10月初旬ごろまでだそうです。

Q貧乏旅行

来年の春休みにオーストラリアへ友人2、3人で是非行きたいと考えています。
ですが学生ということもありお金があまりありません。
10日くらい滞在して費用は13,4万くらいが望ましいです。
エアーズロックに登りたいのと、グリーン島に行きたいのとシェルビーチにもグレートオーシャンロードにも行きたいと希望は多々あります。
もちろんこの条件全てを満たすのは難しいとは思います。でも出来るだけこれに近いプランを実現させたいです。

現地でレンタカーを借りて、移動と宿泊をすべてそれでまかなおうとも考えてみましたがやはりそれは考えが甘いでしょうか?

どなたか助言をくだされば大変助かります。

Aベストアンサー

とりあえずエアーズロックを優先させて、エアーズロックに3泊4日、残りのお金と時間は、どこか1箇所に絞りましょう。

今年の7月にジェットスター航空で「成田~ケアンズ往復」24000円で、ケアンズとエアーズロックへ行きました。
ただし、エアーズロックへ行くには、ケアンズからカンタス航空で行くしかないのですが、この「ケアンズ~エアーズロック」がビックリ!
7万近くしましたよ。これでもその期間では最も安かったんです。

ウッ、これでもう10万か!
で、あとはエアーズロックの宿泊とツアー(私は安いので英語ツアーを選びましたが)で、軽く3、4万はかかってしまいますね。
レンタカーならツアー代金を払う必要がないかもしれませんが。
エアーズロックへ行くには、わかっていらっしゃると思いますが、砂漠の真ん中に人工的に作った、「エアーズロックリゾート」という小さな集落のようなところに普通は宿泊するのですが、そこが非常にお高いのです。
「ケタ1つ違うんじゃねえの?」っていうくらい・・・・。
キャンプ場とかでキャンプすれば少しは安いかも・・・・。
食べ物は「集落」で1つだけあるスーパー(ここがまた結構高い)で買って自炊すれば、レストランで食べるよりは割安です。パンとかは安いです。

エアーズロックは3泊4日あれば、多分まあ十分だと思います。
私は登山するつもりでしたが、ものすごい風で途中で降りてきました。
仕方がないので、エアーズロックの周りを1周して登山道に戻ってきたら、もう「強風のため閉鎖」の看板がたっていました。
キングスキャニオンには登りました。ここもなかなかよかったですよ。
「エアーズロックはアボリジニの神様にお返しする?」ため、登山禁止になるという噂があります。
まあどうせ、高所恐怖症の私はあのすごい強風に○○っ○ちびっちゃいそうでしたから、もう登りたいとは思いませんが。
「登らない勇気を。」(だったかな?)のような内容の看板が、登山道のところに書かれていたと記憶しています。死んだ人も二人いると。
旦那と二人でひたすらエアーズロックの周りを1周歩いただけですが、これも結構おもしろかったですよ。エアーズロックって意外と小さいんだなって思いました。

レンタカーを借りれば、最悪の場合は車中泊?
トイレはそこらへんでアボジリニの神様に「すんませ~ん!」といってやっちゃえば大丈夫かな?
トイレなんて、ほんと、すぐに見つかるような場所ではないです。
私でさえ、旦那を見張りにつけて、何度か野○しましたから・・・・。
こんな所ですので、私はお若いうちに、アボリジニの神様にお返しする前に、とりあえずエアーズロックを優先するべきかと思います。

エアーズロックへは、私達はケアンズから入りましたが(成田~ケアンズが安かったので)、シドニーやパースからも行かれると思います。
パースはとても見所が多く、しかもピナクルズにしてもシェルビーチにしても、パースから相当距離があるので、シェルビーチに行くならパースだけに的を絞って10日間過ごされたほうがよいと思います。
シェルビーチ、きれいですよ~。インド洋の美しさは一生忘れません。
どうせ行かれるなら、モンキーマイアとかまで足をのばしてください。

グレートオーシャンロードはメルボルンから行くのですが、メルボルン自体は小さな街で、パースよりは見所は少ないと思います。
グレートオーシャンロードもシェルビーチも、うちの70の母と行ったのですが、70歳でも行かれるところです。
エアーズロックも70でいかれないこともないですが、ただ登山するなら、今のうちの方がよいと思います。
グリーン島は行ったことがないですが、この前ケアンズから行くか?と旦那と相談しましたが、日にちが足りなくて諦めました。
エアーズロックとケアンズ&グリーン島なら、丁度10日間でよいかも。
お金の面ではわかりません。
アルバイトを頑張って、あと4、5万増やせば大丈夫かも。
食事はスーパーでオージービーフとか買って自炊すれば?
私たちはビンボーなのでこの前そうしましたが、結構おいしかったですよ。しょうゆとか買って・・・・。
わかっていると思いますが、オーストラリアへ食べ物をひそかに持っていってバレると罰金ですので気をつけてください。

では良い旅を。

とりあえずエアーズロックを優先させて、エアーズロックに3泊4日、残りのお金と時間は、どこか1箇所に絞りましょう。

今年の7月にジェットスター航空で「成田~ケアンズ往復」24000円で、ケアンズとエアーズロックへ行きました。
ただし、エアーズロックへ行くには、ケアンズからカンタス航空で行くしかないのですが、この「ケアンズ~エアーズロック」がビックリ!
7万近くしましたよ。これでもその期間では最も安かったんです。

ウッ、これでもう10万か!
で、あとはエアーズロックの宿泊...続きを読む

Qニュージーランドへ一ヶ月一人貧乏旅行 20歳「女」

10万円の往復航空券プラス生活費で合計20万円でニュージーランドへ旅行をしたいと考えています。
住居は安くユースホステルでかまいません、(ユースといえば中国のドミトリーにしか泊まったことがないのでその情報も知りたいです)食事もそんなにこだわらないのですが一ヶ月の間に、語学学校へ通わずに英語の会話の力をつけたいと思っています。オークランドに日本人の友達がいるので付近の観光とかそういう案内はしてくれるようですが、この予算で一ヶ月、せめて三週間ニュージーランドで過ごすことは可能ですか?あと、英語を話すチャンスはどうやって見つけたらいいでしょうか?ちなみに英文科に通っているのである程度の語威力はあります、英語圏留学の経験はありません。予定としては8月いっぱいです。北島の旅行もできればしたいです。詳しい情報をお持ちの方教えてください。ちなみに出発地は北海道です、格安航空券はやはりネットがいいですかね?

Aベストアンサー

> 語学学校へ通わずに英語の会話の力をつけたい

これがメインと考えてよろしいでしょうか?
ある程度の語彙力はあるとのことなので、ファームステイをおすすめします。
私が回答した「QNo.957698」を参照してください。

ファームステイといっても専業農家なところから、仕事をしながらペットの延長戦上で羊や牛を数頭飼っている家庭までピンからキリまであります。私がステイしたのは後者の家庭でした。私は語学学校に通うためにステイしていたので普通にお金を払っていましたけれども、旅行でやってくる方は一日数時間庭いじりのお手伝いなどをしてベッドと食事を提供してもらってました。私にとってはそういった旅行者との会話も勉強になりました。もちろんホストファミリーとも日常的に会話をする機会があります。

季節的に無理かも知れませんが、NZではフルーツピッキングというアルバイトが盛んです。その名の通り、フルーツの収穫作業です。旅行者が大勢働いているので、多くと人と会話するチャンスはあるでしょう。

格安航空券はHISが安いですよ。もっと安いところもあるかも知れません。直行便は高いのでアジア経由のにしましょう。ソウル経由が一般的に一番安いし、直行便を除けば一番早いです。

また、NZや海外でのお金のことなどいくつか私が回答したのがありますので、それも参考にどうぞ→QNo.1219973,QNo.1204752,QNo.1057071,QNo.983142,QNo.964674

他に質問があれば、またどうぞ。

> 語学学校へ通わずに英語の会話の力をつけたい

これがメインと考えてよろしいでしょうか?
ある程度の語彙力はあるとのことなので、ファームステイをおすすめします。
私が回答した「QNo.957698」を参照してください。

ファームステイといっても専業農家なところから、仕事をしながらペットの延長戦上で羊や牛を数頭飼っている家庭までピンからキリまであります。私がステイしたのは後者の家庭でした。私は語学学校に通うためにステイしていたので普通にお金を払っていましたけれども、旅行でやってくる...続きを読む

Q北京に安く行きたいのですが、安い航空券の相場を教えて下さい

8月14日ぐらいから北京に行きたいと思ってるのですが
インターネットで調べても、なかなか激安航空券の相場がわかりません
大体いくらぐらいが底値なのでしょうか・・・・・。

Aベストアンサー

8月14日出発ですと、東京、大阪ともに7万円台後半からです。
今調べたところ、関空発で7万2千円が最安でした。
売れ残りを待たずに今から予約なら、6万円台があれば即決でしょう。

出発日の前後ですが、14日以前だと逆に高くなります。20日以降値段も下がりはじめますが、数千円程度の違いです。

中国東方航空、中国国際航空、ノースウェスト、ユナイテッドの順で安いようです。
ちなみに正規割引は9万円台からです。

Qニューヨーク旅行について

9/17からでNY旅行へ行きたいと思っているんですが、どこの旅行会社も満員で予約が取れません。飛行機はもちろん、ホテルも満室なホテルが多いみたいです。この時期、NYで何かイベントとか行事があるんですかね?確かにカレンダーがよく連休があって、旅行し易い日程になっていますが、こんなに混んでいるとは驚きました。毎年、この時期は、こんな感じなんですかね?NY事情や飛行機事情に詳しい人、この時期の旅行の事とか色々教えて下さい。

Aベストアンサー

アメリカの仕事のリズムは非常にはっきりしていて、8月の第4週、つまり今日からですが、会議、セミナー、年次総会などが、めじろ押しです。

9月の17日は、ちょうど国連総会の時期じゃないですか。190ヶ国の、元首と外務大臣とそのお付きの人たちが一堂に会すわけで、セキュリティチェックも半端じゃぁないでしょうね。

1-2週間ずらせば、落ち着いてると思いますが・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報