プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトで配達やってたとき、近所の暴力団の家へよく配達に行ったのですが、いつも礼儀正しくて腰が低かったです。
暴力団の人も利害が関わらなければ、いい人なのでしょうか?

A 回答 (4件)

いい人の定義にもよると思いますけど(苦笑)


とりあえず「人当たりのいい、物腰の柔らかな人」がいい人なら幹部に近くなるほど「いい人」です。
しかし合法的な事業を行い、きちんと納税しているのが「いい人」であれば(普通の社会人ならば、これが当然なんです)回答は「否」でしょうね。
    
こんなニュースもあります。
表面的に「いい人」??
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0002053299. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暴力団でも良いことをしたときは誉めたほうが良いと思いました。
差別は嫌いなので。

お礼日時:2009/07/11 14:25

暴力をふるうと怖いぞ


というのを売り物にしているので、買ってくれない人には売り物を売りません。
つまり、宅配便の人間を脅しても儲からないので、暴力を売りません。

費用対効果ですから、経済行為は。

暴力団同士の抗争も最終的には、無書暮らしになる人間の家族への生活保障能力によって決着します。
この辺は、国家の軍隊同士が、最終的な決着においては補給能力によって決するケースが多いのと同様です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/11 14:26

仕事で何箇所か事務所に行ったことがあります。


人により、事務所により異なります。
基本的に堅気には腰が低いですよ。

発砲事件のあったところは威圧的だったけど(爆)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/11 14:24

人によると思います。


全員がそうだとは思わないほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/07/11 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!