プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週(7月3日)友人がTDLのアーリーエントリーでインしたら、開園時点でミートミッキーに列ができていてすでに110分待ちになっていたと聞きました。もちろん日によって違うとは思いますが、今週も同じような状況だったのでしょうか?今週TDLへ行った方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

えーそんなことあるのー?と思いまして、今日インフォメーションボードのキャストに聞いてきました。


(インフォメーションボードのキャストは待ち時間を手作業で変えているのでよく知っているはずなので。)

日によっても違うが、大体は開園直後に行くと、15分とか混んでいても30分以内の待ち時間とのことでした。
お友達は、アーリーエントリー実施日の通常営業時間になってから行ったということですよね?
おそらく開園時点といっても大分のんびり行かれたのではないでしょうか?
開園直後といえるのは、本当に5分以内程度ですよ。短い時間です。
ビックリするほどアッ!という間に待ち時間が延びます。
エントランスで前から10番目ぐらいまでにいないと、厳しいと思います。
いくら、開園前から並んでいたと言っても、例えば開園時間が8時の日に7:30から並んでも入れるのは8:20ごろですからね。
自分では開園前からパークについているつもりでも、開園から20分も経っていればそれはすでに朝イチとは言えません。
ちなみに、7/2夕方から行きましたが、午前中雨だったためガラスキでした。
3日は、
http://www.deepdisney.com/img2/090703/0120020090 …
を見ると、サイトには空いていると書かれているけどミッキーの家90分待ちはそんなに空いていないかなという気もしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応、質問文でも最初に「アーリーでインした」と書きましたがわかりにくい文章だったかもしれません、ごめんなさい。友人は前日ディズニーホテルに宿泊したのでその日はアーリーで入園しました。小さな子がいるのでゆっくり入ったとはいえ8時15分頃には入園しバズやハニーハントなどを乗ってトゥーンタウンへ着いたのがほぼ開園時間の9時前。ミートミッキーはアーリーではオープンしていないので本当は並んではいけないらしいですが、行列になっていてそこで110分待ちだとわかり諦めたそうです。
URLのインフォメーションボードが何時頃なのかわかりませんが、たまたまその時間だけアーリーインした人が時間を持て余して並んだのかもしれませんし、友人の見間違いだったのもしれません。
回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2009/07/12 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!