プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっております
PSPを買い、空の軌跡シリーズはクリアしたのですが、そのあとに続くような面白いRPGが見つかりません。
条件が厳しいのですが、アクションRPG、シュミレーションRPGは除いて、ボイスも出来れば、無しか、自分でオフに出来るものがありましたら教えてください
よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

幻想水滸伝1・2はどうでしょうか?

個人的には最高のRPGだと思っています。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/genso/I_II/
    • 0

>ダンジョンの数

そうですねヴァルハラナイツシリーズはダンジョンと言うか町以外は全てダンジョンの扱いですね。

でもRPGってそう言うものだと思いましたが

空の軌跡で思い出しましたけど英雄伝説3部作はプレイされましたか?
音声はあったか忘れましたけど
    • 0

PSストアで購入可能なら

★ファイナルファンタジー 系統ですかね
現在1と7が出てるようです2も出る予定だったかな?

少しばかりシュミレーションというか育成の要素も含みますが
★俺の屍を越えて行け
純和風(京都が舞台)
主人公たちは、最大2年しか生きられない呪いと、人とは子供を作れない呪いを受けます
なので、神の一族が救済として、鬼を倒すために神々と交わって子孫を残す手段に出ます(この辺りを詳しく書くとネタばれになるので割愛します)

PS時代の作品ですが(グラフィックなどが脆弱) ハマる人はハマると思います
    • 0

空の軌跡ってサードもクリア済みですか?

ヴァルハラナイツシリーズはまったく話しませんよ。
アクション要素がないのでしたら、過去に出た1と2が良いです。(最近発売したヴァルハラナイツ2バトルスタンスは戦闘がアクションなので誤って買わないように注意しましょう。)

ティルナノーグ(?)とか言うのも一切話さなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます
空の軌跡は3までクリアしています
ヴァルハラナイツシリーズもティルナノーグも絵がきれいですね
でもちょっとダンジョンたくさんのような気がしたのですが…どうなんでしょう??