アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のタイトル通りなのですが、わたしの家は電話線がありません。かといって、電話線を買おうと思うとたかいし・・・。インターネットは電話線がないとだめなのでしょうか?なにか、いい方法がありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がapple1024さんの住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

今からブロードバンドをするのであればADSLがベターです。ADSLの詳細は下記HPをご覧ください。

「ADSL FAQブロードバンド初心者編」
http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/adslindex.htm
電話加入権を購入してADSLを導入するのが一番安価で高速,定額です。電話加入権は仲介業者などから\20,000-程度で購入できます。《ライトプラン》という初期費用無料でレンタル方式も取れますが,基本使用料が値上がり損です。NTT東西のHPで9年4ヶ月で償還できると記載されていますがこれはあくまで定価\72,000-の計算であって,\20,000-台で購入できる電話加入権にはあてはまりません。ちなみに電話加入権は\20,000-程度で売却できるのでにapple1024さんとって購入するのがベターな選択だと思われます。

電話加入権を\20,000-台で購入する方法,お奨めのADSLの情報は下記参考URLをクリックしてご覧ください。

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=496369

この回答への補足

分かりやすい回答ありがとうございました。

でも・・・。初心者なので、参考URL見させていただきましたが・・・なにがなんやら分からない状態なので、ひとつづつ自分なりに理解してからあらためてお礼したいと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2003/04/01 18:00
    • good
    • 0

電話線以外では


無線インターネット
CATV(ケーブルTV)
FTTH(光ケーブル)
などを使ってインターンットに接続できます。

あと不確かなのですが、確か電気のコンセトからもインターネットに接続できるサービスがあったような気がします

この回答への補足

電気のコンセントから???そんなのあるんですか!?

補足日時:2003/03/31 16:31
    • good
    • 0

No.1です。

「できますよ」だけではちょっと不親切かと思ったのでいくつか参考サイトを。

DoCoMoの場合
http://www.mopera.net/

AirH''の場合
http://www.ddipocket.co.jp/syohin/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

なるほど、こんなのもあるのですね。
知識不足でした。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 16:31

電話線、というか権利ですよね。

買わなくても何とかなりますよ。
加入電話ライトだったら初期費用は工事費だけです。その分月々の契約料は若干割高ですが…
後は、月々がもっと高くてもいいのならエッジなどの携帯型インターネットサービスを使用する方法。
でも、これはその場所に電波が届いていないと出来ないし、少々不安定です。

ADSLが来ているのならタイプ2を選択したらいいかも。電話番号が無い(電話権利が発生しないので初期費用が安い)変わりに安くインターネット接続が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

加入電話ライト!?初めてききました。
もう少し詳しく自分で調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 16:33

1)電話加入権(最近は2万円台であるとか)を購入して電話線を引く


2)電話加入権が不要のコースで電話線を引く
3)AirH"などのPHS通信を使う

などが考えられますが、
結局は1)がトータルで一番安くつくのでは無いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうなんですかー・・・。やはり電話加入権を買うのが一番いいのですねー。
そこには、そんなに長く住むつもりじゃなかったので。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/31 16:35

インターネットには、サービスエリアがあるので、住んでいる地域がわかれば、近所の方がより具体的なインターネットサービスの会社を紹介で

きるのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございました。私は名古屋にすんでいますが、どうでしょうか??ちなみに名古屋の中心部です。

補足日時:2003/03/31 16:10
    • good
    • 0

携帯電話やPHSでつなげるはずですよ。


お店に行って相談してみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!