プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、友人と二人でアニメを作ろうと企画し、製作をしています。現在は、キャラデ、絵コンテが済んだところです。
私は背景を担当しています。ですが、学んできた分野が洋画(油絵)だったので、アニメについて詳しくありません。(因に、同じく友人もです。)
比率はワイドだと16:9、アナログだと4:3だということくらいしか知識になく、また知人にアニメ背景に詳しい方もいないので、サイズや解像度が分からず困っています。
作品を作った後は、就職活動の際に、作品提出で使いたいと思っており、出来ればプロの方の方法を聞きたいと思っております。なので、実際に現場に関わっている方にお聞きしたいと思っております。
現在、私が使っているものは、MacのPhotoshopCS3。ペンタブはWACOMのFAVOのA5サイズです。
背景を描く際の、サイズ、解像度等、教えていただけないでしょうか?!宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最終的な媒体は何ですか?

それで必要となるサイズや解像度が決まりますので。

この回答への補足

早速のコメントをありがとうございます!!!
そーだんたんですか!!知りませんでした。。。
最終的な媒体は、ニコニコやYoutubeにupすること、それと就職先にデータを送る事です。
就職先へ送る為にはどのようなサイズが適切なのか、それすらあまり分かってないのですが、PCやTVで見れるくらいなのでしょうか…?

ニコ動やYoutubeであげる場合と、TVやPCで見る場合と、いくつか教えて頂けないでしょうか。それらを参考にさせて頂き、どのサイズにするかを友人と話し合いサイズを決定したいと思います。どうか宜しくお願い致します。

• 0