昨日動画を見ようとして開いたGAMING HARBORのHPからgamingharbor_installer.exeというファイルをダウンロードしてしまい、後でコントロールパネルからアンインストールしたのですが、その後くらいからネットを使っていると外国の宣伝ページがやたらと勝手に開くようになってしまいました。
それらを開かないようにするにはどうしたら良いでしょうか?
多分原因はそれではないかと思うのですが、もしかしたら他にもあるかもしれません。
どこをどうしたらよいのか全く分からずに困っています。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

質問に対して、当方で検証しましたので、回答します。



GAMING HARBORゲームプログラムインストール後に、InternetExplorerにGAMING HARBOR 関連アドオンがインストールされます。

この関連アドオンは、4個のインストールプログラムによって、コンピュータにインストールされており、すべての関連プログラムをアンインストールすることによって、完全に削除されることを確認できました。

以下がGAMING HARBOR 関連インストールプログラムです。
[GaingHarbor Toolbar] - メインプログラム
[Internet Saving Optimizer] - 関連要素不明
[Media Access Startup] - メディア関係
[System Seach Dispatcher] - なんだかわからない

以上の4項目を、「コントロールパネル - プログラムと機能」より削除してください。
削除が完了すれば、すべての関連アドオンが削除されます。

以上が回答となります。

この回答への補足

minelufa様
様をつけ忘れてしまいました。すみません。

補足日時:2009/07/11 23:12
    • good
    • 9
この回答へのお礼

この場をお借りして回答してくださった皆様にお礼申し上げます。
お忙しい中、ご丁寧に回答してくださりありがとうございました!!

私がアンインストールしたのはGaingHarbor Toolbarだけだったので、minelufaの回答の通り、他の3つのプログラムを削除した所、広告が出なくなりました。

PCを初期化するしかないかと思っていた所だったので本当に助かりました。

今後はやたらとインストールしないように気をつけます。。。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2009/07/11 23:11

 No.1です。

 解決したようで、何よりでした。

>ルーターを利用しているとこのような現象が起きることがあるのですか?

 いえいえ、その逆です。

 ルーターを挟んでいないと不正アクセスにより何かを書き換えられる
可能性もあるので、いちおう確認させていただいたのです。
    • good
    • 2

 No.1の自己レスです。



>マルウェアに観戦していないかどうか

 「観戦」じゃなくて「感染」でしたね。

 感染では、高みの見物になってしまいます。(^^;

参考URL:http://www.pandasoftware.jp/activescan/index.html
    • good
    • 2

広告だけならアドウェアといいます。


直接パソコンに危害を加えるコンピューターウィルスより、
安全な方ですが何するか分からないので、
どこかのソフトまたはウェブでウィルスを駆除した方がいいです。

私ならウィルス駆除せずにos入れなおします。
(100%で駆除できない場合が多いため)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一応ウィルスチェックはして何も出ませんでした。
アドウェアと言うのですね。
勉強になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/11 23:18

 ウィルス対策ソフトでマルウェアに観戦していないかどうか


検索してみましたか?

 何らかのメッセンジャー関係のサービスは利用していますか?

 インターネット回線にルータは利用していますか?

 インターネットオプションのアドオンの管理で心当たりのない
アドオンやツールバーなどが登録されていないかどうか確認して
みましたか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一応、ウィルスチェックはして、何もでませんでした。
メッセンジャーは利用していません。
インターネット回線はルーターを利用しています。
アドオンやツールバーも確認しました。

現在は皆さんのおかげで問題は解決しました!
インターネット回線にルーターを利用しているとこのような現象が起きることがあるのですか?

お礼日時:2009/07/11 23:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q購入したソフトの付宣伝用付属ソフトがアンインストールできない法的に問題ありませんか?

パソコン用のブルーデェープレーヤー(BD)を購入しましたがバージョンUPが必要でしたのでUPロードしました。その中に自社ソフトの宣伝用ソフトも一緒にラウンロードされてきました。内容は購入期間が制限されたソフトですが私には不要でしたので購入しませんでした。購入時期が切れたのでアンインストールしようとしましたが、通常のコントロールパネル→プログラムからのアンインストール出来ないために購入メーカーのサポートに連絡して方法を連絡してもらいましたが、全く削除できません。サポートの方も担当者が変わったようですが5回ほどメールでのやり取りをしています。電話で直接指示を得たいのですが受信のみでできないとの事です。このような方法でソフトを個人のパソコンに挿入して購買(宣伝)させようとするやり方は法律的に問題はないのでしょうか?あくまでの法律的な問題です。おまけに購入期限切れているのに宣伝ソフトが毎回立ち上がってきます。要らないと思ったらジャマでジャマで困ったます。
どなたかこのような問題で法的に詳しい方で回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>法的に問題ありませんか?
たしかにむかつくことは想像できますが
法律的にどうこうということはないでしょう。
1.その会社に不満のメールをする
2.同業他社に不満のメールをする(これはまずいかな?)
3.あなたの自治体に文句をいうか
4.不満買取センターにメールする

ところで、スタートアップのなかにソフトが登録されていないですか?

Qコントロールパネルで

スタートからコントロールパネルにポインタを置いたら、すべてのプログラムみたいに縦長にすべての名前が出てきます。右クリックをして「開く」を左クリックをしないと「作業する分野を選びます」が出ません。
左クリックで「作業する分野を選びます」が出るようにはできないでしょうか?

Aベストアンサー

スタートで右クリック>プロパティ>カスタマイズ
>詳細設定>[スタート]メニュー項目
>コントロールパネルの欄で
>『リンクして表示する』にチェック

Qコントロールパネル

マイコンピューターのプロパティで
【フォルダでよく使用するタスクを使用する】にチェックを外してる
状態でコントロールパネルがクラシック表示の場合どうやって
パフォーマンスとメンテナンスの項目に飛べますか?

Aベストアンサー

クラシックではないモードに飛びたい、ということならクラシック表示を解除するしかないです。
一応、それぞれの項目のリンク先は以下のようになってます。
基本的な情報を表示する = マイコンピュータを右クリック→プロパティ
視覚効果を調整する = マイコンピュータを右クリック→プロパティ→詳細設定→パフォーマンス
ハードディスクの空き容量を増やす = スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→ディスククリーンアップ
データのバックアップを作成する = スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→バックアップ
ハードディスクを整理してプログラムの実行を速くする = スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→ディスクデフラグ

コントロールパネルを選んで実行します 以下はコントロールパネルフォルダ内にあります。

Qコントロールパネルで

スタートバーを開き、コントロールパネルをクリックするとカテゴリ表示で項目が出ます。
その後『作業する分野を選びます』という画面が出て、「ディスクトップの表示とテーマ」や「プリンタとその他のハードウェア」などの項目をクリックし各項目の次の画面に進むとフリーズします。
唯一フリーズしないで作業が出来るのが「プログラムの追加と削除」です。
また、クラシック表示に切り替えると問題ありません。

このような状態の時にはどのような方法で修正すればよいのでしょうか?

過去の同じような症状の解決策を拝見してもよくわからないのです。
「システムの復元」も試してみましたがダメでした。

PC素人で申し訳ありませんがどなたか教えてください。

Aベストアンサー

★念のため『スキャンディスク』を行って下さい。
・修復するオプションにチェックして実行して下さい。
・処理に時間がかかりますが、一度調査してみて下さい。
・以上。短いですが終わります。→結果報告などをお願いします。

Qxpのコントロールパネル

 お世話になります。

 xpの「スタートメニュー」から「コントロールパネル」を開いても「作業をする分野を選びます」の画面は現れず、直接「画面」や「プログラムの追加と削除」等のアイコンがある画面が開かれる様になってしまいました。

 理由や修正法をご存知の方が居られましたらご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「クラシック表示に切り替える」が無いの?

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
rundll32.exe shell32.dll,Options_RunDLL 0
と入力して「OK」をクリック

フォルダオプションが開くので
「全般」タブの

「フォルダに共通の作業を表示する」を選択します。

もしこの項目が選択できない状態なら補足ちょうだいね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報