以下、何かのテレビドラマの1シーンですが、なんのドラマだったか
どうしても思い出せません。
とても気持ち悪いのですが、どなたかお心当たりありませんか。

--

武田鉄矢さんが銀行員の管理職役で出演。

銀行の営業終了後に計算が「1円」合わなくて騒ぎになった。
行員は皆、もういいよ、誰かが財布から出せばいいじゃないか…、
という空気になりつつも武田鉄矢さんが扮する実直な性格の上司が、
そんなことではいかん!と言わんばかりに探しに探し、ついに机の下に
転がっていた1円玉をみつけた。
バツの悪そうな行員一同からは、パチパチパチ・・・とまばらな拍手が起こった。

--

Wikipediaの武田鉄矢さんの出演ドラマを全てみましたが、心当たりがありません。
時代的には、1995~2002の間に放送されたドラマではないかと思います。

A 回答 (1件)

「並木家の人々」ですね

1993年1月期の作品です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%A6%E6%9C%A8% …
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1310886.html

その銀行のエピソードは第一話か二話くらいだったと思います。

参考URL:http://kobohome.oops.jp/beatnik/namiki.html
    • 0
この回答へのお礼

LIN2さん、御礼遅くなって失礼しました。
まさに「並木家の人々」です。
おかげさまですっきりしました。

ありがとうございました。