プロが教えるわが家の防犯対策術!

BS11チャンネルを録画するにはどうしたらいいのでしょうか?ビデオにBSが内蔵されているので、BS11チャンネルを録画できるみたいですが、チャンネルは11チャンネルに設定したらよいのでしょうか?今日の録画を頼まれているので教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ビデオを11ちゃんねるにして ビデオを入れて録画と やればいいでしょう。


テレビに映して確認しながら録画したらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。11チャンネルに設定すれば、BS11チャンネルは録画されるのですよね?そのようにしてみます。

お礼日時:2003/03/31 16:49

ビデオの説明書を見てBS選局の方法を確認してください。


通常の1~12以外にBSでの選局方法があるはずです。

わからないということであればビデオデッキの型番を
補足してください。

また、BS内蔵ビデオでも、BSアンテナが設置されていないと受信できません。
マンションや団地など集合住宅ではBSアンテナがあらかじめ
建物に設置されている場合がありますが、その場合も
BSアンテナケーブルをビデオデッキのBSアンテナ入力端子に
接続している必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま残念ながら、ビデオの番号はわかりません・・・。11チャンネルに設定すれば録画できますということを教えてくださった方がいらっしゃるのですが・・・
録画はできないということですよね?

お礼日時:2003/03/31 17:00

11チャンネルといっても、BS11チャンネルのほかに、一般の地上波VHFの11チャンネルもあります。


 これを間違うと、BSを録画するつもりがVHFの11チャンネルが録画されてしまったり、反対に地上波を録画したいときにBSが録画されてしまったりします。
 録画の際にチャンネル設定で、「BS11」ならBSの11チャンネルすなわちNHKのBS2、ただの「11」なら地上波VHFの11チャンネルです。これは、お住まいの地域によって、このチャンネルが使われていない場合、UHFのチャンネルが変換されて送信されている場合など、まちまちです。
 ビデオデッキの録画チャンネル表示を、「BS11」か、「11」かを、
よく確認しておく必要があります。特にデッキによっては、「BS」の表示が小さすぎてわかりにくい場合があります。
(以前、私もチャンネルを間違えたことがあります)
 ビデオチャンネルの切り替え方法は、機種により異なりますが、リモコンの「+、-」ボタンで、「地上波→BS→ライン入力」と連続で切り替えられるタイプと、「入力切替」ボタンで「地上波、BS、ライン入力」を選択してから、「+、-」ボタンでチャンネル切替を行うタイプとがあります。
 取扱説明書にてご確認なさってください。
    • good
    • 1

もちろん、BSの11チャンネルにすればいいという話です。


BSとの切替がどこかにあると思いますよ。
リモコンで確認して見てくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。帰ってからみてみます。

お礼日時:2003/03/31 17:22

手動で予約をするならチャンネルの↑↓で進めていくと


BSに切り替わることが多いです。

一つ前の書き込みでもお伺いしましたが、BS受信のための
設定・接続は完了しているということでよろしいですね?

操作方法についてはメーカー・機種で違いますから
説明書を見て確実な操作をすることをお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!