HONDA DJ-1(スクーター)のCMで流れていた曲名が知りたいのですが誰か教えて下さい !!お願いします。
かなり前になるのですが、ようがくだったとおもいます。
いろいろさがしてみたのですが、わかりませんでした。
本当によろしくおねがいします!!

A 回答 (4件)

ジョゼフ・ウイリアムスは初耳でした。



アニーは下の名前なし、ただのアニーです。(笑)

この回答への補足

また何か情報があったら、
よろしくおねがいします。
ちょーきせんになりそうなのでがんばりまっす。

補足日時:2001/03/16 03:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なんども手間をかけてしまってすみませんでした。
CDショップできいてみたところ
「古すぎてさがしてもわからないし、売っていないから中古でさがすしかない」
とのことでした。
がんばって中古をいろいろとさがしてみることにします。
 いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 01:44

トトのメンバーだったジョゼフ・ウイリアムスも歌ってたはずです。

80年代後半だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 投稿ありがとうございます。
TOTOは、結構好きでしたが、ジョゼフ・ウイリアムスが
うたっていたとはしりませんでした。
こっちのほうもさがしてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/03/15 01:40

曲名はpearl-postpetさんの回答で合ってます。


歌ってたのはアニーという人で、JOEY CARBONEのプロデュース。
蛇足ですが、当時ソニーのカセットのコマソンだったテリー・デザリオの
「オーバーナイト・サクセス」もJOEY CARBONEらしいです。(笑)

マイケルジャクソンのLOVEは確かスズキですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
アニーの後はなんと言う名前なのでしょうか。
よろしければそちらのほうもおねがいできませんか。
はやばやとほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2001/03/14 01:14

まったく自信がありませんが「DJ in My Life」ではないでしょうか。


JOEY CARBONEさんの作品ですがシブがき隊がカヴァーしていました。
そういえばマイケルジャクソンもスクーターのCMやってましたね。
「LOVE is my message」って。あれもHONDAじゃなかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿してすぐに返事をありがとうございました。
シブがき隊のほうのカヴァーもきいてみることにします。
 マイケルジャクソンのほうもすきなのでそっちのほうも
きてみますね。
 

お礼日時:2001/03/14 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノーマル2スト50ccのスクーターって速いのですか

今は存在が消えてきた、ノーマル2スト50ccのスクーターって、今の4スト125ccのスクーターよりも加速等はそんなに速いものなのですか?

バイク屋さん曰く、加速は同じくらい、加速の伸び、最高速度は125が上なので、メリットは軽いくらい。との事でしたが、知り合いは、加速は完全に2スト50ccが上との事でした。

どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

出だしの加速が125ccと同じくらいだったから車重が軽い分、いまどきの重い125ccよりは信号ダッシュ(だけ)は早かった気がするよ。アクセルの反応がいいから扱いやすかった。

AddressV125の前の型(K5やK7)あたりだと125ccの中でも車重が軽いこともあって加速はどっこいぐらい。それでも50ccに比べれべばV125の方が車重があるからか信号ダッシュでは一瞬遅れる感じ。

QDJ版とは

普通の音楽に加えてDJ版を出してる歌手もいますが、DJ版とはどんなときに使われる(聞く)のでしょうか?(太鼓の音をドンドンと鳴らしてる曲が多い気がします。)

https://www.youtube.com/watch?v=j7h_o_XT-CY

Aベストアンサー

貼ってあるのを見てそのままtubeでDJ版で検索しましたが
見事に中国語っぽいのばっかりですねw

中国にそういうモノがあるのかは知りませんが
日本の場合だといわゆるクラブ(昔のディスコ)でかけるためのものだと思いますね

日本だと○○Remixって書き方をしていると思われます

Q50ccスクーターに取り付けできるキャリアBOXの大きさ

現在、50ccスクーターに乗っています。
リアの荷台(格子状の枠のもの)部分は奥行20cm×幅16cmとかなり小さなスクーターです。
しかも古いタイプでメットインですらありません。

それでメットイン替わりに市販のリアキャリアBOXを取り付けたいと思っています。
ネットで物色しているんですがやはり幅奥行共に30cm以上のものばかりです。

スクーターにあまり大きなキャリアBOXだと停車時にバランスが悪く倒れそうな気がしないでもないのですが・・・

実際に50ccスクーターにはどのくらいまでの大きさのキャリアBOXが装着可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

トップケースは、固定プレートを介して取り付けるので、キャリアがBOX本体より小さくても大丈夫な構造になっています。

50ccでも、30リッター以上の大きめの物の方が使い易くなります。
大きくても、常時重量物を入れていなければ問題はありませんが、ハンドル幅よりも大きいものは避けたほうが良いでしょう。

すり抜けが多いのであれば、車体と同じ幅に抑えておくと良いでしょう。

参考URL:http://www.hanehon.com/mqc-givi.html

Q日本発のトップDJは!?

現在世界の舞台で活躍されてい日本人DJのなかで誰が一番活躍されていると思いますか??
主観ありで結構ですので御意見ください☆

Aベストアンサー

間違いなくプログレッシブハウスのDJでレーベルSAW主催のサトシ・トミイエ氏だと思います。

年に一回、UKのクラブミュージック専門雑誌「DJマガジン」のDJトップ100という(HIPHOP系以外)のDJのランキングで2004年は48位、2003年は34位とかなりすごいです。このランキングは世界中からの投票で決められます。上位にはSASHAやJOHN DIGWEEDやTIESTOなど超大物ばかりです。レーベルSAWも良質の音源をリリースすることで定評があります。
世界をまたに駆けて活躍する数少ない日本人トップDJだと思います。
●ミックスCD視聴(http://www.cisco-records.co.jp/cgi/title/trance/detail_137810.php)
●インタヴュー(http://www.higher-frequency.com/j_interview/satoshi_tomiie/index.htm)

Q50ccで速いスクーターを教えてください。

50ccで速いスクーターを教えてください。
自分で調べたところ
JOG ZR
Dio ZX
ZZ
が速いとのことでした。
これ以外に速いスクーターがあったら教えてください回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

レースではJOG-ZRの独壇場。
ライブDio-ZXは少数派。
ZZは滅多に見ない。

QDJオズマ

アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士←の歌詞知りませんか。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://kashinavi.com/song_view.html?15973

Q通勤用の50CCバイクの購入をかんがえています。スクーターとカブどっち

通勤用の50CCバイクの購入をかんがえています。スクーターとカブどっちの方が燃費はいいでしょうか??

Aベストアンサー

ホンダのカブの方が燃費いいです。
私が乗っているのが2004年製造のキャブのスーパーカブ50カスタムですが、平均して1リッターあたり60km走ります。
現行のPGM-FIのスーパーカブ50は、ネットで調べたところ、80~100km走るそうです。
おすすめです。

Q蓄音機でDJ

7月に西麻布のアートスペースでライブをやるのですが、之までDJだとかBGMは店や「やりたい」と言う人に任せっぱなしで、考えた事もなかったのですが今年1月に憧れだった『蓄音機』を購入し、「どんなジャンルがあるのか分からないので」と片っ端からSP盤をPOPSからクラシックまで買いました。

購入して早、半年。

「蓄音機でDJが出来ないか?」

と考えております。私が所有している蓄音機は戦後に作られた(と店の人は言う)
『Augon PAN-100』
と言う機種です(写真参考)。ちなみに純国産(らしいです)。


90年代中頃に高円寺のカレー屋で『ワールドスタンダード』のメンバーが『蓄音機DJ』をやったり、同じ頃に山口小夜子も蓄音機2台でDJをやった事があるらしいのですが、しかし『銀座シェルマン』も店の総力を挙げて一度だけ遣った事があるそうで。

「2台使ったんですか?」
「そんな!そんな使い方は間違っていますし、無理ですから」

との事。しかし「蓄音機DJ」なる人は多いようなのですが、私は実際に見たことがありません。

にも関わらず所有している『Augon PAN-100』で普段はオルタネティブなアートや、ロックをやっている店内でモノラルSPで延々とやりたい!と思うのです。

現役の方に『DJペルシャ湾』と言う人もいるそうなんですが、どんな風にやっているのか。


それと会場は少々、広いです。キャパ250人ほど。そのキャパで『ポータブル蓄音機(しかも国産で作りが荒い)』でDJって出来るでしょうか?

どなたか、「蓄音機でDJ遣った事があります」と言う方がいられましたら、その際の・・・遣り方?・・・蓄音機の音をマイクで拾って増幅した、とか、選曲、2台なのか1台なのか、何でも教えて欲しいのです。

妙な質問で申し訳御座いませんが、宜しくお願いします!!!


蓄音機の写真↓
http://www.flickr.com/photos/27421723@N07/2578397772/

7月に西麻布のアートスペースでライブをやるのですが、之までDJだとかBGMは店や「やりたい」と言う人に任せっぱなしで、考えた事もなかったのですが今年1月に憧れだった『蓄音機』を購入し、「どんなジャンルがあるのか分からないので」と片っ端からSP盤をPOPSからクラシックまで買いました。

購入して早、半年。

「蓄音機でDJが出来ないか?」

と考えております。私が所有している蓄音機は戦後に作られた(と店の人は言う)
『Augon PAN-100』
と言う機種です(写真参考)。ちなみ...続きを読む

Aベストアンサー

私自身はDJは専門外なのですが、とあるイベントでポータブル電蓄でDJプレイをやる際の音響を担当した事があります。
その時使ったポータブル電蓄とは違いますが、おおむねこういうタイプ2台使いましたね。
http://yasshin.hp.infoseek.co.jp/vp96genbutu.JPG
もちろん、AUX OUTなんか無いですから、内蔵スピーカに楽器用マイクをオンマイクで据えましたが、LPだとスピーカの所にまでディスクが被ってくるので、マイク配置には苦労しました。

もちろん、プレイヤーはこれでスクラッチ等もされましたし、あくまでもある種『洒落』としてのパフォーマンスで、音がローファイなのは「狙いの味のうち」で良しだったんですが、この手のポータブル電蓄は輪ゴムのような貧相なベルトを使ったベルトドライブで、モーターもメチャクチャパワーもトルクも弱いですから、止めてからの回転の立ち上がりも不安定で、『洒落』ならよいけど普通のターンテーブルのようなプレイは無理ですね。
私が手伝った時のプレイヤーは、それも百も承知で実験練習した上で来られてましたが、プレイ中にモーターやベルトが壊れるのは覚悟の上とのことでした。実際、逆転かけるとプーリーからベルトが簡単に外れるので、なんか改造をしていたと聞いた記憶があります。

ゼンマイ式の蓄音機の機構はいろいろあるようで、私も詳しい事はわかりませんが、音自体はPA設備が有ればマイクで拾う事はできると思います。音がローファイなのは覚悟の上ですね。ただ、低音がほとんど出ないはずなので、スカスカな音にはなってしまうでしょうね。

問題は、機構によってはストップや逆転かけると、中の機構が壊れやしないか…というとこですね。これは専門家じゃないので確かな事は言えませんが、結構おっかない気がします。現代から比べると、特にギヤ部品なんかの材質は耐久性もないだろうし、ゼンマイ式だと必ず「調速装置」があると思うのですが、その部分は繊細かつ「逆転は想定していない」構造になってる可能性もありますから…大丈夫かな??

今、書きながら思ったのですが、PAに音を拾うという点では、アコギに使うコンタクトタイプのピックアップ(ギターの響板に貼り付けるタイプのマイク)を使うと、内部の機械音も拾ってしまうかもしれませんが、それも含めて意外と味のある音になるかもしれませんね。
チャンスがあったら、私も一度試してみたいものです。

私自身はDJは専門外なのですが、とあるイベントでポータブル電蓄でDJプレイをやる際の音響を担当した事があります。
その時使ったポータブル電蓄とは違いますが、おおむねこういうタイプ2台使いましたね。
http://yasshin.hp.infoseek.co.jp/vp96genbutu.JPG
もちろん、AUX OUTなんか無いですから、内蔵スピーカに楽器用マイクをオンマイクで据えましたが、LPだとスピーカの所にまでディスクが被ってくるので、マイク配置には苦労しました。

もちろん、プレイヤーはこれでスクラッチ等もされましたし、あ...続きを読む

Q高速道路で2トントラックの荷台に50ccスクーター5台を積んで、走行は可能ですか?

高速道路で2トントラックの荷台に50ccスクーター5台を積んで、走行は可能ですか?
この2トントラックの荷台は箱タイプでなく、丸見えタイプです。

おねがいします

Aベストアンサー

重量は問題ないですが、4ナンバーの場合デッキ長が3mちょいしかないので、5台乗せるためにはたぶんバイクを斜めに載せないといけないので、固定の方法を工夫する必要があると思います。ロングデッキだったら普通に乗ると思います。レンタカーを借りるなら、ロングデッキ車を借りるのが無難です。
固定は、かなり強くゆすっても倒れない、ずれない、ロープが緩んだり外れたりしないぐらいしっかり固定します。人力で動くようでは、段差を踏んだ時の衝撃で動いてしまうこともあります。また、時々SAなどに寄ってロープの緩みを点検するといいと思います。

QDJおずまの・・・

DJオズマの、ある曲名がわかりません;;
バブルなかんじの曲なんですが・・・。
背景音(?)が、「フォッ、フォッ」って感じなんですが・・・。
とにかくバブルな音楽でしたww
知ってる方、教えてください!!
一回ラジオで流れてて…。

Aベストアンサー

「純情~スンジョン~」ではないでしょうか。

↓試聴と歌詞です。

http://musico.jp/contents/words.aspx?id=r6VAZJ

上記の試聴だとサビの部分(質問にあるかけ声?の部分)が試聴できないので↓下記URLでライブバージョンの動画ですがフルで視聴できますのでご確認ください。

http://www.barks.jp/watch/?id=1000015359

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/DJ_OZMA


人気Q&Aランキング

おすすめ情報