アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
今年で29歳になる自衛官の彼氏がいる25歳の女です。

彼とは私の地元に教育で3か月来ている間に知り合い、彼からの告白で遠距離前提(彼は遠距離恋愛に慣れていたので平気)で付き合い始め、前月末から遠距離恋愛がスタートしました。知り合って3か月・付き合って2か月半です。

教育期間中はほぼ毎日夜に電話があり、外出許可日には彼に用がない限り会っていました。
しかし、遠距離になってからは連絡が減ったというか・・。もともと頻繁に連絡は取ってなかったのですが、毎日は電話も来なく、メールも私のメールに対して返信(遅い)と言った感じで。一応2,3日に一回ぐらいの電話は今のところあります。

お盆に会えるかなと思っているのですが、まだ休みが分からないらしく、それも未定です。ちなみに8月に彼は異動になるらしいので異動先が分かるまで分からないのかなぁと・・・。何日もらえるか分からないし、日帰りでしか会えないかもと言われました。そんなことはないと思うんですが・・・。

連絡に関して先週話し合ったのですが、彼は私のことを信じているので連絡しなくても平気だからあまりしないそうです。あとは何かに夢中になってる時(趣味など)はしないそうです。
その考えが納得いかなくて。私は前から寂しくなるから連絡はほしいと言っていたのに、こちらの気持ちを考えていないんだなと。
俺を信じろと言いますが、連絡も十分になく、愛情表現もなく、何を信じろというんだ?という感じです。
彼はすぐ「分かった、ちゃんと連絡するから。」と言ってくれ、初めだけちょっと直ったものの、もう戻ってしまったようです。

ちなみに、未だ体の関係にはなっていないし、私への気持ちは前と変わらないと言ってたので、3か月だけの遊びだったわけではなさそうです。
でも、昨日はメール1通返信があっただけで電話もメールも返事がないし、こんな状態では冷められてるのか他に女がいるんではと思ってしまいます。今演習中でもないですし。
私は25になるんで先を見込んで真剣に付き合いたいんです。

私のような立場、または、彼のような立場だった方おりましたら、どーゆうつもりなのか、どうすべきなのか教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

元自衛官です。



自衛官は階級に応じ様々な教育や訓練があります。29歳というと通常では3曹か2曹で所属する部隊でもその教育内容などは変わります。

これは話すのは少し気分が悪いですが、いわいるこのような教育期間を利用した息抜きなどは自衛官の中に比較的多く見受けられます。つまり現地妻的なものです。

自衛隊は完全週休で日曜出勤には必ず代休がつきます。忙しいことはありますが、連絡が長期にわたり取れないことは考えられません。

連絡が取れない・・・彼の気持ちがないと思った方がいいでしょう。

ただでさえ、自衛隊は女性の少ないところです。彼女が出来れば離したくないと思うのが通常で、私も在籍中は一人の女性とずっと付き合っていました。大概の仲間もそうでした。

ですが完全否定ではありません。一度彼に真意を確認してみればいいと思います。その方があなたにとっても良いと思います。

気を落さず頑張ってください。駄目ならもっと素敵な人に、うまくいったら今より幸せになれるように・・・。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、一時は本当に好きだったのかもしれませんが、息抜きにすぎなかったようです。。気持ちがどうやら薄れたのでしょう。。
そう思いたくありませんが、やっぱりなといった感じです。自衛官はやっぱそーゆう人多いですね。最悪です。。。

お礼日時:2009/07/12 18:32

先日も回答させていただきました。

真剣に悩んでいるようですね。しかし結局のところ彼を信じるんですよね?質問することで安心したい気持ちはわかります。空自についてならそこそこ詳しいです。29歳で教育修了後すぐ異動ということは、おそらく階級は3曹でしょうか?上級課程での教育入校だったと思われます。定年まで勤務する気でしょう。卒業後は仕事が溜まったままだったり、異動が控えてるとあれば引き継ぎ等で忙しいはずです。連絡が減ったのはそのためかもしれません。忙しくて疲れた声を聞かせたくないからかもしれません。
体の関係があったならば期間限定のお遊びだったでしょうが、そうではなさそうですね。
異動先がはっきりしたらまた考えてみましょう。それまでは焦っても仕方ないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
昨夜1通の返事がきたのですが、別れを思わせるような返事でした。
信じたかったですが、彼はやはり行き当たりばったりの一時の楽しさに流されてたのでしょう。

お礼日時:2009/07/12 18:29

29歳で退官していないという事は、一生自衛官を通すつもりでしょうから、それなりに忙しいと思います。



防衛大出身者なら、幹部候補としての競争があるし、一般応募なら、5年ぐらいして、色んな重機関連の資格を取って、一般企業への就職斡旋の選択肢を持たせるシステムとなっているはずです。

定員があるため、若い自衛官を定期的に補充するために仕方の無いシステムです。29歳なら、2度目の企業就職斡旋が来てもおかしくないし、この不景気で、実は将来を悩んでいるかも知れません。

自衛官と結婚を考えているなら、自分の感情中心だけでは事は上手く進まないと思います。

もし何かの海外紛争で、命かけて、危険な地域へ半年ぐらい勤務する可能性もあるのです。友人が湾岸紛争の時に、派遣要員となり、命を失う覚悟を一度したそうです。それは壮絶な決心だったそうです。

さんこうまで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本人も大変だし、付き合う側も大変だということですね。

お礼日時:2009/07/12 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A