ネイル関係にお詳しい人にお聞きしたいです!!
とにかく今、トップコートを購入したいのです!!
どなたかおすすめのトップコートを教えてください!
ツヤツヤした手先にとても憧れています。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私がお勧めしますトップコートは【TOTAL ECLIPSE】です。


プロのネイリストさんも使っています。
USA製で非常に硬く仕上がります。
URLから是非ご覧下さい。

参考URL:http://www.d-up.co.jp/
    • good
    • 0

プロのネイリストも使用しているもので


市販ではあまり売っていなくて
ネット通販のみとなっている商品なのですが
『Seche』(セシャ)のトップコートは
かなりオススメですよ~♪
何といっても乾くのがすごく早いです!
私も使っていますがこれ以外は使えないくらい
気に入っています♪購入できるURLです。
他にも載っているので見てみてください!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nail-yasan/466168/434210/
    • good
    • 0

今使ってるのは、このサイトで教えていただいた、ファンケルのベース&トップコートです。


まずベースもぬらんならんので、ずぼらな私には一石二鳥。
ファンケルってお肌系だけかと思っていたので、やはりOKは凄いと思いました、あのとき。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/shop
    • good
    • 0

30secondsというのがソニプラなどで売っています。知り合いのプロネイリストに勧められ、私も使っていますよ。淡いピンクですが色

は全くつかず、乾きが抜群に早く、嫌な匂いも残りません。もちろん爪はピカピカ!いくら捜してでも絶対手に入れると良いですよ。ぜひお試しを・・・。
    • good
    • 1

今はソニプラとか行けば小道具ようさんありますよ。

トップも大事やけどベースのんが大事やと思います。色々遊ぶなら、高い物より今は百均なんかで色の幅を楽しむといいと思います。ドライオイルは結構いいですね。でも重ね塗りは一色をきっちり乾かす事です。地道な根気もいる作業です
    • good
    • 0

ツヤツヤだったら、これオススメです。


マット効果のあるトップコートなんかもありますよ。
参考URLから、どうぞ!

参考URL:http://www.ccb-paris.co.jp/jp/
    • good
    • 0

商品名を忘れてしまいましたが、


ネイルサロンで取り扱っているものを使っています。
サロン名は、「ネイルバー」
場所は、参考URLを。
他のサロンでも、いろいろ取り扱っています。
スタッフに相談したら、いろいろ紹介してもらえます。
値段も、めっちゃめちゃ高くありません。
また、刷毛がとっても塗りやすいので、素人でも仕上がりが(それなりに)きれい!

トップコートではありませんが、
ネイルが早く乾く「Qティカ(速乾リキッド)」は、オススメです。
倍ぐらい早く乾くきますし、2度塗りでも効き目は◎。

参考URL:http://www.nailbar.co.jp/salon.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトップコートってすぐ取れませんか?

マニュキアを長持ちさせたくて、トップコートを塗ると、それでお風呂に入ると、トップコートがひび割れたようになり、すごくきたない爪になります。
トップコートの意味がありません。
私の使ってるのがいけないのでしょうか?
それともみなさん、そうなりませんか?
いいトップコートはありませんか?
それかトップコートは塗らない方がいいですか?

Aベストアンサー

セシェヴィートはいかがでしょうか?
ネイルサロンでも使われている商品です。
一度ネイルサロンで地爪にネイルアートを
やっていただいたことがあって、そのサロンでも
セシェヴィートをつかっていました。
やはり、持ちはよかったですよ。そのアートも
結構長もちしてました。ネイリストさんに
きいてみたら、やっぱりツヤなどの仕上がりが
ちがうんですよ、とのことです。
私はミニサイズのほうをつかいましたが、
海外製品らしく、香りはくさいです(^^;)
あと、液がけっこうモッタリしています。
液がすくなくなってくると、かなりネバっこく
なってくるくらい(^^;)
サラサラな液体のネイルカラーになれていると、
ちょっとつかいづらいかもしれません。
でも、ほんとに
エナメルみたいなツヤになるし、一度お試し
されてみては、、?

Qネイル・ノーザンのトップコート

ノーザンのトップコート(ゴールド・シルバーともに)を持ってます。
すごく出来上がりがキレイで気に入ってるんですが、これを塗るとベースの色がはがれやすくなるような気がして仕方ありません。
知り合いが持ってるんですが、その人もそんなことを言ってました。
持ってる方で同様のことを感じた方はいますか?
また、これを回避する方法はありますか?

Aベストアンサー

ゴールド&シルバーともに私も愛用しています。

>これを塗るとベースの色がはがれやすくなるような気がして仕方ありません。

TOPが剥れやすいため、ベースも一緒に剥れるという感じでしょうか??
それなら経験があります。

私の場合はこんな風に使っています。

・シェイクしない(気泡が入るため、コロコロボールを転がして混ぜる)
・キューテキクルと爪の間に髪一本分くらいの隙間をあける。
 (キューテキクルギリギリまで塗ると剥れやすい)
・フリーエッジ(爪の先端)も少量だけ塗ると剥れにくい
・3日後くらいに、薄塗りのTOPコートを重ねる

もったりしたTOPなので、TOPがきちんとぬれていなかったり、お湯を頻繁に使うと剥れやすくなります。
剥れそう!キューティクル部分が白くなって剥れてきたら、上から別のTOPコートでコーティングしてあげてください。

ベースの色を塗る前に、ベースコートは塗っていますか??
また、その際に、爪に油分がない状態が保てていますか?
気になる場合は、オイルなどが入っていないリムーバーでふき取ってからベースコート→カラー→TOPという感じで仕上げてみてください。

手っ取り早かったのが、他社のTOP(薄くぬれるもの)でカバーしてあげることでした。

あまりアドバイスっぽくないですが
いろいろ試してみてください。
効果が少しでもあるといいですね!

ゴールド&シルバーともに私も愛用しています。

>これを塗るとベースの色がはがれやすくなるような気がして仕方ありません。

TOPが剥れやすいため、ベースも一緒に剥れるという感じでしょうか??
それなら経験があります。

私の場合はこんな風に使っています。

・シェイクしない(気泡が入るため、コロコロボールを転がして混ぜる)
・キューテキクルと爪の間に髪一本分くらいの隙間をあける。
 (キューテキクルギリギリまで塗ると剥れやすい)
・フリーエッジ(爪の先端)も少量だけ塗ると剥...続きを読む

Qトップコートの使い方

トップコートって
トップコート→マニキュア→トップコートの順で使うんですか?
妙に光ってて汚いかんじがします。塗りすぎなんでしょうか。

Aベストアンサー

私はベースコート→マニキュア→トップコートの順で使ってます。
ベースコートとトップコートが一緒(2 in one)になっている物も売られてますよね。
私は光っているほうが好きだし色がはがれにくくするために、トップはいつもたっぷり3日おきに塗ってます。

Q3Dネイル☆トップコートの塗り方

お花などの3Dアートにトップコートを塗る方法を教えてください。
花びらの端の部分がプックリしていてうまく濡れません。使っているのはSecheのトップコートなのですが、速乾性があるのでモタモタしていると乾いてムラになってしまいます。ハケにトップコートを多めに取ると厚みが出てしまい3Dのプックリ感がぼやけてしまうし、気泡も入ってしまいます。
3D用にもっとサラッとしたタイプのトップコートに変えた方がいいでしょうか?Secheはツヤと速乾が気にいっているのですが。
更にNailTekの速乾剤を使ったところ、しばらくたつと3Dやストーンの周りが白くにじんできてしまいました。速乾剤を使ったのが悪かったのか、気泡から速乾剤が入ってしまったのか・・・

私はコレを使っている・これなら失敗しないというおすすめのトップコートがあれば教えてください。

Aベストアンサー

secheで大丈夫かと思いますが、量を調節していますか?
多めにのせ、花びらの中心から端まで達したら、無駄な量はボトルに戻す。
素早くやらないといけませんけど。それと何度も筆で触らないようにしてくださいね。
私はEZのUV30と、secheを2度塗りしています。変色防止とツヤが欲しいので。
UV30は高いですけど、さらっとしていて、すぐ乾きます。
あと、私が感じるコツは、3Dの高さがある部分から低い部分に筆を動かすことでしょうか。
チップで説明すると、フレンチラインに沿って、小花を置いた場合、花の中心からフリーエッジに向かって塗り、台を反対にして、花の中心からキューティクルラインに向かって塗っています。
これも素早い作業で、1個ごとにした方が美しいです。
速乾剤が入っているトップに、速乾剤を加えるのは、相性が悪いと聞いたことがあります。
道具の特性によって、塗り方は違うので、研究ですねぇ。私も。

QジェルネイルのUVトップコート

ジェルネイルの仕上げにUVトップコートを塗らなきゃならないみたいなのですが、ジェル用のUVトップコートを持っていません。現在手持ちの代用品としてEzflow UV30というアクリル用のトップコートがあるのですが、これをジェルの上に使っても大丈夫でしょうか?

おまけとして教えていただきたいのですが、やっぱりジェルの上にUVトップコートは塗らなきゃならないものですか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

おまけの部分しかお答えできませんが…UVトップコートゎもちを良くする為だったり、より綺麗に見せる為で塗らなければダメと言うわけでもないと思います。

なければクリアジェルを最後に塗ったら通常より長めに硬化してあげれば完成です!

ァタシゎいつもそうしてますしネイリストの友達にもトップコート無ければ最後に硬化時間長めにしてあげればそれで平気だよと言われてますよ☆

Qおすすめのネイル&トップコートを教えて

仕事柄、短爪で薄いピンク色のネイルしかつけられません。
いつもはベースコート、ネイル2度塗り、トップコートですが、すぐ剥がれてしまいます。

そこで、
(1)半透明、または透明で、おすすめのピンク系のネイルを教えてください。
(2)剥がれにくいトップコートを教えてください。
(3)炊事やシャンプーしたときに、剥がれにくくする方法があったら、教えて下さい。

Aベストアンサー

ネイル好きな者です。

(1)
エッシーなんかはどうでしょう?
ピンクに関してはすごい種類がありますよ。
ソニプラなんかにも売っています。
色については、参考URLで紹介しているサイトが参考になりますよ。

(2)
あまり剥れにくいトップコートに出会ったことがありません。
なので3日に1回塗りなおす感じだと、長持ちしますよ。
セシュなんかはキレイに見えるけれど、剥れやすいと言う人もいますし…(厚塗りだからでしょうか)
自分はOPIのスタンダードなTOPコートを塗っています。
1週間もつかは微妙ですが、塗りなおせばもってくれます。

(3)
ネイルカラーを剥れにくくする、メッシュのグローブなどが売っています。
ハウスオブローゼのお店で見かけました。
あと、シャンプーは、ドラッグストアに売っている爪が長い人用などのシャンプーする道具があるのですが、これはよかったです。
ダイソーにもありました。質はどうかはわかりませんが、剥れにくいですよ。

最後に、ネイルカラーのもちをよくするとか、剥れにくくする方法として

お湯に手を長くつけておかない→剥れやすくなる

ベースコートを塗る前に、ネイルをきれいにしておく。またはphバランスを整える。
(油分があると剥れやすくなります)

エッジ(爪の先端。厚みのある部分)の部分もベース→カラー→TOPを塗ることで、剥れにくくなりました。
3にちくらいするとはげてきますが、TOPコートなどを再度塗ってあげると、もちがよくなります。

参考URL:http://www.colorshop-jp.com/

ネイル好きな者です。

(1)
エッシーなんかはどうでしょう?
ピンクに関してはすごい種類がありますよ。
ソニプラなんかにも売っています。
色については、参考URLで紹介しているサイトが参考になりますよ。

(2)
あまり剥れにくいトップコートに出会ったことがありません。
なので3日に1回塗りなおす感じだと、長持ちしますよ。
セシュなんかはキレイに見えるけれど、剥れやすいと言う人もいますし…(厚塗りだからでしょうか)
自分はOPIのスタンダードなTOPコートを塗っています。
1週間もつ...続きを読む

Q飛行機プラモのトップコート

デカールを目立たなくさせるためにトップコートを初めて試みてみようと思っています。
そこで、キャノピーですが、ここにもトップコートをかけるものなのでしょうか?
もしマスキングすると窓枠部分がトップコートをかける部分と色調が変わってしまうことが考えられますし、キャノピーにトップコートをかけると透明感が損なわれる気がするのですが・・・。
どのようにすべきものなのか教えてください。
初心者ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANo.2です。先の回答にお礼を頂き有難うございます。その内容に関して、少し補足させて下さい。

>キャノピーの窓枠は、結局何度も塗装することになるのでマスキングも何度か繰り返すわけですね?
それとも、一度に機内色、機外色、トップコートを塗装しても大丈夫でしょうか?⇒マスキングは通常、一度行なうだけです。出来の悪い、昔のキットなど、キャノピーと本体との接着時に隙間や段差が生じる場合は、塗装前に本体にキャノピーを接着し、パテ盛りなどで段差や隙間を修正しますが、この時は、窓枠だけ残してマスキングすると言うことはなく、サイディング保護の為に、ビニールテープなどで、全て覆ってしまいます。修正が済んだあと、窓部分をマスキングし、機内色を下地塗装し、その後、本体色を塗装します。最終的に全体塗装が終了し、デカール貼りなども終わったあと、艶を整える為のクリアを吹きます。デカール保護の意味合いもあります。

最近の国産キットなどでは、隙間や段差が発生すると言う事はありませんが、その場合、キャノピー単体でマスキング、塗装と言う工程になる場合が多いと思います。キャノピーのマスキングは、マスキングテープを細切り(1ミリ程度)し、窓枠内側のラインに沿って貼ります。その後、窓部分を覆うようにマスキングテープを重ね貼りしたり、マスキングゾルを使って目詰めします。キャノピー内側もマスキングテープを貼って、塗料が回り込まないようにしっかりマスキングして下さい。マスキングが完了したら、あとは上に書いたように、機内色を下地として塗装し、その後、本体色を塗装します。(下地のみ塗装後、本体に接着し、その後、本体色を塗装する事も出来ます。)塗装完了後、キャノピー内側のマスキングのみ剥がして、余分な塗料が付着していないか確認後、本体に接着します。(外側のマスキングは剥がさないように!)

外側のマスキングが完了したら、そのまま本体に接着(こうする事で、コクピット部分のマスキングが不要となるので、私がよく行なう方法です。ただし、隙間や段差の発生しないキットに限ります。)し、機内色を塗装後、窓枠部分も含めて、全体塗装を行ないます。特に、迷彩などが施されている機体で、窓枠部分に迷彩の境目などがある場合は有効です。)

プラモ製作には、こうしなければならないと言う決まりはありません。自分の作りやすい方法で、製作すれば大丈夫です。キャノピーのマスキングは飛行機キットの最も面倒でもあり、重要でもある所です。最近では、キャノピーマスキングなどのアイテム(参考URL)も登場していますので、こう言うアイテムを使うのも有効でしょう。(エデュアルドと言うメーカーからはキャノピー枠にちゃんと切られた状態のマスキング材も出ています。)

以上は、エアブラシ利用と言う前提で書かせて頂きましたが、筆塗りでも勿論OKです。(昔は筆しかなかった!)

キャノピーの塗装で、はみ出してしまった場合は、塗料が完全に乾燥後、爪楊枝に塗料用シンナーを付けて、こそぎ落とす事で除去出来ます。(エナメル塗料用のシンナーは使用しないように! 透明部分が白くなってしまいます。)

デカールの件ですが、先の回答の内容はあくまでも段差を消去する場合の方法です。塗装とデカールの艶の違いを整える場合は、クリアを吹けばOKです。ただ、この場合、艶は統一出来ても、デカールのニス部分(透明部分)を目立たなくさせるのは中々大変です。出来るだけ、デカールの余白部分を切り取って貼るようにして下さい。艶消し面にデカールを貼ると、シルバリング(デカールの余白が目立つ状態)が発生しやすくなりますので、出来れば艶あり状態にして貼る事をお薦めします。(艶はあとで調整出来ます。)

補足が長くなりましたが、まだ何か質問があれば、補足要求して下さい。

PS.何のキットをお作りでしょうか?

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wd/canopy/index.html

ANo.2です。先の回答にお礼を頂き有難うございます。その内容に関して、少し補足させて下さい。

>キャノピーの窓枠は、結局何度も塗装することになるのでマスキングも何度か繰り返すわけですね?
それとも、一度に機内色、機外色、トップコートを塗装しても大丈夫でしょうか?⇒マスキングは通常、一度行なうだけです。出来の悪い、昔のキットなど、キャノピーと本体との接着時に隙間や段差が生じる場合は、塗装前に本体にキャノピーを接着し、パテ盛りなどで段差や隙間を修正しますが、この時は、窓枠だけ残し...続きを読む

Qアクリルで描いたネイルチップ用のトップコート

アクリル絵の具でネイルチップに絵を描いているのですが、このままじゃすぐに痛んでしまいますよね?
トップコート等を塗って保護したいのですが、何かいいトップコート・もしくは方法ってありますか?

Aベストアンサー

普通のトップコートでコーティングすれば大丈夫ですよ。
気になるのであれば、UVカットしてくれるトップコートなどもあるので
それをつければ黄ばみなども防げるかと思います。

あとは、100均などの安すぎるトップコートなどは乾いてからの
ヒビなどが早く入ってしまうかもしれませんね…(使ったことはありませんが…)
1000円くらいするものでも、かなり長く置いているとアクリルで描いたところに
少しヒビが入ってきますが、それは防ぎようがないのかと思います…

Qカルジェルのトップコートはマニキュアのと同じ?

先日2週間前、初めてカルジェルをしました。
1度はサロンで買いましたトップコートで自分でメンテナンスしましたが、少しラメが入っているものを購入したため、透明に仕上げた爪が
少し曇って見えるようになりました。
透明のトップコートに変えたいのですが、サロンまで買いに行く時間もないので、手持ちのディオールなどのトップコートをぬってもよろしいものなのでしょうか?それとも、カルジェル専用のトップコートと
いうことで別にサロンで買わなければなりませんか?
結構困っています。どなたか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
カルジェルは紫外線で変色します(黒ずみなど)。
市販でもいいので、UVカットのトップコートを使用してください。
サロンやプラザ(旧ソニプラ)などで売っているカルジェルメーカーが
出しているものは「カルクリスタルトップコート」といいますが、
ネットでも販売されてると思います(市販・メーカーもの共に1800円前後)。
トップコートを落とす際も、カルジェル用か、アセトンフリーの除光液
(ノンアセトンと記載の場合も)を使用してください。

ホームメンテナンスの方法がありましたのでご参考まで。
(検索で「カルジェル」「メンテナンス」と入れると結構出てきます)
1ヶ月くらいもってくれるとうれしいですよね。

参考URL:http://www.mogabrook.com/salon/maintenance.html

Qネイルのトップコート。おすすめ&非おすすめを教えてください。

ネイルのトップコートを新しく買おうとしています。
前までは100円均一のものでしたが、あまりよくありませんでした。
あなたのおすすめを教えてくれませんか?
それから、おすすめじゃない物も教えてください。

Aベストアンサー

用途にもよりますが、わたしはセシェを愛用しています☆
OPIと同じく、ネイルサロンなどで使用されているので、ちょっとお高めですが
厚めについて、乾きが早く、輝きがキレイです。
ラインストーンなどを付けたアートをする時、セシェのトップコートで
カバーしておくと、なかなか取れませんよ(*'▽'*)
通販などでも、よく見かけますが、LOFTなどでも売っています。


人気Q&Aランキング